愚痴や仕事辞めたいと言う同僚

質問お願いします
私35歳ホームセンターで働いてますが、同僚32歳の女性についてです


32歳女性は、物覚えが悪く同僚だけ担当を持っておらず、レジや掃除、品だしだけしてます。
レジは違算があったり品だしもかなり時間かかります。


彼女の方からLINEのID渡されました。
タイムラインが頻繁に更新しされて、
主に仕事や他の同僚への愚痴です。


【品だし遅いのどうしたら良いですか】
【店長に違算出して、怒られました】
などLINEたまにきます。

注意を怒られた、他の同僚を怖いと言ったりします。

【皆は担当もあるのに、メインレジ入ったりして大変そう】
と言われました。


【担当も持ってないし、居る意味あるのかな】
なんてタイムラインもありました。

だから努力するってこともないようです。

今日LINEがきて
【100円ショップ募集してたので、受けてみようと思います】
なんてきました。

辞めるの止めて欲しいんでしょうか。
アドバイスしても、聞かないなら意味ないと思うんです。

彼女のような同僚いる方いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

止めて欲しいのではなく話しを聞いて欲しいだけでは


努力することもない=仕事に重点を置いていない
あなたを同僚と言うより友達感覚で見ていて話しを聞いて欲しいだけに思うけどな(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
話を聞いて欲しいだけなんですね、なるほど

お礼日時:2016/03/20 05:45

やめて、いろいろな職場経験してください。

見えてきますよ。現実、自分の甘さなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
そうですよね、見えてきますね

お礼日時:2016/03/20 05:44

品出しとレジが苦手で100円ショップは無理だよ、と伝えてあげましょう。


1個100円しかないから楽だとでもおもってるのかな?甘いな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
1個…とは思ってるみたいです
甘過ぎますね

お礼日時:2016/03/20 05:45

そういう人は知りませんけど、100円ショップだって同じかそれ以上に大変なんじゃないでしょうか?そう言ってあげたらどうですか?よくわからない人ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
買い物に行くと大変そうですよね

お礼日時:2016/03/20 05:46

貴女がその人を必要と思うなら引き止める。


でないなら、ほっとけばいいんじゃないですかね。
たまに、いますよ。
ほーっときましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
必要ないので引き留めません

お礼日時:2016/03/20 05:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

Q先週末、泊まりで同僚とお客さんとボードに行きました。 お客さんは32歳で、私は35歳なので、初めは敬

先週末、泊まりで同僚とお客さんとボードに行きました。
お客さんは32歳で、私は35歳なので、初めは敬語で話ししてくれてました。
他の人にも敬語。
夜に宴会になりましたが、その時から彼は私だけタメ語になり、少しの間二人で飲む時があったので、色々話ししてました。
彼が足が冷たいと言うので、私のヌクヌクソックスを貸してあげました。ここまでは何の問題もないのですが、一緒にコタツに入るや否や、私の膝の上に足を乗せてきて、マッサージしてほしいのか?と思ったのでツボマッサージをしてました。
すると彼の足が私の胸に当たってしまい、怒らないの?と言われましたが、私はあまり気付かなかったので何が?と言うと、もっと怒るような事していい?と言ってきてキスをされました。
びっくりして、酔ってるの?と止めると酔ってないと。
何でこんな事するの?と言うと、可愛いから。
何度も何度もキスをしてきました。
その度に、止めたりなだめたり。
彼は最初から皆んなに気を使う人で、とっても優しく、礼儀正しかったので、私も好感をもっていましたので、あまり嫌な気はしませんでした。
その後同僚が帰ってきてそういった行為は辞め、また普通に飲みました。
彼は寝たふりから、爆睡してしまいましたが。
私は次の日彼の顔を直視するのが恥ずかしく、あまり一緒にいないようにしていましたが、彼は私に対して、前の日よりも増して優しく、敬語は私だけ話さないのはそのままでした。
目が合うとすごく照れていて、覚えてるんだろなと思う感じで、多少はギクシャクしましたが、本当に優しくて。
私はそういった姿を見て、好きになってしまって。
彼は東京で私は大阪なので帰りの車は別で、ゲレンデも別で出ました。
グループLINEは少ししましたが、直接やりとりはしてません。
彼が遊びなのかどうなのかわからず、怖くてLINEできません。
来週中に東京へ出張いくので、その時に会います。
もし私から連絡して脈がなければ会うの気まずいしと思ってしまって中々連絡来ません。
彼から連絡がこない時点で無しなのでしょうか?
酔った勢いでキスをしてしまったから無かったことにしようとしてるのでしょうか?
彼みたいなタイプは初めてで本当わかりません。
よろしくお願いします。

