アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、就職活動のためweb適性検査を受検したのですが、10日以上たっても何も連絡がありません。
不安になったので数日前にwebテストページに再ログインするという形で確認をしたところ、受検は既に完了していると表示されたのですが、それからも企業マイページなどは期間内に受験するように書かれていて更新されていません。
受験完了メールや合否についての通知に関して事前に知らされていなかったのですが、不合格のため通知が来ないのでしょうか。まだ選考中なのでしょうか。
適性検査も全然できなかったこともあり不安が募る一方です…
企業へ問い合わせた方が良いのか、もうしばらく待った方が良いのか判断に困っています。
何かご意見、アドバイス頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。

たしかに連絡がこないと不安な気持ちになりますよね。

ぜひ一度直接お電話でお問合せ頂くといいですよ。

合否連絡の有無は企業によって異なり
必ずしも「連絡が来ない=不合格」では決してありません。
一度しっかり確認したほうが良いですね。

問い合わせることは決してマイナスになることではないのでご安心ください。
むしろ細かい不安点をしっかりとつぶしにいくアクションは社会人としても必要とされるスタンスです。
また積極的に質問を投げかけることによって志望度の高さが伝わる契機にもなるかもしれません。

今回のこと以外でも就活をしてると不安な点がたくさん出てきますが
失礼に当たらないことであればどんどん人事にご質問してみましょう。
コミュニケーション量も増えると関係性も築きやすくなるはずですよ!

引き続き就活頑張ってくださいね!
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
電話してみようと思います!
就活では何をするにも不安になりがちですが、アドバイスを参考に積極的に行動していこうと思います!