愚痴や仕事辞めたいと言う同僚

質問お願いします
私35歳ホームセンターで働いてますが、同僚32歳の女性についてです

32歳女性は、物覚えが悪く同僚だけ担当を持っておらず、レジや掃除、品だしだけしてます。
レジは違算があったり品だしもかなり時間かかります。

彼女の方からLINEのID渡されました。
タイムラインが頻繁に更新しされて、
主に仕事や他の同僚への愚痴です。

【品だし遅いのどうしたら良いですか】
【店長に違算出して、怒られました】
などLINEたまにきます。

注意を怒られた、他の同僚を怖いと言ったりします。

【皆は担当もあるのに、メインレジ入ったりして大変そう】
と言われました。

【担当も持ってないし、居る意味あるのかな】
なんてタイムラインもありました。

だから努力するってこともないようです。

今日LINEがきて
【100円ショップ募集してたので、受けてみようと思います】
なんてきました。

辞めるの止めて欲しいんでしょうか。
アドバイスしても、聞かないなら意味ないと思うんです。

彼女のような同僚いる方いませんか?

A 回答 (5件)

止めて欲しいのではなく話しを聞いて欲しいだけでは

努力することもない=仕事に重点を置いていない
あなたを同僚と言うより友達感覚で見ていて話しを聞いて欲しいだけに思うけどな(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
話を聞いて欲しいだけなんですね、なるほど

やめて、いろいろな職場経験してください。

見えてきますよ。現実、自分の甘さなど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、見えてきますね

品出しとレジが苦手で100円ショップは無理だよ、と伝えてあげましょう。

1個100円しかないから楽だとでもおもってるのかな?甘いな。
    • 0
この回答へのお礼

1個…とは思ってるみたいです
甘過ぎますね

そういう人は知りませんけど、100円ショップだって同じかそれ以上に大変なんじゃないでしょうか?そう言ってあげたらどうですか?よくわからない人ですね。

• 0
この回答へのお礼

買い物に行くと大変そうですよね

貴女がその人を必要と思うなら引き止める。

でないなら、ほっとけばいいんじゃないですかね。
たまに、いますよ。
ほーっときましょう!
    • 0
この回答へのお礼

必要ないので引き留めません