AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

他人の赤ちゃんを見せられた時の反応
よく赤ちゃんの写真とか見せられたりしても可愛いと全く思いません。
街中でテクテクしてたり、黄色いレインコートに赤い長靴とか履いてる姿は可愛いのですが、よく彼女にツイッターにのってる友達の赤ちゃんの動画を見せられるのですが全くもって興味ありません。これうちの子っていって画像をみせられて他の人は「かわいいー」って絶対に言わないといけないような感じですが、見ても「へぇー」って感じです。
自分の考えはおかしいのでしょうか?
女の人は本能的に子供好きなのは分かりますので男と女でまた違うんだとは思います。
特に男性の方は無理やりかわいいーと言いますよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

高1女です


赤ちゃんて全然かわいくない、うん。
質問者さんと同意見です!

自分もそういう頃があったんだろうけど
私は昔から大人しい性格で、キレもしないし泣きもしない子供だったらしいので、そういううるさいのが煩わしいみたいですね!
    • good
    • 0

自分の子を持てば判る。

こればかりは持ってみないと判らない。残念ながら。
    • good
    • 1

無理やりじゃなくて社交辞令ね!



男も女も子供好きな人は本気で可愛い言うだろうし

子供嫌いは心で不細工思いながら口では可愛い言うのが常識だよね??

不細工な子供の親にハッキリ不細工いう人はいないでしょう

取り敢えず可愛い言っとけばその場は問題ないじゃんかwww
    • good
    • 0

他人の子は本能的に、そんなに守る義務がないのでかわいく感じないようです。

我が子は不細工加減が自分に似るのでかわいいのです。本能で
「自分と同じ血が流れている」と感じることで種の保存ができるのです。仕方のないことですよ。
そもそも自分の子を他人に見せたいかたは、我が子同様、子を授かった自分の幸せがあふれちゃって、言わずにいられないのです。
そしてそれを聞いた女子は、これも本能で、自分も種の保存を助ける畑としてアピールしたくなる。
「私は子育ての準備ができてるわよ」(私の個人的な解釈です)
婚活の可能性が高いと思います。

独身男性は種を植え付けますが、種の保存を重要視しなくても活動可能なので、他人の子供に反応しません。むしろ自分の種ではないので排除にかかることもあります。ライオンの群れの行動にもあります。悲しいかな人間も、連れ子に厳しい男性がいます。

他人に「かわいいでしょう」と自慢されましたら、
「(あなたはその子が)かわいいでしょう」と幸せを祝って差し上げてください。
彼女に「(この子)かわいいでしょう」といわれまして、
アリだったら「俺の子だったらもっとかわいいだろうね」
無しだったら「そうかなあ、よくわからないや」と言って話題を変えましょう。
質問してくるってことは、気になってるんでしょうね(笑)
    • good
    • 0

昔、彼女に赤ん坊の頃の写真を見せられて「可愛いでしょ?」と言われたんだけど俺の方(赤ん坊の頃)が全然かわいいじゃねえか!と心の中で

思ってしまいましたね(笑)
    • good
    • 1

育てられ方だと思う。

感受性は。
    • good
    • 1

顔見知りのある人の赤ちゃんであれば、可愛いなァ、(でも、俺の孫の方がもっと可愛い、自慢するな!)ってのが正直な気持ち。

駅のホームの向こう側で赤ちゃんがこっちに向かって手を振ったりしてくれると、可愛いなァ、って。全く面識もない人の赤ちゃんの写真を見せられたら、アホか、誰彼に見せるな!って気持ちで、mituk333と同じ。
    • good
    • 0