先週末、泊まりで同僚とお客さんとボードに行きました。
お客さんは32歳で、私は35歳なので、初めは敬語で話ししてくれてました。
他の人にも敬語。
夜に宴会になりましたが、その時から彼は私だけタメ語になり、少しの間二人で飲む時があったので、色々話ししてました。
彼が足が冷たいと言うので、私のヌクヌクソックスを貸してあげました。ここまでは何の問題もないのですが、一緒にコタツに入るや否や、私の膝の上に足を乗せてきて、マッサージしてほしいのか?と思ったのでツボマッサージをしてました。
する...続きを読む

Aベストアンサー

酔った勢いも多少はあるかもせれませんね。。。
でも、次に会った時に今のあなたの気持ちを正直に話してみてください。
それから、お互いの気持ちがどう変わるか⁉︎考えて判断してみてもいいですよね!
お二人が良い方へ向かう事を応援してます!

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Q女性の方、教えてください。 32歳独身男です。9歳年下の会社の同僚の娘を好きになってしまいました。

女性の方、教えてください。

32歳独身男です。9歳年下の会社の同僚の娘を好きになってしまいました。6年ぶり恋なのでどうしたらいいものなのかアドバイス頂きたいです。

以前、たまたま2人きりになった時、恋愛話の中でその娘から遠回しに好意があるような事を言われた事があります。私の思い過ごしかもしれませんし、その娘のアピールだったのか真意はよく分かりません。

しかし先日、帰りが一緒になる事があったので夕飯に誘いました。様々な話で盛り上がりましたが、恋愛の話になった時に、恋人が出来た時にどんな付き合い方をするかや、恋愛観はどんなものかなど色々聞かれ、私としてもアピール出来るチャンスと思い偽りなく答えました。(残念な事に気分が良くなっていて飲み過ぎでいたので、詳細は覚えていません・・・)

ここからが本題なのですが、居酒屋も閉店となりお互い終電がない為、始発までの時間を漫画喫茶で過ごす事になりました。当然個室にそれぞれ部屋を取りましたが、個室でくつろいでいると、その娘が入ってきたんです。「一緒に漫画を読もうかと思って」との事でした。
初めはびっくりしつつ、嬉しかったのですが、「いまどきの娘はこんな物なのかな?」と思い、悲しいような感覚にもなりました。その後、何事もなく30分程で自分の部屋に戻って行きましたが、冷静に考えるとあんな狭い部屋に入って来て2人きりになるって普通ではありえないと思うのですが、女性の心理としてどうなんでしょうか?

小さい会社なのであまり思い切った事が出来ないので余計接し方が難しく、悩みの種です。

皆さんのアドバイス宜しくお願い致します。

女性の方、教えてください。

32歳独身男です。9歳年下の会社の同僚の娘を好きになってしまいました。6年ぶり恋なのでどうしたらいいものなのかアドバイス頂きたいです。

以前、たまたま2人きりになった時、恋愛話の中でその娘から遠回しに好意があるような事を言われた事があります。私の思い過ごしかもしれませんし、その娘のアピールだったのか真意はよく分かりません。

しかし先日、帰りが一緒になる事があったので夕飯に誘いました。様々な話で盛り上がりましたが、恋愛の話になった時に、恋人が出来た時に...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の良い所だけが好きならば、まだ本当ではないということです。浮足立たず、どっしりと構えましょう。あなたはもう子供ではないのですから。

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Q恋のライバル出現かもしれません… 職場の同僚を好きになりました。35才女 7才年下の男性同僚を好きに

恋のライバル出現かもしれません…
職場の同僚を好きになりました。35才女

7才年下の男性同僚を好きになりました。

女性の同僚A(31才)さんについてなのですが、その彼の名前を度々口に出したり、彼が先に帰っていれば「○さん帰ったんだ」または彼を前にして「○さんが倒れちゃうから早く帰ろう」と彼の前で言ったり、帰ろうと言うのにいつまでも帰らないで話していて、私や他の同僚は先に外に出て待っていたり…
彼とだけではないですが、帰り際楽しそうにしゃべっています。

