CL400の長所&短所を教えて下さい。
例えば
 「高速になると、振動が激しすぎる」と聞いたのですが一体何キロぐらいから が高速なんですか?
 
 「二人乗りはできるけど、あまりよくない」らしいんですけど、隣町まで行く とかでも、キツイんですかね?

他にも、「じつは運転しにくいぞ」とかなんでもいいんでCL400に乗ってる人も乗ってない人も情報おねがいします。

A 回答 (2件)

単車の長所短所について知りたいのならば、このページがとても詳しいです。

自分もよく参考にしています。

「単車選び」
http://www.asahi-net.or.jp/~ku7t-kmr/

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ku7t-kmr/
    • good
    • 0

街乗りなら非常にイイバイクだと思います。

高速での振動よりも風圧のほうがキツイです。振動が気になる前に風が気になります。この感じはこのタイプに共通のものではありますが。タンデムに関しては2人のりもやろうと思えばやれる程度の考えのほうがよろしいかと思います。あと高速の概念ですが私の考えでは高速道路で実際に出すスピード、まあ80KMから100KM以上といったところでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高速道路の料金計算方法について

高速道路を使っていて、疑問に思ったことがあります。

JH(道路公団)の運営している高速道路・有料道路を通行するとき、道路の名前が変わっても料金は通算して計算されますよね。たとえば、東名→名神と走った場合、料金は通算して計算されます。高速道路と有料道路を介した場合でも、東名高速→東海環状自動車道→中央道と通行した場合は、料金は一括して計算されます。

しかし、外環を介して関越道→外環→常磐道と通行した場合は、料金が別々に計算されます。これは、外環が均一料金だからということなんでしょうか?料金計算が一旦切られてしまうと、利用者が損をする気がするのですが。他にもこのような例はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関越道・東京外環道・常磐道ともJHが管理する高速自動車国道ですが、他の方がおっしゃっているように東京外環道だけ均一料金制のため必ず料金所をとおることになります。

こういう風になったのは、東京外環道は他の高速道路より完成したのが遅かったからともいえます。もし、料金一括精算のために関越・新座、常磐・三郷の各本線料金所を撤去するとなるとそのための費用が余計にかかり余りにも非効率です。
また、一括で精算するためには外環の内側に料金所を設ける必要があります。常磐道、東北道の場合は首都高速の料金所に料金収受を依頼する方法も考えられますが関越道の場合、直結する首都高速の路線がなく大泉JCT-練馬IC間の1kmほどの距離に料金所を設置する必要が生じるため、そんなことしたら渋滞がますますひどくなることは火を見るより明らかです。

他では、京葉道路(一般有料道路)は船橋・千葉西の各料金所で2回料金を払います。これは篠崎-船橋、船橋-宮野木間がそれぞれゾーン料金(均一)になっているからなのです。宮野木から西は他の高速道路と一緒で対距離制です。

QTWやFTR、グラストラッカー等の長所短所と、乗る時のヘルメット

200ccちょいのTWやFTR、グラストラッカー等のストリートのオフ車に乗る際、
フルフェイスじゃ、ちょっとおかしいですかね?
どのようなメットをお使いでしょうか?

その他、上の3台についてなんでもいい(長所、短所等)ので、教えてください!
また、相場はおいくらくらいでしょうか?
一番の候補はFTRのトリコかなぁ?って思ってます。
ちなみに、スカチューンにしたいとかはなく、普通に乗れれば、と思ってる程度です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フルフェイス、別に変じゃないと思いますよ。
格好の好みは個人個人で違いますからね。
しかしヘルメットは、格好より安全第一!!
スクーターと言えども半キャップなどは論外と考えています。
最低でもジェットヘルメットをお勧めします。

長所、
軽い、足つきがいい、扱いやすい、気軽に乗れる、燃費がいい、機械が単純なためメンテナンスがしやすい、パーツが安い、改造パーツが豊富、、、などなど

短所、
遅い、パワーがない、バイクをスポーツとして楽しみづらい(走りを堪能しづらい)、遠出だと疲れる(長時間)、高速はつらい、待ちでよく見かける(個性がない?)、性能に比べて値段が高い、、、などなど

足代わりに使うのであれば良いバイクではないでしょうか。
趣味として割り切って使うには物足りないかなぁ、、。

あくまでも個人的意見ですが。

Q高速道路料金無料化

「世界一高い」と評判の悪い日本の高速道路料金の無料化が国会で審議されようとしている。
皆さんは、高速道路料金の無料化は、賛成・反対どちらでしょうか?

