プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護学生の皆さんに質問します。
私は、現在看護学生してます。そして、来年に国試を控えてます。勉強内容として、関連図を記載しながら、過去問をしてます。皆さんはどういう勉強方法してますか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

学生さんなんですね。来年の国試頑張って。わたしは、学生ではないですが、同じく来年国試を受ける人がいます。その人は、国試対策のアプリで、少しの時間も過去問を解いていますよ。現役の学生さんなら、まだ実習も沢山残っていませんか?実習中の患者さんの情報から病態をしっかり把握したり、解剖生理のあたりもしっかり勉強する事も大切です。その勉強が国試に役立ちます。日々の勉強が国試の勉強になると思います。後、一年ですね。頑張って悔いの残らないよう、努力してください。ちなみに、家の娘も、今年から看護学生になります。今からビシバシ勉強させてますよ。わたしは、二十年前に国試をうけました。今とは全然内容は、変わってきていますが、勉強の大切さは、同じだと思います。1日、1日を大切に…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!