プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代です。
前回のお手洗いから5~15分程度でトイレに行きたくなり、30分もすると歩くのも辛いほどになることがあります。行きたいと「感じる」だけでなく量も相応です。
年に数回だけなのですが、これが1~2時間からそれ以上にわたって続き、結果脱水症状のような状態(その状態で病院に行けたことがないので分かりませんが、頭痛、吐き気など)に陥ることがあります。
脱水については忘れていて言っていないのですが、頻尿(常にではない)については泌尿器科に行きました。
が、一件目が異常なし、二件目が過活動膀胱との診断で、二件目の方では薬が出ましたが効かず、薬が効かなかったと言っても「効いているはず」と同じ薬を出されたので行くのをやめてしまいました。
過活動膀胱だったら、常時か、またはストレスを感じたとき(緊張しているとき)限定かのどちらかだと思うのですが、私の場合常時でもありませんし異常なまでの頻度・量になるときが自宅にいるときなどストレスを受けるような状況ではないときもあります。
非常に困っているのですが、泌尿器科がダメならどこに行ったら良いのでしょう。
また、同じような症状のある方、対策など教えてください。

A 回答 (1件)

婦人科で尿道炎、膀胱炎の検査でしょうね。

発症した時ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
膀胱炎は二回目の病院で疑われ、キツい抗生物質を2週間飲むことで完治させています。
また、発症は回数が少ないこと、いつ起こるか分からないことなどから、そのタイミングで病院に行くことは極めて難しいかと思います……