Aベストアンサー

財源確保がどうなっているやら。
消費税増税等の一派財源でまかなった場合に、一気に不況になります。
2ちゃんねるの情報ですが、必要な財源が国民1名あたり2-3万円で、これ以上の使用する人以外は増税になります。都内から日帰り観光の範囲が大体栃木県・群馬県として、往復6000円、年10回の利用なんて、考えられません。
つまり、大多数の国民にとっては増税になります。

http://news.goo.ne.jp/hatake/20071127/kiji359.html
10年で68兆円。年7兆円、1億で割って、年7万円。
だから、大きな間違いをしていないと思います。

しかも、補修の費用がかなり多いのですが、原因は、過積載であり、大型車の通行に限られます。

利益を得るのは、運送業者だけ。運送業者の利益確保のためだけに税金が使われることになります。

財源確保が、利益を得るであろう運送業者に対して課税するのであれば、認めますが、一般財源からですと、大多数の国民は負担増にしかなりませんので、反対です。

Qシエンタで5人乗って高速道路はキツイ?

近々買い換えます。
夫との考えが、メーカーはトヨタで一致していますが、私はシエンタ、夫はノアです。

現在、夫の通勤は軽自動車、私の買い物や休日のレジャーなどはオデッセイで、このオデッセイを買い換えます。平成7年型、走行距離11万5千km超、燃費は7km/l、古いのと維持費がかかるのが買い替え理由です。なんか、無駄に大きいと言うか…。

家族構成は夫婦と子供3人ですが上二人の息子達は既に大人並みの体格です。旅行や帰省(実家から米や野菜など、行く度にどっさりもらう)では荷物満載です。

普段は私が近場をチョロチョロ乗ることが多いし、車両購入価格を200万以内に抑えたいのと、維持費を安くしたいので、私はシエンタが気に入ったんですが、夫は1.5のエンジンなんかじゃ、いくら7人乗りでも旅行などで家族5人乗って荷物積んで、高速道路は走れない、と言います。

2.2のオデッセイから1.5のシエンタじゃやっぱり物足りなさ過ぎですかねぇ?

ノアのモデルチェンジが近いらしく、値引きが期待できるなら、ノアでもいいかなー、と思わなくもないんですが。

近々買い換えます。
夫との考えが、メーカーはトヨタで一致していますが、私はシエンタ、夫はノアです。

現在、夫の通勤は軽自動車、私の買い物や休日のレジャーなどはオデッセイで、このオデッセイを買い換えます。平成7年型、走行距離11万5千km超、燃費は7km/l、古いのと維持費がかかるのが買い替え理由です。なんか、無駄に大きいと言うか…。

家族構成は夫婦と子供3人ですが上二人の息子達は既に大人並みの体格です。旅行や帰省(実家から米や野菜など、行く度にどっさりもらう)では荷物満載です。

...続きを読む

Aベストアンサー

>2.2のオデッセイから1.5のシエンタじゃやっぱり物足りなさ過ぎですかねぇ?

結局はここなんですよね。シエンタでも5人で高速十分です。でも上を見たらきりがないんですよね。
大人5人が乗るならやはり大きいほうがいいとは思います。

>なんか、無駄に大きいと言うか…。
私も前に同じ年式のオデッセイ乗っていました。ホントそう思いましたよ。でかい割りに荷物がつめません。ノアのほうがかえって広いと思いますよ。

でも旦那さんノア、あなたシエンタで進めていったほうがいいかも。
商談時、奥さんの反対は結構値引きに有効です。旦那にもノアにしてあげたんだから・・・って言えるし。

Q高速道路の料金の払い方。

今度、高速道路(ルートは東関東自動車道(成田)~首都高速(浦安)です)を使ってTDLに行こうと思ってます。しかし高速道路の料金の払い方(何回料金を払う場所があるなど)がよくわかりません。それとICやJCってなんですか?できるだけ詳しくご説明のほう宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

東関東自動車道を走ってくると、湾岸習志野ICのところに本線料金所があるので、習志野で降りるにしても首都高に向かうにしても、全車料金を払うことになります。
首都高に向かう場合は、料金を払ってそのまま走っていくと、湾岸市川ICの先で首都高の市川本線料金所があるのでそこで首都高の料金を払います。

なお、京葉道路を経由すると一見安いように見えますが、京葉道路市川IC→首都高小松川線から首都高で浦安に向かうには都心まで入ってこないと行けませんので、現実的ではないことにご注意下さい。

