アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またご連絡差し上げますと留守電に入っていたら、こっちからかけ直さずに待ったほうがいい?

A 回答 (6件)

相手によりけり。

会社関係の上司であれば掛けなおす。
親しくなければ 掛けなおす必要は無いと思います。
    • 0

社交辞令的なのか,

見極める必要があります
内容によっては
かけ直すかに待つかは変わってきます
    • 0

全く面識の無い相手からの電話なら、絶対にこちらからかけ直さないほうが良いです。

間違い電話かも知れませんし、セールスや勧誘電話かも知れません。
 もしこちらからかけ直すと、相手側がナンバー・ディスプレイ対応電話機を使用されている場合、こちら側の電話番号が、相手に知られてしまうことになります。
 もしかけ直す場合でも、相手側の番号の前に「184」をダイヤルして、こちら側の番号が相手側には非通知になるようにされるのが無難です。
 私の場合、職場の上司、同僚には、携帯番号しか教えていませんので、固定電話への着信の大半は、セールスです。
 そのため、絶対に受話器は取らないようにしています。
    • 0

相手によりますよ。

• 0

自分にとって相手が重要な存在だったり、重要な用件が想定される場合はこちらから

折り返し電話をし、電話にでられなかったことを詫びて用件を伺いますね。
単なるセールス的な電話であれば完全無視、フリーダイヤルなんかからかけて来よう
ものなら着信拒否リスト行き。
私の実例です。
    • 0

待ったほうが良いです。

「またご連絡差し上げます」は、
たぶんご自分の都合を優先したいのでしょう。
    • 0