その女性同僚と私の関係は良好ですし、一緒に合コンに行ったりすることもありましたが、多分彼を好きになってしまったから、とても敏感に彼女の言葉が気になります。

Aさんは実家住まいの彼に飲み会の会費を集めるとき「実家だからお金を出すことが気にならないんだよ」と言っていました。
好きな人にそんなことは言わないかなとも思います。

こうやって書いていると、私が彼に出来たらいいなと思うことを彼女はしています。
私も楽しく彼と話せたら良いのに。こちらに少しでも気持ちが向いてくれたらいいのに。

彼女は彼の事をどう思っているのでしょうか?もし、彼女が彼を好きならとっくに行動をしているようにも思います。彼女の態度は特に変わりありません。
なのでやっぱり私が彼を好きになったから、勝手に思い込んでいるだけなのかな…

恋のライバル出現かもしれません…
職場の同僚を好きになりました。35才女

7才年下の男性同僚を好きになりました。

女性の同僚A(31才)さんについてなのですが、その彼の名前を度々口に出したり、彼が先に帰っていれば「○さん帰ったんだ」または彼を前にして「○さんが倒れちゃうから早く帰ろう」と彼の前で言ったり、帰ろうと言うのにいつまでも帰らないで話していて、私や他の同僚は先に外に出て待っていたり…
彼とだけではないですが、帰り際楽しそうにしゃべっています。

その女性同僚と私の関係は良好です...続きを読む

Aベストアンサー

好きな人いるのに合コンに行くんですか?

その人は彼の事をそんなに好きではないのかもしれませんょ。
同じフロアで働いているのたから会話をかわす事は普通にあります。
質問者様がもう少し積極的にアピールしてはどうてしょうか?

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Q職場の同僚をクリスマスイルミネーションに誘いたい。 質問お願いします。 同僚の年下【5個下】男性を

職場の同僚をクリスマスイルミネーションに誘いたい。
質問お願いします。

同僚の年下【5個下】男性をクリスマスイルミネーションを見に誘いたいです。
相手の男性は、彼女に振られて2か月位になります。

相手の好きなタイプは多分ですが、綺麗な人だと思います。
前の彼女も綺麗な人でした。

今付き合いたいと言ってる飲食店の女の子は、可愛いみたいです。
面食いなのかなと、思います。

怖くて好きなタイプや連絡先聞けません。
もし聞いて【何で聞くの?】
と言われたら困ります。
今までクリスマスは彼女が居て、クリスマス彼女居ないから、クリスマス嫌だと言ってました。
クリスマスに、ケーキ持ってくると話したら喜んでました。

同僚なので気まずくなるのは嫌ですが、忘れようとしても忘れられないです。
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

それほど深く考えずに「どこそこのイルミネーションが・綺麗らしいんだけど・見てみたいんだけど・行ってみたいんだけど、一緒に行かない?」でいいんじゃないですか?

わざわざ待ち合わせだとハードルが高いようなら、クリスマス前に会社の帰りにでもサクッとで。
彼にも気があるようなら、クリスマスの予定を聞いてくるのではないでしょうか?

断られたとしても、他に用事があったと考えて「そうか。じゃまた今度ね^^」で大丈夫ですよ。

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Q職場恋愛してます。 12歳年上の職場の店長に片思いです。 私は23歳で彼は35歳です。 趣味が合うの

職場恋愛してます。
12歳年上の職場の店長に片思いです。
私は23歳で彼は35歳です。
趣味が合うので休みでも一緒に出掛けたり一緒に居てとても楽しいです。
でも彼が何を考えているのか分からず悩んでます。
進展あるのかなー?とか考えちゃいます。
年下の女子から告白みたいなされたらどうですか?!

Aベストアンサー

独身男性なら、普通に嬉しいと思います。
特に、休みに一緒に出掛けるくらいなら、あなたに好意を抱いている事は確実です。
前述と被りますが、歳の差が引っかかって、彼からはあなたに告白できないんだと思います。
彼もあなたと同じ気持ちでいると思います。
あなたがアプローチすれば進展がありますよ。しなければないと思います。

あなたが彼の事を好きで、進展したいと思っているなら、素直に気持ちを伝えればいいと思いますよ。
頑張ってください。


人気Q&Aランキング