QCL400とCB400SS

今度CL400の購入を考えているのですが、他にもCB400SSと悩んでいます。CL400の後継車がCB400SSと聞いたのですが、その違いはあるのですか?個人的にはエンジンが変わった程度しか分からないのですが、購入の参考になる助言お願いします。

Aベストアンサー

SSに乗ってます。
CLとSSはサービスマニュアルが同じであるほど共通しています。後継というよりはモデルチェンジ(マイナーといえるくらい)といえます。マフラーは違いますがエンジンもまったく同一のものです。
SSは現行機種はセルスターターとHISSといういわゆるイモビライザーが標準装備されており、盗難抑止に有効です。ただセルなしと比較すると5kg増です。また、細部のクォリティー(メッキとか細かいとこ)あがってます。

Q高速道路の料金 エスティマ クラスユーザの方にお聞きします

高速道路の料金ですけど、エスティマクラスの車種の場合、中型車になるのでしょうか?高速道路の料金体系について教えてください

Aベストアンサー

JHの説明の所です。

参考URL:http://www.jhnet.go.jp/faq/01/toll/ryo.htm

Q私は今cb400SF NC31 verSに乗っています。 質問なんですが、私の友人がCB400SF

私は今cb400SF NC31 verSに乗っています。
質問なんですが、私の友人がCB400SF NC31のverNに乗っていると言うのですが、verNって存在するのですか?(verRとは別で)聞いたことがありません。
詳しい方教えてください!

Aベストアンサー

調べてみたけど、出てこないね。
年式による違いか、生産国による違いか。
なんにしても、見せてもらえば、わかること。

Q山形から栃木県宇都宮までの高速道路の料金を教えて下さい

山形から栃木県宇都宮までの高速道路の料金を教えて下さい

8月29日(日)に山形から宇都宮に高速で行こうと考えているのですが、
ドラぷらなどネットで料金をしらべると5,750円とでます。
高速道路の上限金額が2,000円と聞いたのですがちがうのですか?

車は普通乗用車でETCは付いていません。

Aベストアンサー

「高速道路の上限金額が2,000円」

というのは、確かに、6月から実施されるとの計画がありました。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100409_360130.html

が、今までの割引が適用しないとのことから、反対が多く、撤回されマシした。
つまり、「上限金額が2,000円」ではありません。

QXJR400Rに乗ってるんですが、夏冬関係なく2週間とか放置してもセル1始動するんですが、2日続けて

XJR400Rに乗ってるんですが、夏冬関係なく2週間とか放置してもセル1始動するんですが、2日続けて乗ろうとしたり、あまり日にちを空けないで再度乗ろうとすると、なかなかエンジンがかかりません。
チョーク使ってもキュルルルルルとセルが回るだけで、火花が飛んでる気がしません。
アクセルをほんの少し煽るとすぐかかります。
かかってアクセルで1500回転ぐらいを3秒ぐらい維持してやるとアイドリングをちゃんとしますエンジンは止まりません
あと、走って休憩のためにコンビニとかで止まって、10分以上とか休憩すると、エンジンが完璧に温まってるはずなのに、セルだけではかかりません。
アクセルで煽れば1発でかかります
XJRってこんなもんですかね?
キャブってのはこんなもんなんですか?
冬に乗ってた時より夏の今の時期の方がかかりが悪いです

説明が下手ですいませんm(_ _)m
わかる人回答お願いします!

Aベストアンサー

>プラグを見てみたらどうも濃いというよりは、薄いようです
始動時の不調でしょう、一旦始動すれば快調なんでしょう。
始動時だけの様子は、それでは確認できません。
さらに、補足すれば、液面が高い、通常は2週間おいても蒸発してフロートが下がればバルブが開き。液面は下がりません、燃料コックがあり、もし閉じていれば下がりますが、振動その他バルブの何等かの異常で正規より高くなる癖があれば・・・の話です。
空燃比はアイドル域はプライマリージェット、パイロットエアスクリュー、中速域はニードルジェット、全開域はメインジェットで燃料供給が決定されます、各域のつながりがスムーズであることも必要です、アイドルのみの調整ではアクセルオンでストンもあり得ます。
メインジェット上部にエアを供給(エアブリーダー)の通路(キャブ内で直角にまがりくねっています)の詰まりもアイドルの濃すぎにつながります。高圧エアで吹き飛ばし掃除が必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報