20代半ばの女性です。
私は昔から白髪があるのです。見てすぐわかる程ではないのですが、たまに髪を結んだりすると奥の方に1~2本見つかる程度です。
3年前位に仕事のストレスだと思うのですが、右耳の3センチ位後ろに500円玉程の大きな円形脱毛症になりました。自分は悩みを引きずらない性格だと思っていたのに本当は心の底に溜め込んでしまう性格なのかなと思いました。
その頃からそういえば、白髪って頭の上辺りと右半分ばっかりにあるという事に気付きました。
私は右脳に何かあるから右ばっかりに白髪が出来るのでしょうか・・・。
姓名判断で健康上の注意箇所は頭部と出たので少し不安で・・。

A 回答 (2件)

20代半ばで白髪というのは悩みですね。

右よりになってしまっているという原理はちょっと分からないのですが、うちのだんなさんも最近三十路の仲間入りをしたばかりですが、20代後半から白髪が物凄くて散髪にいくと必ずヘアカラーを入れています。以前は家系かな~なんて思っていただけなのでしたが、よくよく考えると、仕事で人事移動になって今の部署に配属になってから目立ってきたように思います。円形脱毛のストレスからなってしまうので、きっと白髪もストレスによってなのかもしれませんよ。頭部とでたのは、円形脱毛というのは一応病気というかきちんと治療しなくてはいけない物だから、そのような意味の占いの結果なのかもしれませんよね。ちなみに、円形の治療は塗り薬を塗るそうです。知っている人は皮膚科を受診しているそうです。お大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして申し訳ございません。
円形脱毛は三ヶ月くらいで生えてきて、それ以来は無いので一時的なものだったと思います。白髪は家系とストレスの両方なのかもしれませんね。まぁあんまり考えすぎないようにしようと思います。
どうもありがとうございました。

私は小学生の頃に、一時期円形脱毛症で髪がほとんど抜け落ちて皮膚科に通いました。

(幼い頃なので正確ではないかもしれませんが)特にストレスを感じたこともなく、親も「何故そうなったかわからない」と言っていました。赤外線のようなものをあて、塗り薬を塗っていた覚えがあります。(その時白髪は出ませんでした)
お医者さんに相談なさってみたらやはり一番確実かと思われます。
なんのアドバイスにもならなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして申し訳ございません。
今はすっかり治っているので、安心していますがまた出来た時はお医者さんに相談してみようと思います。
どうもありがとうございました。