アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにもない人生


三十代前半です。何もなく今まできてしまいました。人間関係が苦手で逃げ続けてきました。なにもできないつまらない人間です。毎日が辛いです。前向きに新しい出会いを求めようと思う気持ちもありますが、こんな私と一緒になるひとがかわいそうと思う気持ちもあります。

こんな気持ちではダメなのはわかっています。前向きになれるようアドバイス頂ければとおもいます。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

どんな事を望んでいますか?


何もないって事がつまらないと思うかもしれませんが、何もなかった事が幸せの場合もありますよ。
人間関係ね~誰だって苦手ですね。
中にはうまく渡っていける人もいますし、少なからず悩む人の方が多いんじゃないかな?
前向を向くことももちろん大事どけれど、人間関係などは誰だって自分が苦痛に感じるのであれば、その人間を遠ざけますし仕事であれば退職も考えるのが普通です。
もっと肩の力を抜いてみれば?
    • good
    • 0

30代まだまだです。


40代とだんだん人生が濃くなります。

辛い気持ちは私も精神を病んでしまい気持ちはすごくわかります。
そんな時こそチャンスなんですよ、私は気持ちが落ちた時に今の旦那さんに助けてもらい出会い結婚しました。

あれ⁈となった時に何か兆しがあるはずです。
まだ、私より若いですからゆっくりゆっくりですよ。
慌てると道間違えますよ、ゆっくりですよ。
    • good
    • 1

>なにもできないつまらない人間です。


>こんな私と一緒になるひとがかわいそうと思う気持ちもあります。

そうですね。
何もしなければ何も出来ないですね。
ただ、自分で出来ないと決め付けてしまってますね。

>毎日が辛いです。

逆にどういう自分だったら辛くなくなりますか?
どういう自分になりたいかが大事ですよ。

何事も経験です。
出来なくてもいいんです。失敗してもいいんです。
経験から学び、悩んで人は成長しますね。

今の自分は、なにもしなかった、20代の自分のせいだとしましょう。
なら、40代になった時に、今の私は30代のせいにするか、30代の私のおかげにするかとなりますね。

結果が出ずに辛い日も来るでしょう。
それでも、30代で辛い日々を経験しているのなら、それでも頑張ろうと思えますよね。

人付き合いの上手い下手で人生を大きく左右する事もあるでしょう。
出来る人の話しをよく聞く、聞き上手になるよう頑張ってみてはどうですか。

>前向きになれるようアドバイス頂ければとおもいます。

三百六十五歩のマーチより

  しあわせは 歩いてこない
  だから歩いて ゆくんだね
  一日一歩 三日で三歩
  三歩進んで 二歩さがる
  人生は ワン・ツー・パンチ
  汗かき べそかき 歩こうよ
  あなたのつけた 足あとにゃ
  きれいな花が 咲くでしょう
  腕を振って 足をあげて
  ワン・ツー ワン・ツー
  休まないで 歩け ソレ
  ワン・ツー ワン・ツー
  ワン・ツー ワン・ツー
    • good
    • 0

何か一つ、資格を取る為に勉強に集中しましょう。

目的を持ち、合格時期を決めて、勉強しましょう。
女性の場合、特に何か一人でも生きて行ける資格をお持ちでないと大変ですからね?それと、出来ればその資格取得のための学校に行ってください。そこで共通の目的を持つ仲間が必ず出来ます。人間関係が苦手と思っていても、共通の目的があれば自然に良い人間関係が出来ます。
おおらかに相手を受け入れる、素直になって教えて貰う、相手に感謝する、こうした気持ちを常にお忘れにならなければ、全てうまく行くようになりますから、自分を信じて、頑張ってください!ゆっくり、でも確実に!
    • good
    • 2

二十代前半です。



私も人間関係が苦手で逃げ続けた挙句たどり着いたのが絵を描くことでした。

正直人間関係を築く時は仕方なしに築いてきたのですw

だけど絵にであってから性格が変わってしまってかなり積極的な性格になりましたw


私の短い体験からすると、やっぱり趣味をもたないで何もしないとつまらないのは当たり前です。

何かネットなんかで調べてほんの少しでも興味を持ったものを一度やってみてはいかがでしょうか?なにか楽しい趣味を見つけることができるかもしれませんよ。

今のあなたは「何もできないつまらない人間です。」というラベルを自身に貼り付けていますよね?それでは人は話しかけにくくなってしまうのです。
なぜかと言いますと「このコーラはとてもまずいです」っていうラベルが貼ってあるコーラがあるとします。買いたくなりますか?私はなんとなく買いたくないですw
そんな時は自分で自分のラベルを貼り替えましょう。難しく聞こえますが意外と簡単な方法でできます。

暇なときでもいいですから鏡に向かって「自分はやろうとすればなにかできる人間かもしれない」と心を込めて何度でも言ってみてください。もちろん最初はむず痒いですが、言い切りではなく「かもしれない」だから可能性の話になるのであまりストレスも感じないかとおもいます。
しばらくすると「何もできないつまらない人間」っていうラベルが少しずつ剥がれて「なにかできる人間なのかもしれない」という新しいラベルがあなたに張り付くと思います。これは自信です。

こういう自信さえできればあとは楽です。自分にできそうなことを探して確信が持てたら実行すればいいのです。

どんなに小さなことでも構いません。気づいたゴミを拾うだけでも構いません。家や店の清掃になってます。ほら、何かできました!

もちろん失敗だってするでしょう。上司に注意を受けることもあるでしょう。だけどそこで落ち込まないでください。失敗したことない人なんていません。失敗は成功のもとです。「今度からはこうしよう!」と考えてください。

注意をしてくれるということはあなたにはまだまだ伸びて欲しいということでもあります。

あなたが良いと思い自信を持った結果失敗したって嫌われません。何かに一生懸命になっている人に人は惹きつけられるのです。自信を持ってさらに自分なりの一生懸命で頑張れば人は認めてくれるようになります。
そうしたらあなたと一緒になった人はハッピーで満ち溢れますよ。
    • good
    • 3

こんな私と一緒になってくれるなんてって思って全力尽くしましょ!!



人間関係が苦手でも別に悪いことじゃないです!

でもあなたが変わりたいと思うなら変わります!

苦手なことが得意になった絶対面白いですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A