おかしくないですよ。

無理やり見せられたら「健康そうな子ですね!」って言えばいいですよ。相手は「可愛い」って言ってもらいたいんでしょうけどね。
    • good
    • 0

独身の頃は、赤ちゃんとか見ても何とも思わず、かわいいとか言う以前に興味の対象外でした。

むしろ、うるさくて近づきたくない対象でした。ですので、お世辞で可愛いと表現をしたこともありませんでした。

結婚して子供が出来てからは、なついて近づいてくるようになって、ようやくかわいいという感情が生まれました。

外で知らない人からかわいいって言われると単純に嬉しかったものです。それにもまして、こんなに可愛いのにこの人はどうして褒めない?と疑問を抱いたほどですw
(客観的に見ても可愛かったんですが、、w)

世の親は一部を除いて、子供のことをよく言われる事が一番嬉しいのではないでしょうか?

もしあなたがそんな場面に遭遇して、どうしても可愛いという感情が浮かばず、言葉にも出せない時は、将来大物になりそうな良い顔してますねとか、親御さんの喜ぶ当たり障りのない褒め言葉でやり過ごすことが、円滑な社会生活を営む上では、有利かと思います。

あなたも将来ご自身の子供が出来、若い頃のそんな自分を懐かしく思う日が来ることを願います。
なんといっても、種の保存は本能ですから。
    • good
    • 1

> 自分の考えはおかしいのでしょうか?



極めて普通だと思います。

でも「可愛いだろ?」と言われりゃ、「わぁ~スゴく可愛い!」と、大袈裟に反応してやりますよ。
ダチョウ倶楽部の「押すなよ」と同じで、「お約束」の世界です。

可愛くない場合は言うまでもなく、ホントに可愛くても、お約束の反応をさせられるのは面倒ですけどね。
しかし、それで相手が、少しでも幸せな気分になれるなら、「自分に出来る、小さな社会貢献」と思い、頑張ってますヨ。

ただ・・将来に希望が残っている赤ちゃんなど、まだマシな方で。
答えが出ちゃってる大人でも、結婚式の花嫁さんは「皆、美人」で、私はコッチの方が辛いです。
事前にエステに通い、当日はドレスで着飾って、現時点での最高のメイク技術などを駆使しても、お世辞にも美しいと言えない場合も多く。

せっかくのドレスも、シルエットが台無しと言うデブも、「豊満な美人!」とヨイショし。
褒め様が無いどうしようも無い不細工でさえ、死んだらエンマ様に舌を引っこ抜かれる覚悟で、「個性的な美人」と褒めます。

赤ちゃんを「可愛い」と言うのは、まだ「良いことをしたなぁ」と思えるのですが。
結婚式のスピーチなどで、出席者全員から「嘘つき!」と思われながら、堂々と「美人」と言い切るのは、自己嫌悪との戦いで、ちょっと辛く厳しい試練です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供やペットの写真を見せられた時の反応

知り合いに子供やペットの写真を見せられた時にはどのような反応をするのがいいでしょうか?
正直毎回コメントに困ってしまいます。
とても可愛がっていて他の人に見せたいのはよくわかるのですが、よその子供や動物には興味がありません。
本人の子供の写真なら、「旦那さん(奥さん)ににてるね」とか言えるのですが…。孫、甥っ子、姪っ子、等と親の顔も知らないのに何と言えばいいのでしょうか?
ましてや犬や猫なんて…(・・;)
「興味ないから…」と突っぱねるのは、いくらなんでも失礼だし、大人げないんじゃないかと思います。

一応「へ~かわいいね」とだけ言っていますが、いかにも取って付けたような台詞で相手の方は満足なのでしょうか?
だからと言っていろんな事を突っ込んで聞いて、興味のない子供やペットの話を長々と聞くのも苦痛です。
こんなとき相手の気分を害さずに、かつ長々と話が続かなくてすむような無難な返答例を教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の周囲では面白いくらいに、「大きくなったね」ですみませてます。
人間のこどもならともかくとして、ペットが年々大きくなるわけはないのです。
言われた方も、言った方も、聞いている方も、みんな爆笑ものです。
みんな親ばかだと自覚していて、周囲の人もそれがわかっていて、面白がっているのです。
嫌な気はしません。
「かわいいね」をいうと、興味のない長話が始まって意識が遠くなるので、言わないようにしています。
知り合いに似ている時は「〇〇さんに似てるなあ」といいますが、
それ以外なら「誰これ?」って感じで、
「へー、何歳?〇年後には小学生だねえ」くらいしかいいません。

Q煩悩ってどういう意味ですか?

