プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた不倫相手から連絡がありました。
話がしたいと言われ、今凄く決心が揺らいでいます。

別れると決心したのに。なんでまた?
私は、貴方が身辺整理をしたら会う事にしますと言いました。
何故彼が急に連絡をくれたのかちょっと信用できなくて悩みます。
彼は家庭での居場所がなくまた私に居場所を提供してほしいだけなのでしょうか?
今度は本当に別れると言っています。
でも私は以前の事があり彼の言葉を信じる事はできません。
でも心はざわついてます。

質問者からの補足コメント

  • 以前もここで不倫相手との関係について相談した事があります。
    別れて彼は家に戻った人です。
    その時、私はずいぶん悩みましたが
    先の見えない関係に疲れ、慰謝料も払い彼との関係に終止符を打ったのです。

      補足日時:2016/03/17 21:55

A 回答 (9件)

じゃあブレるなよ。



何も変わってないじゃないか。

なぜ連絡が取れる状況にいる?

着信拒否する気構えが必要なのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ブレますね。まだ気持ちがあるから
でも身辺整理しない限り私は
付き合いません。

お礼日時:2016/03/17 22:06

>別れた不倫相手から連絡がありました



都合のいい女性と思っているのでしょう。って思いました・・・

そんな思いも違っていたようです。
>先の見えない関係に疲れ、慰謝料も払い彼との関係に終止符を打ったのです。

何故、そんな貴女に連絡してくるのか。妻とは別れた、別れると復縁を迫るのか。

私は男として彼の行動は理解できません。
自分のせいで慰謝料まで払わすなんてあり得ない。離婚して、一緒に請求に応じる。
気障でもなく、普通だと思います。W不倫でも同じです。
愛してしまったことは仕方がない。許されないことなど心は解っていても体は別物。

そんな情けない男がこの期に及んで連絡して来るとは呆れます。
どんなに男が謝ってもそれは嘘です。本当に貴女が大事なら全てを捨てることになっても貴女を守ったはず。
今、仮に彼が離婚していたとしても、それは自業自得。貴女は突き放すべきですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。私も彼を信用できません。

お礼日時:2016/03/21 09:33

本当にあなたの事を考えていたら連絡してこないと思います。



相手の人は自分のことしか考えてないと思います。早く忘れて次に進むことをオススメします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

連絡来ないのが普通ですよね。

お礼日時:2016/03/21 09:32

もうね、時間もったいないですよ。


本当に別れたとしても、信用無くないですか?
あなたと付き合っても、うまくいかなくなったら、また他の女性に逃げません?
大丈夫だろうか、と気にしながら一緒に居ても、神経すり減るだけです。

どうせならもっと楽しくて安心できる人がいいですよ。

好きって気持ちって何なんでしょうね・・・。
その気持ちが、あなたの幸せを邪魔しているような気がします。
それって本当の「好き」なんでしょうか。
本物のように見える、よくできた偽物なんじゃないですか?

それに彼がいくら別れるつもりでも、奥様が「うん」と言わなければ別れられないんですよね。
あなたから慰謝料とっても別れない奥様ですから、簡単にサインはしないと思いますよ。
妻の意地もあると思います。
別れたら、他の女のところにいくとわかってるからサインしない、そういうタイプじゃないかな。

ただ、帰ってきたからと言って、許せるわけではないでしょうから、彼もしんどいでしょうけどね。
だからあなたに救いを求めているんじゃないかな。

でも自業自得でしょ。

そんな二人に巻き込まれて、あなたがもったいないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。何故?
裏があるのかなと疑います。

お礼日時:2016/03/21 09:31

貴女が彼に求めようと思ってた、同棲の初期費用は払ってくれたの?



お金だけでも、クリアにしておいたら?
お金は目で見られるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金はクリアにします。
お金は魔物ですよね。お金をキチンとできたらほっとします。

お礼日時:2016/03/21 09:31

>貴方が身辺整理をしたら会う事にします


何でそういうことを言ったのでしょう?一方で慰謝料も払っていますね。
言動と行為が矛盾しています。
そもそも慰謝料とは何でしょう?相手の奥さんから損害賠償を請求されてのことでしょうか?
分からないことだらけですが、いずれにしても会わない方がいいと思います。
身辺整理をしたら会うなんて言ってしまったから、彼はまだ期待を持っているわけですね。
    • good
    • 1

あなたのような「都合のいい女」に巡り会えて、件の男はさぞ「らっき~♪」と思ってるでしょうね。


その男、あなたのことが嫌いじゃないんですよ。でもことさら愛おしいと思ってるかというとそんなことは決してないんですよ。気持ち的に寄り添うことができて、体も自由にできて、別れる時に金までせしめられる女なんて、そうそう巡り会えるもんじゃないですから、きっと「手放すにゃ惜しい」と思ってるんでしょうね。

昔話ですが、職場に可愛い派遣の女の子がいました。話しても面白く、たまに二人で飲みにとかも行ってました。そんな子が人妻になり再びパートとして私の職場に戻ってきたんですが、どうも以前にも増して私に親しげに接してきます。このままではだめだと思い、彼女をホテルに誘いました。黙ってついて来ました。
部屋で私は彼女にこう言いました。『私は君を殊更に愛おしいと思っている。だから未来にわたって君が不幸になるかもしれないことはどんなことがあってもできない。』と。2時間以上泣かれましたよ。でも最後に「ありがとう」と言ってくれました。
私はそういう人間なので、そんな私からみるとあなたの相手の男はまさに「ゲスの極み」に見えます。
あなたは川谷なんたらいう男、許せますか?
あなたがあの男を許せると思う人間なら、心のままに流されればいいと思います。世界は自分だけが真の存在でありほかは幻である、と思えるならね。
でもあの人間性を許せないと思うなら、もっと毅然としなさい。それが仮にもあなたが「愛おしい」と思った相手のためにもなるんですよ。
    • good
    • 2

人の心は勝手に動くものだから、貴女の心がざわつくのは仕方が無い。



だが、行動や言葉は理性で判断できることで、どうするかを決めるのは貴女自身だ。

相手が「連絡を寄こした事情や気持ち」等どうでもイイ事で、貴女がどういう判断をして行動するかが全てだ。

勿論、以前に騙され慰謝料まで払って別れたのに、貴女がまたヨリを戻そうと考えるのは貴女の自由だ。

愛情を感じているからこそ、次は信用したいし、無碍には拒否できないという気持ちも理解できなくは無い。

ただ、人間は言葉では何とでも言えるし、言い訳や嘘も吐ける。

だからこそ、「身辺整理をする」という行動と「事実だけ」が信用するのに値する事でもある。

もっとも、それでヨリを戻しても、そういう男は同じ事を繰り返し、貴女を裏切るであろう事は簡単に想像ができるけれども。
    • good
    • 3

貴女ももう本当に別れるつもりなら、着拒してLINEもブロックするはずです。


連絡取れるようにしてあるって事は、いずれまた…って気持ちが少なからずあるんじゃないでしょうか?
本当に別れるなら心を鬼にしないと。
もっと普通の幸せを掴んで下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A