アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に負担をかけたくない時のメールは…?

付き合って1ヶ月弱の彼がいます。
お互い仕事が忙しいので、あまり頻繁には会えません。上手くいけば一週間に一回、基本的には二週間に一度くらいか…。

ちょうど3月から彼の仕事量が増える事になり、益々忙しくなるとの事で。
連絡がマメではない彼ですが、1日の終わりに前日のメールの返信をしてくれます。
私としては、すぐに返信がくれば嬉しいですが、この頃の彼の返信内容を見ると、少し疲れている雰囲気で。
返信時間も深夜1時過ぎだったり、今月からは23時過ぎに帰宅してるようです。

なるべく彼の連絡頻繁に合わせて、私も前日に来たメールを翌日の夕方に返すとか、遅めにしてはいるのですが。

どんなメッセージを送ればいいのか、分からなくなってきました。
疲れている相手に、自分の楽しかったエピソードや、今日こんな事したよ〜なんていう世間話をしてもいいものかどうか。

ちなみに彼は、周りに流されないマイペースな人、あまり恋愛一色にならない人、向上心のある人が好きなようです。
(マイペースな人が…という事以外、これまでの会話の中で私が感じた彼の好みのタイプですが)

どんな話をしたら、彼の負担にならず、
あるいは癒しになるでしょう??

A 回答 (1件)

質問者さんはとてもお優しいんですね。

付き合って1ヶ月弱であれば、たくさん連絡をとりたくなる時期じゃないですか!だけど、メールを送る時間とかを考えたり実際に行動にうつしたり、なかなかできないことですよ。すごいです!
彼氏さんもこんな風に想われて幸せですね(*^_^*)

一番は、本人に思い切って訊いてみるのがいいのではないでしょうか。
一人で悩みこむよりも、重くならない程度に今あなた様が考えていらっしゃることを打ち明けてみるんです。
客観的に見るならば、疲れている時だからこそ、楽しい話や軽い世間話で気を楽にしてあげるという質問者さんのご意見も手のうちだと思いますし、身体を労わる旨なんかもいいかもしれません。
彼氏さんは、恋愛体質の女性はあまりお好きではないようですので、ライトな感じでいくといいと思いました!
あとは、日頃お返事をくれていることに関しての感謝の気持ちも伝えてあげるといいんじゃないでしょうか!
    • 0
この回答へのお礼

お礼のメッセージが遅れてしまってすみません…(^^;;
頂いたアドバイスを元に返信してみました。
とても親身にアドバイスを下さり、本当にありがとうございました(*^^*)!