煩悩(ぼんのう)ってどういう意味ですか?
辞書で調べても難しくて理解できません。
具体的に、わかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
  煩悩は、仏教の用語で、元々、かなり難しい思想的意味を持っていましたし、煩悩とは何かというので、色々な議論もありました。
 
  しかし、それはともかく、具体的な例の話で、日常語での「煩悩」の使い方というか、意味を考えてみましょう。
  「煩悩」は、「煩」と「悩」から出来ています。「煩」は、「わずらわしい」という意味で、「わずらわしい」と入れて変換すると、「煩わしい」と出てきます。また「悩」は、「なやみ」のことで、「なやみ」と入れて変換すると、「悩み」と出てきます。
 
  煩悩とは、わずらわしく、悩みになることだ、ということになります。しかし、そんなに煩わしく悩む、困ったことなのかというと、日常の用法では、ちょっとニュアンスが違います。ここは、仏教のお坊様に出てもらって、具体的な使い方の説明をしましょう。
 
  仏教では、覚りを開くため、修行する人が、元々「坊様」だった訳です。従って、元の仏教の「戒め」では、修行者は、例えば女性となれなれしく口をきいてはならないとか、女性の姿もまともに見てはならないなどとなっていました。女性の美しさなどは、「迷い」の元だというのです。
 
  しかし、坊様がすべてそうではないでしょうが、すけべな坊様もいる訳で、道で通りがかりの、和服の美人を見て、ほわ、と口を開けて見とれ、なんちゅう、綺麗なべっぴんさんや、いや目の毒じゃ、これも「煩悩、煩悩」などと云いながら、女性の後ろ姿を見送ったりします。別に和服でなく、洋装でも構わないのです。また、坊様も、そんな女を見るとすぐ見とれるような人は珍しいでしょうが、やはり、坊様も男ですから、美人と道ですれ違うと、ふと、心が動くこともあるのです。
 
  あるいは、仏教では、イスラム教と同様、精神の安定や、日常の心の状態を興奮させたり、おかしくする飲み物などは禁じています。例えば、麻薬などは無論駄目ですし、煙草やお酒も駄目なはずです。しかし、日本の坊様は、何時頃からか、「般若湯(はんにゃとう)」と称して、酒を店で買って飲んでいたりします。坊様が、良い酒を味わいながら飲みつつ、何という味わい、この酔い心地、さすがに銘酒は違う。極楽じゃ。しかし、考えてみれば、これも「煩悩、煩悩……仏様よ、お許しあれ、南無阿弥陀仏、いやもう一杯、何ともうまい」などと云っていると、どこが、煩い、悩みの煩悩か分からないでしょう。
 
  また仏教では、生き物のいのちを大切にせよと教え、殺生を禁じ、従って、動物の肉は無論、鳥の肉も、魚も食べてはならないことになっているのですが、それも何のことかです。酒のさかなに、コイのあらいを食べつつ、いい気分になって来て、坊様が、いや、浮き世もまた楽しいぞよ、酒はうまいし、ねえちゃんは綺麗だ……などと歌っていると、「生臭坊主」ということになるのですが、以上は極端に戯画化しているので、日本では、昔から、坊様が、妻帯し、子供がおり、酒は飲み、魚も食べ、それで別に社会から糾弾などされていません。
 
