スポッチャに行くことになりましたが、初めてでどんな服装で行けば良いかわかりません!
ジーンズとかガウチョパンツで大丈夫でしょうか?
それから、必ず予約しないといけないんでしょうか?
初めてなのでわからかいことだらけですが、分かる方はどうか教えてください(..)
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

伸縮性があるジーンズなどだったら問題ないと思います!靴はスニーカーなどの動きやすい靴で、タオルを持っていくと便利です。

(首にかけられるタイプがいいと思います。)荷物はロッカーに預けるか、自分で持ち歩く事になるので、もしロッカーに預ける時は途中で飲み物を購入できるように、ポケットに入るくらいの小銭入れがあると便利です(^^*)

予約は必要無いと思います!楽しんできて下さいね(^^*)
    • good
    • 2

問題なし。

本気スポーツするわけでなし、ちょこっと遊ぶという感じで。
空いてれば連続で遊ぶこともできるけど、10分で交代だし。
予約必要なしというか、出来ないと思う。(場所にもよるのかもしれませんが。盆正月等は人多すぎて入場制限かかった事あります。)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日、彼とスポッチャに行く服装が…

今日、彼氏とスポッチャにデートに行くことになったんですが服装をどうしたらいいのか悩んでいます。
スカートは流石にダメだろうなと思うのでパンツスタイルにしようと思ったのですが、パンツはショーパンしか持っていません。
その下にストッキングを履こうと思っているのですが、調べていると色んなサイトでローラースケートなど靴を履き替えたりすることが多いため靴下の方が良いと書いてありました。
ストッキングでも大丈夫でしょうか…。
ちなみに靴下は恥ずかしながら殆ど持っておらず、学校用のダサいのしかありません。

急にデートの内容が決まったため焦っています。本日午前11時までにご回答がついていると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ストッキングでスポッチャ行きましたよー。ショーパンで。
全然問題ありませんでした!ローラースケートも問題なくできましたし( •̀ .̫ •́ )
楽しんできてください!

Qスポッチャデートについて

今度彼とスポッチャに行こうと話をしました。
彼は昔から勉強に力を注いでる人で運動はできないみたいです。
私は昔から部活に力を注いでいて運動が好きなのでなんのスポーツでも並にこなせます。

最初は行くと言ってくれましたが
運動できないし、寒いからやめようと言ってきました。

質問ですが・・・
運動が苦手な男性の方は運動ができる彼女といきたくないですか?

私は彼が運動しているところを見たことありません。

Aベストアンサー

正直行きたくないですね。
私も付き合っている人に、ジムなどに行こうと言われたことがありますが、
正直ノリ気にはなれませんでした。

ましてスポッチャでしょ。
対戦競技などでは、露骨に差がついちゃったりするじゃないですか。

そういうのって、カッコ悪いところを見せるわけだし、
「運動神経悪いところをみせたら嫌われるかも」
と思うような相手とは、普通、行きたくないと思うんですよね。
嫌われたくないと思ってるなら、なおさら。

彼が、何か失敗したときに、おどけて笑ってみせて、貴方もそれを受け入れて、
一緒に楽しんで、笑えるようなら良いんですけどね。
そういうのって、プライド高い人には難しいし、
貴方と彼の間に信頼関係がないと、難しいと思うんですよね。

「かっこ悪いところをみせても、この人(貴方)は私を嫌わない」

そういう安心感があれば、彼も、カッコ悪いところを貴方にみせ、
それでも楽しく一緒にスポーツしてくれるかもしれませんね。

彼がどういう人か解りませんし、どの程度運動苦手なのかもわかりませんので、
なんとも言えませんが…

貴方は、貴方が好きな場所に、彼がノリ気でないことが不満ですか?
貴方にも苦手なものはあるはずで、それを楽しいと思わないとしても、それどころか苦痛でも、彼につきあいますか?

まずは、彼と貴方、好きなものが違い、得意なジャンルが違うなら、まずはお互いが、一緒に楽しめる場所で
楽しんで、彼の得意だったり好きなものに、貴方が積極的になっていって、
貴方のカッコ悪いところも見せていって、
その中で、信頼関係も深めて行って、そのうえで、彼をもう一度誘ってみては如何ですかね。

彼を誘うなら、彼が、もしあなたが思う以上に運動が苦手でも、それを受け入れる覚悟は貴方にも必要ですし、
そもそも、信頼関係を深めたうえでも、彼は貴方の運動にはつきあわないかもしれない。

まあ、それは、そのとき考えれば良いんじゃないかな。
それを受け入れられれば付き合いつづければ良いでしょう。

互いの欠点を知っても好きでいられ、互いの違いを認めても好きでいられるということは、
本当に信頼できる相手ということだと思いますけどね。

お付き合いするって、そういう違いを楽しんだり、相手を染めたり、こっちが染まったり、
そういうのを楽しむもんだと思いますけどね。

正直行きたくないですね。
私も付き合っている人に、ジムなどに行こうと言われたことがありますが、
正直ノリ気にはなれませんでした。

ましてスポッチャでしょ。
対戦競技などでは、露骨に差がついちゃったりするじゃないですか。

そういうのって、カッコ悪いところを見せるわけだし、
「運動神経悪いところをみせたら嫌われるかも」
と思うような相手とは、普通、行きたくないと思うんですよね。
嫌われたくないと思ってるなら、なおさら。

彼が、何か失敗したときに、おどけて笑ってみせて、貴方もそれを受...続きを読む


人気Q&Aランキング