痔になりやすい生活習慣とは?

OLしてます。
オフィスでPCを使用する男性にお聞きします。ご回答よろしくお願いします。

文章力ないので読み辛いかと思います、ご了承くださいませ。

【私】は24歳女社員で、今はデザイン会社でPCの専門技術を学んでます。

最近、28歳くらいの男性上司【Mさん】に恋しました。

【Mさん】=指輪をしてないことから独身と分かり、彼女がいる噂もありません。(因みに毎日同じジーンズでトップスは4着ヘビロテ、コンビニ弁当は当たり前な感じです)女っ気が無い方です。

【恋したきっかけ】
最近Mさんが私の隣の席のデスクに移動し、私のPCで直接指導してくれるようになりました。
オフィスでは毎日4回全4時間ほど、2人向かい合うような形で一つのモニターを見ながら私の作品にアドバイスを下さるのですが、、、

その時の距離感が約50センチ以内?の近距離で教えていただくため、私は大変緊張しており、変な声がたまに出ます。また、マウスも手汗で濡れており(ーー;)その濡れているマウスをMさんに気付かれました。(気にせず触ってました(ーー;))

また、Mさんはとても男前なお顔立ちで、指導される時はすごく優しく笑いをチョクチョク入れながら丁寧に技術を教えてくださいます。二人でオフィスに迷惑がかからないよう、クスクスと笑える仲になりました。

そんなMさんも、私と近づいてPCを触る時は少々緊張しいる様子で、会話中は目を一瞬しか合わせません。(2秒くらい)
またMさんは私の爪やスカートから出た膝や脚はチラ見しています。今日はバストチェック?(笑)もありました。また、髪にワックスを控えめに使用し始めたことに気がつき、アゴヒゲもはやし始めるようになりました。やたらジョリジョリ触ってます。

他の同世代の女性との会話するMさんは、リラックスした感じで椅子に座り男性と会話するのと変わらない印象ですし、とくに好きそうな方もいないようです。ただ声のトーンは変わりません。口数は元々少ないかたです。

私は以前アパレル社員だったので、ファッションも爪も化粧も唯一会社の中で気にしている女です。気配りや言葉遣いは特に気をつけてます。(因みに、不意に私だけ他の男性社員(20代後半と30代)から苗字にちゃん付けされることがあります。)

ですので、少しは男性に”女性らしさ”を意識してもらえているようです。

私の体型は普通に近い太めで、豊田エリーに似てると言われたことがあります。会社でもおっちょこちょいが多い女ですorz

Mさんは私のことをどう思っているのか知りたいです。

◎Mさんの心境など、どう考えますか?

◎私に好意があるように思いますか?

想像でいいので、ご回答下さい。

長文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

• Mさんにさりげなく今の段階でアタックできる行動があれば教えてくださいm(__)m!

(二人でPC見ている時に)

A 回答 (3件)

好意は分からないが、

┬ 好き

|←今ココ

┴ 嫌い
くらいではないだろうか。

>(二人でPC見ている時に)
それは引かれるから止めておくことを強く勧める。
業務中のそれは男女を問わず引かれる行動だ。

無駄話をしているときに食事にでも誘ってはどうか。
大きな仕事が片付いたり、一通りの教育が終わったタイミングで切り出せば良いだろう。
誘う理由は好きに考えればよい。
「一段落ついたので軽く打ち上げ的なことをしたい」とか「教育ありがとうございました」など。
食事をするお店の見当が付かなければ、その点を伝えて相手にお店をチョイスしてもらうという高度なテクニックもある。
    • 0

少なくとも嫌われてはいないでしょう。

ですが、好意があるかどうかまでははっきりしませんね。
「普通に部下を指導している姿」だと言われても違和感がない程度です。

アプローチするのであれば、あなたが仕事でデザインしたものがある程度評価されたときに、ご指導いただいたおかげですとお伝えし、お礼としてお食事にお誘いしてみてはいかがでしょうか。
ついでに「あ、でも二人で行ったら彼女さんに誤解されちゃいますかね」とか付け加えると、本当に彼女がいないかどうかもさり気なく探れるかもしれません。
ですが、こういうあからさまなアプローチをしたら、あなたが好意を抱いていることはほぼ100%バレると思いますので、そこはご覚悟の上で行動してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

男性が後輩女性を指導しているときの一般的な姿かと。

• 0