  大酒を飲み、酔っぱらって、寺の本堂で乱交パーティを開くような坊様は、それは別に坊様でなくとも、普通の人でも社会から糾弾されます。
 
  仏教の坊様にとっては、女性と触れたり、メイクラヴすること、酒を飲んだり魚を食べたりすることは、仏教の教えに反することで、こういう「欲望」を、修行の妨げになる「煩悩」と呼ぶのですが、煩悩というのは、多くの坊様の日常生活から云うと、自然なことのようです。
 
  もう一つ、坊様ではありませんが、一般に、「子煩悩」という言葉があります。これは、別に、子供が煩わしく悩みの種で、何かの邪魔になるのかと云えば、そうではなく、子供が可愛く、何時も子供のことを考え、細かいことにも、子どものためにと、あれこれ気も身も使う親のことを、こう呼びます。別に、子どもが、何かの「妨げ」になっているのではないのです。親にしてみれば、ふと、思うと、「ああ、おれは、何と子どものことばかり思っているのか。これも煩悩か」などとなります。
 
  「煩悩」というのは、仏教の教えとか、人間の生き方はいかにあるか、などということの前では、何か安楽な、気持ちよい、楽しい方にばかり気が向くようで、困ったことだという考えもある他方、「自然な欲求」「自然な望みのおもむく方向」であって、煩悩だが、しかし、これもまた良しなどというものです。
 
  これは、仏教の教義として、煩悩に迷う人の姿こそ、すなわち、仏の姿に他ならないという考えもあるのです。
 
  煙草をやめないと、肺ガン確実と云われていて、それでも吸いたいという人の場合、煩悩とは云いません。また、大学受験中なのに、異性のことに意識が向いて勉強に集中できない高校生も、それを煩悩とは云いません。(ただし、高校生の親が、寺の住職だったりして、子どもに、そんな煩悩は振り払え、と説教するかも知れません)。
 
  煩悩というのは、本来の仏教の教えでは、たいへん厳しい、覚りの道にあって、克服せねばならない誘惑や欲望だったのですが、「煩悩すなわち仏」というような考えは、人間は自然に振るまい、自然に生きるのがやはり一番であるという考え方でしょう。
 
  肺ガン寸前の喫煙者や、受験勉強に必死な高校生にとっては、喫煙や、恋愛は、自然のままを楽しもうなどということではないのです。
 
  人間は、欲望が強すぎると、色々不都合なことが起こることが、或る程度分かっているともいえます。分からない人、自制がきかない人は、酒に溺れて身を滅ぼすとか、守銭奴になって、世人の顰蹙を買うなどとなり、そういう人自身は、煩悩も何もないでしょう。しかし、そういう人を横目で見ていると、酒を飲み、恋愛をし、ギャンブルで小銭を失い、自堕落な生活を少々しても、歯止めがかかっていて、ああ、これが煩悩というものか……で片が付きます。
 
  「わかっちゃいるけどやめられない」というのは、確か古い歌の言葉ですが、そういう心境の「分かっている」のが、煩悩だと分かっているということで、度を超さなければ、やめる必要もない訳です。本格的な修行をしている坊様にとっては、厳しいことでまた別ですが、普通には、煩悩はまた楽しいことなのです。本来しない方がよい、というのをするのは何とも楽しいことなのでしょう。
 
  世界中の文化がそうだとは分かりませんが、日本は、煩悩を楽しむ文化です。
 

 
  煩悩は、仏教の用語で、元々、かなり難しい思想的意味を持っていましたし、煩悩とは何かというので、色々な議論もありました。
 
  しかし、それはともかく、具体的な例の話で、日常語での「煩悩」の使い方というか、意味を考えてみましょう。
  「煩悩」は、「煩」と「悩」から出来ています。「煩」は、「わずらわしい」という意味で、「わずらわしい」と入れて変換すると、「煩わしい」と出てきます。また「悩」は、「なやみ」のことで、「なやみ」と入れて変換すると、「悩み」と出てきます。
...続きを読む

Qたくさん産めばよかった!

