アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

透明感のある洋楽を探しています。
少し前になりますがMetricのEclipse(All Yours)やColdplayのParadise等のような、少し幻想的で曲調も歌声も綺麗なものが好みです。
参考に公式PVのURLを貼らせて頂きます。

しばらく洋楽を聴いていなかったため現在知っている曲が数年前のものばかりになってしまうので、比較的最近の曲を紹介して頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私も透明感のある曲大好きです^o^幻想的なのはやっぱりインディーズに多いのかな?ピアノ語りのFive for fighting、Patrick WatsonのTo build a homeとかMosters of men、Radical face(特にAlways gold)やDeath cab for cutie、Fleet foxesなどはメロディだけじゃなくて独特な歌詞にグッときます!


あとはRegina spektorのThe call、バーディのSkiney love、Onerepublic(Cold playと雰囲気が似てるような。All this timeが綺麗)、Amber Run、キングチャールズ(Lady percyとMississippi Isabe)、エドシーラン全般。
思いつく限り参考程度に…

洋楽好きの間で人気のJangoというサイト、好みの曲が芋づる式に表示されるのでぜひ活用してみて下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介して頂いた中にはPVが幻想的なものもあってとても楽しめました。
Regina spektorのThe call、優しい曲で好みです。
Onerepublicは確かにColdplayに似ていますね。
後半が壮大な感じで好きです。
キングチャールズは曲の雰囲気もリズムも軽快で気分が明るくなりそうでした。

Jangoも利用させて頂きますね。
たくさん教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/03/18 10:41

こんばんは!



それでは、こんな感じはどうでしょう?

◎Chvrches(チャーチズ):「Leave A Trace」

英国で人気のあるシンセポップ系のバンドです。

◎Natalie Walker(ナタリー・ウオーカー):「Quicksand」
米国のダウンビート系のアーティストですね〜。
https://m.youtube.com/watch?v=I4NpWYWsqfQ

参考になれば幸いです!(⌒▽⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
Leave A Trace、スタイリッシュで素敵でした。
歌声が高音になる瞬間が透き通っていて好みです。
Quicksandはしっとりしつつ透明感があり、こちらも違った意味で綺麗でした。

シンセポップ、ダウンビート等いろんなジャンルがあるんですね。
綺麗な2曲をありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 14:18

Silje Nes - Crystals



Ohbijou - Black Ice
https://www.youtube.com/watch?v=Z21QbkEcSW8
The Deer Tracks - Ram Ram
https://www.youtube.com/watch?v=ZgdoaQYuVY4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Crystals、正に透明感という感じで綺麗です。
Black Iceはそれよりも柔らかくなった感じで穏やかな曲ですね。
Ram Ram、教えて頂いた3曲の中で一番好みです。
透き通った声と少しハスキーな声、きらきらした曲調が入り混じって、繰り返し聴きたくなるような個性的な曲だと感じました。
PVにも独特の世界観があるようで素敵です。

素敵な曲をありがとうございます。

お礼日時:2016/03/19 18:34

とりあえず雰囲気で脳内検索して、アレが近いかな~比較的最近の曲だよな~と思って調べたら、え!もうこんなに前の曲なの!!ってビックリしっぱなしですw


おっさんにとって10年以内は最近なので、とりあえず10年以内の曲で勘弁して下さいw

コレが一番最近です。Paradiseをもうちょいエレクトリックにした感じでしょうか。
MUTEMATH - Light Up


アメリカのフォークミュージシャンです。これはインディアンについての歌でしょうか。
Mariee Sioux - Buried In Teeth
https://www.youtube.com/watch?v=U9qx7aZjFl0

サイケデリックトランスのアーティスト達によるジャンルレスユニットなので、曲によって雰囲気が全然違ったりするバンドですが(汗)
Younger Brother - Crystalline
https://www.youtube.com/watch?v=Hn_Nf1tUnFM

フランスのインディーバンドです。
Mediavolo - How Does it End
https://www.youtube.com/watch?v=IMbTkc04VP8

デンマークのインディーバンドです。
Moi Caprice - Wish You Were Her
https://www.youtube.com/watch?v=XCJWN07WyTY

スウェーデンのインディーバンドです。
Douglas Heart - Komplex
https://www.youtube.com/watch?v=L6RL4I4hyd4

ウルグアイ出身でスペイン在住のユダヤ人で、医者でありながら作曲&演奏&甘い歌声のミュージシャンという完璧超人ですw
Jorge Drexler - 12 segundos de oscuridad
https://www.youtube.com/watch?v=Bj9ewSx1ows

アメリカのインディーゲームの歌ですが(汗)もったいないので。苗字で気が付くかもしれませんが、作曲&歌手の人は日米ハーフです。
Laura Shigihara - Everything's Alright
https://www.youtube.com/watch?v=to93aZtay1Q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全部聴かせて頂きました。
Light Up、Paradiseをエレクトリックに…という説明がぴったりの雰囲気で、激しすぎず大人しすぎずとても綺麗でした。
How Does it End、歌声も曲も幻想的で好みです。
Jorge Drexlerという方の曲、声が余りにも柔らかくて驚きました。
曲も耳にすっと入ってくるようで、就寝前に聴くとゆっくり眠れそうです。
Everything's Alright、こちらも心が穏やかになるような優しい曲で好きです。

特に印象に残ったものをコメントさせて頂きましたが、紹介して頂いたどの曲も綺麗でした。
アメリカやイギリスのアーティスト以外の曲も知りたいなと思っていたので、たくさん教えて下さり助かります。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/19 18:03

Gabrielle Aplinはご存知ですか?


イギリスの歌手で、声も綺麗ですがギターやピアノが上手でメロディも綺麗です。

Panic code
Please don't say you love me
Salvation
とかオススメです。

Skinny loveという曲も綺麗ですよ。こちらはBirdyという歌手のカバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Gabrielle Aplin、初耳ですがとても綺麗な歌声でした。
教えて頂いた3曲の中ですとSalvationが特に好みです。

Skinny loveも聴かせて頂きました。
前奏のピアノも歌声も柔らかくて良い曲でした。

素敵な曲を教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2016/03/18 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!