プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日二人乗りで捕まったんですが高校の合格が取り消されることはあるんですか?
名前や住所、進学先など聞かれました

質問者からの補足コメント

  • 捕まったというか止まりなさいって言われました
    先生に言われるんでしょうか

      補足日時:2016/03/18 17:11

A 回答 (9件)

二人乗りは微罪なので合格が取り消されることはありません。


それよりも、二人乗りで捕まることの方が問題です。
捕まる前に警告があったはずであり、その時点でやめていれば注意で
すんだはずです。
車やバイクは微罪であれば青切符が切られますが、自転車には青切符が
なくて違反になりにくい反面、捕まるといきなり赤切符になるので注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これから気をつけてます

お礼日時:2016/03/18 19:26

不味いですね。

あり得るかもしれません。貴方の態度次第です。
    • good
    • 0

微罪なら「名前や住所、進学先など聞かれました」ここまではしないのでは?


それなりの覚悟はしておきましょうね。
    • good
    • 0

進学先に間違いなく連絡していれば、合否に響くかいなかは学校が決めることですから分かりません。

    • good
    • 1

あやや・・・浪人決定でんがな!


来年の試験 頑張りや!
    • good
    • 0

厳しい高校なら、取消しもありえます。

    • good
    • 0

捕まったんですか?


それとも注意を受けただけ?

高校がそれを知れば、入学を取り消す学校もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つかまったというか止まりなさいって言われて止まりました

お礼日時:2016/03/18 17:09

警察が学校に言えば可能性はあるね〜まだ入学してないわけだし。

なんでそんな事したの?
    • good
    • 0

3月31日迄は、中学生?


なら、中学に連絡いく可能性はあります。
二人乗りって何?
原付? チャリ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
自転車です

お礼日時:2016/03/18 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!