私は育児奮闘中の二児のママです。私自身5人兄弟でみんな仲がいいのと、実家の家族みんな子供はたくさんいたほうが楽しいという考え方なので、自分自身も子供がたくさんいたらなと思い、4人は産みたいなとおもっています(3人だと少ない気がするし、5人だと経済的にたいへんかなと)。しかし!育児は大変だし、ストレスもたまります。妊娠中もしんどいし、お産もこわいし、体調もわるくなるし。お母さんってすごいなと思います。こんなに大変なのになぜみなさんは子供を産むのでしょうか?子供を産み終えた方は必ず「たくさん産んどき」と言われます。一人や二人しか子供を産んでいない人にも言われます。そこで質問です。もし経済的な心配や、お産、育児の大変さがなかったら何人子供がほしかったですか?また産み終えた人は、「産んでおけばよかった」と後悔していますか?私からしたら考えられないことですが、産んで後悔した人もいますか?また先輩ママさんのアドバイスやお話を、なんでもいいので聞かせてください。ゆっくりですが返事は書きます。
ps初投稿ですので失敗や、失礼がありましたらごめんなさい。

Aベストアンサー

3児の母で、今4人目を妊娠中です。
結婚する前から3人は欲しいと思っていましたが
いざ産んでみるとかわいくて、どうしてももう一人欲しくて
主人を説得しての妊娠です。

何の障害もなかったら(年齢や経済など)、5人は欲しいです。

4人目がどうしても欲しかった理由としては
祖母が亡くなったときに、母の兄弟たちの姿を見て
「今は大変でも、大人になったときに兄弟が多いというのは
どんなに心強いだろうか」と思ったからです。
私は一人っ子だったので・・・。

主人を説得するときに言った言葉は
「子供が少なくて寂しい思いをしている人は
いるかもしれないけど
子供が多くて後悔している人はいないよ」でした。
(けっして一人っ子が悪いというわけではないです( ̄∇ ̄;)
いろいろな考えや事情があると思うので・・・)

Q写真嫌いな彼女なのですが・・・

写真を一枚も撮らせてもらえません
一枚くらいは持っておきたいのですが
「何に使うのですか?」「心に焼き付けておいて下さいね」
って感じに言われます

なんか嫌な思い出でもあるのかな~と
無理に撮ろうとはしませんが
長めに会えない時などに、
ちょと見れたらいいなと思ってるのですが

写真を撮られるのが嫌いな人も大勢いるとは思いますが
一枚も手元にないのは寂しいのですが
写真嫌いな人は何を言っても嫌いって事なのですか?

Aベストアンサー

相当、写真嫌いな彼女のようですね。
ちなみに私の彼女も写真嫌いでした(過去形)。
私の場合は、彼女を写真を撮られることに慣れる事が自然とできましたので、少しアドバイスします。

私もdrive2005さんと同じように、彼女の写真が欲しくなりました。
もちろん、drive2005さんの彼女と同じような答えが返ってきました。
当時はデジカメとか携帯カメラが流行り始めた頃でしたので、撮れないことを承知で、まずは、デジカメを買いました。
普段とは違うデートのときに持っていったのですが、始めは、警戒しているのか、「どしたのそれ?何を撮るの?」と聞かれましたが、「折角の風景とか撮っておきたいんだ」と答え、その後もどこか出かける度に、風景や名所を撮っていました。
デートの後に、写真を一緒に見て「ここは綺麗だったよね」とか思い出話を色々しました。
その時に「あの時の服とかかわいかったよね」とか「折角だから撮っておきたかったな」等の言葉も自然と話してました。
そのうちに、デートの時に、「今日は私を(写真に)入れてみる?」と彼女の方から提案するようになりました。
今では、何かにつけて写真を撮るようになりました。

ちなみに、私の彼女の写真嫌いは、高校時代にプリクラで落書きされたのがすごく嫌だったからだそうです。
それ以来、写真は全て嫌になってしまったそうです。

この方法で、上手くいくとは限りませんが、私の場合をお話させて頂きました。

相当、写真嫌いな彼女のようですね。
ちなみに私の彼女も写真嫌いでした(過去形)。
私の場合は、彼女を写真を撮られることに慣れる事が自然とできましたので、少しアドバイスします。

私もdrive2005さんと同じように、彼女の写真が欲しくなりました。
もちろん、drive2005さんの彼女と同じような答えが返ってきました。
当時はデジカメとか携帯カメラが流行り始めた頃でしたので、撮れないことを承知で、まずは、デジカメを買いました。
普段とは違うデートのときに持っていったのですが、始めは、警戒...続きを読む

Q臨月の妊婦さんにかける言葉は?

素朴な疑問なんですが、臨月の妊婦さんにかける言葉ってどんなのが適切でしょうか。
プライベートの知り合いでも親しい間柄の人と、顔見知り程度でも多少違うかもしれませんし、仕事上の知り合いだともっと気を使って言葉を選ぶべきですよね?
「頑張って」とか「元気な子供を生んでください」とかですかね?

いままでまわりに妊婦さんがいたことがなかったので、いざそういう状況になったときにかける言葉につまってしまいました・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。
私だったら、とりあえず
「もうすぐですね~」。
って言います。
「頑張ってね~」はやはり避けるかもしれません。
お産への不安もあると思うので・・・。頑張ってねと
言われると、「大変なのよね。お産って」とプレッシャーが
かかるというか、辛い、暗いイメージが湧いてしまう気が
するので・・。

元気なお子さんを産むというのも・・・。
やはり産まれて見ないと分からないので、出産前って
「無事に元気な赤ちゃんを産めるかどうか」不安に
なる方もいると思います。なので、
「元気な子供を産んでください」は言いづらいかも。

「安産だといいね~」。
は結構言ってます。

仲が良い方なら
「少しでも安産になるように、お祈りしてるわ~」。
「困った事があったら、遠慮なく言ってね」。
も言うと思います。

困った事があっても・・・そんなに連絡できるわけでは
ありませんが、「何かあった時に声をかけていいんだ」と
思える人がいると、やはりありがたかったので・・・。
(あまり親しくない人には言えませんが・・・)。

こんにちは。
私だったら、とりあえず
「もうすぐですね~」。
って言います。
「頑張ってね~」はやはり避けるかもしれません。
お産への不安もあると思うので・・・。頑張ってねと
言われると、「大変なのよね。お産って」とプレッシャーが
かかるというか、辛い、暗いイメージが湧いてしまう気が
するので・・。

元気なお子さんを産むというのも・・・。
やはり産まれて見ないと分からないので、出産前って
「無事に元気な赤ちゃんを産めるかどうか」不安に
なる方もいると思います。なので、
...続きを読む

Q産まれた子供の顔見てがっかり

先日女の子を出産しました。両家の両親にとっても初めての孫になる責任ある出産でした。

産まれた時、義母は赤ちゃんの顔を見て第一声、『何これ、あなた(私)にそっくりじゃない!勘弁して欲しいわ…』でした。義父もがっかりした顔をしてました。

正直言って、旦那にはまったく似ていなく、私の低い豚っ鼻と一重の小さい目を引き継いだ不細工な顔です。

直接は聞いてませんが、義母達は『あの顔じゃ将来が心配』とか『だから結婚も反対だったのよ』とか『私可愛がれない』とか言ってたと親戚づたいに聞きました。
旦那に相談しても『気にするな』としか言われず。
もう、悲しくて惨めで、自信がなくなり、赤ちゃんの世話どころじゃありません。今は実家で母に世話を手伝ってもらってますが、マタニティーブルーがひどくて辛いです。
母はとても可愛がってくれます。義母の発言も知りません。

