アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールでの内定辞退について
いつもお世話になっています。16卒の大学4年生です。
この度、こんな時期ではありますが内定辞退をすることになりました。
そこで採用担当の方に電話をしたのですが、出張中の為今週はいらっしゃらないということでした。
緊急の事態になると思いますので本当はしたくないですが、電話で話せないのであればメールで内定辞退を申し出ようと思いますが、かまわないのでしょうか。
それとも来週まで待って、直接お話しした方がよろしいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

▼メール


理由とお詫び、いつ電話を入れたかを添えて。
▼電話
誠意をもって対応。理由を伝える。

がベストだと思います。
    • good
    • 2

総務か人事に電話して、採用担当にメールしていいか聞く


それからメールして、後日謝罪に行く
    • good
    • 0

まずは電話かメールで意思を伝える。

出張中でもパソコンパソコン持っているかだろうし、メールチェックも頻繁にやっているだろう。
その後に、必要があるなら、会って意思を伝えるとよいでしょう。

早く意思を伝えることが重要です。
    • good
    • 1

まずはメールで、週明けに電話だね。

    • good
    • 2

ますメールしておいて、来週改めて電話をするのがベストだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!