アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性が、印刷会社の営業の仕事をしています。
年中忙しく、特に年度末(今の時期)が特に忙しいらしいのですが
私は全くわからないため、とても不安になります。
LINEすら送れないのかなとか、送りたくないのかなとか、
堂々巡りのマイナスな考えばかりです。

印刷会社の営業の仕事というのはどのくらい忙しいのでしょうか?
他愛もないLINEの返事を送る余裕はありませんか?

A 回答 (2件)

>他愛もないLINEの返事を送る余裕はありませんか?


これはむしろ逆で「忙殺されている時ほど、どうでもいい雑談に応じている心の余裕がない」のです。
期限に追われてカリカリしている状態で、ヒマを持て余している人から不要不急の話題を持ちかけら
れたりしたら、「こっちは忙しいのに……!」と苛立ちませんか?
印刷会社なんて、年度末には修羅場になる企業の筆頭です。
そこで「もっとマメに返して」とねだるのは、ちょっと思いやりに欠けていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

印刷会社の年度末は修羅場になるほど忙しいのですね。
目が覚めました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/17 22:00

年度末はお役所の仕事が増えますからね、それに伴う民間の仕事も当然増えます。


私は田舎に住んでいますが、田舎の印刷屋さんでも年度末は役所関係で大変との話を聞きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!