私自身も、確かに自分にそっくりで不細工になっちゃったな…とは思いましたが、やはり我が子は可愛いです。でも、これからの将来が心配でしょうがないんです。いじめに合うのではないか?とか。
すごく責任を感じています。私が不細工なせいで我が子を産まれながらに不幸にすることになってしまったのかと。産んではいけなかったのかと。
友達の反応も怖くて、お祝いに来てくれるのも断ってる状況です…。

どうしたらこの状態から抜け出せるんでしょうか? アドバイス下さい。

先日女の子を出産しました。両家の両親にとっても初めての孫になる責任ある出産でした。

産まれた時、義母は赤ちゃんの顔を見て第一声、『何これ、あなた(私)にそっくりじゃない!勘弁して欲しいわ…』でした。義父もがっかりした顔をしてました。

正直言って、旦那にはまったく似ていなく、私の低い豚っ鼻と一重の小さい目を引き継いだ不細工な顔です。

直接は聞いてませんが、義母達は『あの顔じゃ将来が心配』とか『だから結婚も反対だったのよ』とか『私可愛がれない』とか言ってたと親戚づたいに聞き...続きを読む

Aベストアンサー

性格がご主人側のご両親に似ないように、きちんと育ててあげてください。

相手のことを思いやれる人に育つように・・・

Q消防士さんは どんな女性を彼女や奥さんにしたいと思いますか?? 職業や収入 見た目 性格 内面(料

消防士さんは
どんな女性を彼女や奥さんにしたいと思いますか??

職業や収入
見た目
性格
内面(料理が上手いetc……)

ちなみに私の理想とする
彼女や奥さん像は
里田まいさんや
山田ローラさんです。

Aベストアンサー

消防士さんにもいろいろいると思いますが…。

飲み会に寛容(体育会系なので部署によってはさかん)
不規則な勤務に対応してくれる体力と時間配分がうまい人(合わない人には辛い)
育児や料理が上手。味じゃなくて栄養考えられる人(体づくりや、不規則勤務のため)
寂しがらない
あと、どんな緊急事態でもしっかりしていられる芯の強さ(災害時などはそばにいてくれません)

まあ消防士に限らず、市役職員やほかの公務員もそうですが
大規模災害などあれば、狩り出され、帰ってこられません。
大雨洪水警報が出て、恐ろしいような嵐のなか当番で泊まりこみになって帰ってこない公務員妻…とか
震度6の揺れが落ち着いたか落ち着かないかのうちに夫が飛びだしていき乳児と家に残される消防士妻…
というのは割とあるので。
台風時なども、自宅待機か出勤して待機となるのでそばにいてくれるとは限らない

つまり家を子供を一人で守れる女性かなと思います。

見た目とか性格は人に寄って好みが違うのでは。
体育系で男性の多い世界だからこそ、かわいらしい女性らしい人を好む場合もあれば
休日は一緒に趣味などできる体育会系の人が好きな人もいるかもしれません。

同業者、とかなら親と同居してくれるか奥さんの実家が頼れる人、でしょうね
いざというとき両方出勤になることもあるでしょうし
普通に平日の日勤とかじゃないから、共稼ぎだと育児の手分けとかが
奥さんの勤務体制によってはうまくいかないことも出てくるでしょうし

消防士さんにもいろいろいると思いますが…。

飲み会に寛容(体育会系なので部署によってはさかん)
不規則な勤務に対応してくれる体力と時間配分がうまい人(合わない人には辛い)
育児や料理が上手。味じゃなくて栄養考えられる人(体づくりや、不規則勤務のため)
寂しがらない
あと、どんな緊急事態でもしっかりしていられる芯の強さ(災害時などはそばにいてくれません)

まあ消防士に限らず、市役職員やほかの公務員もそうですが
大規模災害などあれば、狩り出され、帰ってこられません。
大雨洪水警報が出...続きを読む


人気Q&Aランキング