アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作りの婚約指輪について。彼にプロポーズされました。婚約指輪がアクセサリーキットセットのねんどで出来た手作りでたくさん作ってありどれが指にあうかなーとゆう感じでなんか複雑なきもちです。

みなさんなら受け取りますか??引きますか??宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

101回目のプロポーズでは、主人公の男性が、ボルトを指輪の代わりにして彼女の指にはめるシーンがありましたけど。

気持ちがこもっていたら嬉しいのでは?
    • 0

手作りはうれしいですね~。

^^

わたしは100万円の指輪より
手作りのねんどの指輪のほうが嬉しいです☆

世界にたったひとつだし
5分でも10分でも
自分のことを思って、手間ひまかけてくれた時間を想うと
毎日、指輪を見るたびに元気をもらえそう。

ただ、いっぱい作ってあって
どれが指に合うかなっていうのは~~
ちょっとちょっとって言いたくなりますね。

サイズをきちんと測ってから
もう一度、一つだけを真剣に作ってくれるなら
ねんどの指輪でも
一生、大切にします。
    • 0

これって、重複質問ですよね。

どちらかに統一してください!

少しでも細く作りたい反面、次第に太くなるのは目に見えていて、実用性や将来を考えると、叩き傷まで再現して作らなくても良いような気もしますよね。 プロの磨きで、完成されたものを、すっとハメる。そんな感激も欲しいものですよね。
嬉しいけど、そこまでは。。。。というモヤモヤ。何とも幸せな悩みですねぇ~♡
    • 0

引きます。

お金がないのは仕様がないけれどだからと言って手作りで代用しようなんて子供なの?
気持ちはありがたいけどあまりに世間知らず。
そういう私も婚約指輪はありませんけどね。
でも婚約指輪みたいな高価な指輪はきっとこの先一生買うことないですよね。持っている物で唯一高価な指輪なので結婚してからも人の結婚式に呼ばれた時などの特別な日にその指輪を付けて行きたいじゃないですか。
男性側も今のご時世で婚約指輪なんてなかなか買えないんでしょうけど。
私だったら受けとりはしますけど、「一生懸命作ってくれてありがとうね。気持ちは嬉しいし受けとるけど、これは婚約指輪じゃないから飾っておくね。お金がないのはわかってるから今はいらないよ。結婚して子育てが落ち着いてからでもいいからいつかちゃんとした指輪を買ってね」と言いますね。
    • 0

う、うーん…

自分は男です。
気持ちがこもってればとは言えど、自分はやらないかなと思います。
出来栄えはどうかとか、今のお財布事情はどうかとか、いろいろあるとは思いますが、
特に変わったところのない状況なら、出来る範囲で背伸びはするかなと。

気持ちは嬉しいし、私たちの間だけだったらいいんだけど、
婚約したって言えば指輪見せてってなることも多いし、そのとき見せづらいよ。
あなたの人柄が出てるとは思うけど、やっぱり一般的じゃないしね。
これはネックレスにつけるから、普通の指輪も欲しいな。

みたいに、少し遠回りした言い方で伝えてみたらどうでしょうか。
    • 0

正直気持ち的にはガッカリするかもしれないけど、本当に大好きな人が自分のことを考えながら一生懸命作ってくれたと考えたら、少しほっこり

しますね(^^*)オンリーワンの指輪もいいと思います(^^*)
    • 0