プロが教えるわが家の防犯対策術!

図書館で借りたクロワ○○ン1/10号を読んでたら、岩井志麻子さんが、面白い本の紹介をしてたのですが、彼女の胸には金日成バッジがつけてありました。
金日成と金正日がセットになったバッジです。

結構好きな作家だったので、びっくりしました。
彼女は、あの国を信奉してるんですか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

中村うさぎさんとの対談本で読んだ内容です。


・岩井さんの好みは、色白・威張っている・ムッチリもち肌・華僑系
・金正男をテレビで見たとき、大騒ぎだった。(あれはイケる、と)
・金正日も好きだし、金日成もいい。
・パソコンの壁紙はイルソンお父様にしている。
・「引田天功ばかりじゃなく、自分も呼んでほしい」といつも言っている。キム・ファミリーの親友になりたい。
・北朝鮮への旅行歴あり(なぜ北朝鮮かというと、脳内で呼んでいたから、と)
・そのころ、北朝鮮系の彼氏がいた。

などとありました。
彼氏がそちらの人だったというのもあって、親近感もあるのでしょう。
好きなタレントを信奉するような感覚で、国を信奉するのとは違うでしょうね。
半分シャレのような感じもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか~なんだかなあ。
岩井志麻子さんへのイメージが、音をたてて
くずれそうです・・・
国を信奉してるのではなさそうなので、まだましだけど。

お礼日時:2004/07/11 15:14

こんにちは。


以前雑誌か何かで「金日成が好みのタイプ」とか
仰っていたような気がします。
※ネットで調べてみたら↓出てました。

参考URL:http://www.ultracyzo.com/cyzo/contents/0311/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり冗談半分でつけてるって感じですね。
けっこう好きな作家だったんだけど・・・

お礼日時:2004/07/10 16:07

遊び半分でつけているのかもしれませんし、シンパシーを持って着けているのかもしれません。


信奉しているのかもしれないし、国籍を持っているのかもしれません。

少なくとも、どんな形にせよ北朝鮮を意識しているというアピールでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのバッジの重みを考えずにつけてるとしたら、あさはかな感じがします。あの国のせいで苦しんでる人たちもいっぱいいるのにね。
アピールなら別の形がいくらでもあると思うんだけど。

お礼日時:2004/07/10 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!