アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は海外で介護の勉強をしている者ですが、日本の状況を教えていただきたく質問を致します。ここの老人ホームは国際色豊かで、その影響で様々な問題があります。特に宗教によるものが多いと思います。もし、日本で(もしくは海外でも)日本人以外の患者を介護されている方がいらっしゃいましたら、答えていただきたいのが・・・

1,宗教が違うことによる問題(食事、宗教ごとのイベントなど)

2,日本に住むことによる問題(環境によるストレス、言葉の問題など)

3,他の患者との問題(他との接触拒否、差別など)

4,その患者を介護する前に、まず介護士がしなければならないこと

できましたら、具体的に答えていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私はアメリカに住んでいたときに


老人ホームでボランティアをしていたことがあります
週5ぐらいでボランティアをしていたのですが
介護の必要ない人の入る老人ホームだったので
あまり参考にならなかったらごめんなさい

介護は必要ないけれどもほとんど目の見えない方や
車椅子がないと移動できない方もいました

食事や宗教ごとのイベント等はそのホームごとに
違うのでは、と思います
ので、ボランティア等で実際に
介護できるようなところで体験されて
そちらのホームでわからないことを
学ばれてはいかがですか?

私はボランティアも老人ホームも
そのときが初体験でしたし英語もそんなに
達者ではなかったけれども
いろんなことを教えてもらえましたし
ホームに入所している方々にも
気に入ってもらえることが出来ました

ほとんど私の経験で参考には
ならなかったかもしれないけれど
こういう方法もあるんだな、と
思っていただければ幸いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!