人気雑誌が読み放題♪

片道勇者プラスというゲームがありますがそのゲームはDLしてもキーが必要でそのキーを取得するにはお金がかかりますぼくもそのゲームのようにゲームを売りたいのですがどのようにして売るのでしょうか
知りたいこと
1どのようにしてファイルを開くのにキーが必要にするのか
2そのキーはどのようにして決まっているのか又、同じキーで他のpcでもファイルを開くことができるのか
3どのようにしてキーを販売するのか
わかる方教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一般企業でない個人がゲーム(商品)をDL形式で販売する方法はいくつかあります。



一つは、DL販売サイトと契約し、登録、販売する方法です。
ほとんどの個人のゲーム制作者はこの方法で販売しています。
1,2,3すべての回答は、各サイトによって違います。
後述するお勧めのサイトの解説をよく読んで契約してください。

もう一つメジャーな方法としてはコミックマーケットなどの同人誌即売会を利用する方法です。
誰もがサークルとして応募することが出来、当選すれば販売スペースを持つことが出来ます。
また、そういった同人誌を専門に扱う店舗もあります。
そういったところには委託販売という方法の契約も可能です。
ただし、これらの場合はDL販売ではありません。
実際にパッケージを制作し、販売することになります。

もう一つは、実際に起業することです。
ハードルは高いですが、コンシューマのサードパーティーとなれば
PS、Xboxなどのメジャーなゲームハードにオンライン販売を行えます。
最近ではPCを含めて個人がインディーゲームを販売する機会も増えているようです。

以下、参考に。

DL販売サイト
・ PLAYISM (http://playism.jp/creators
様々なゲームをDL販売しているサイトです。
PS4などのメジャーコンシューマに販売することも可能なようです。

・ DLSite (http://www.dlsite.com/
こちらは同人ゲームを主に販売しているサイトです。
多くの同人サークルが色々なゲームを販売していますので、比較的気軽に利用できるでしょう。

・ コミックマーケット公式サイト (http://www.comiket.co.jp/
直接のDL販売はありません。
逆にパッケージ販売になりますが、こちらもゲーム販売の入り口ではあります。

・ とらのあな (http://www.toranoana.jp/index.html
クリエイター向けの委託販売を行っています。
通信販売もありますので、こちらでならDL販売も可能です。

・ メロンブックス (https://www.melonbooks.co.jp/
こちらも同上の委託販売が可能です。
DL販売ももちろんしています。

他にも様々なDL販売サイトが存在します。
解除キーによってゲームの解除を行う形式の販売は、サイトの形態、契約内容によりますから
ここで一概に述べるよりも、各々しっかりと説明を読んだ方が良いでしょう。

検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます❗️

お礼日時:2016/03/17 19:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング