遠い昔に付き合っていた彼氏・彼女と会ってみたいとか思いますか?

イメージを壊したくないから、思い出として、置いておきたいという方も居るでしょう。人それぞれですよね。

ぼくは、大学1年の時に付き合っていた彼女に会ってみたいですねえ。「何も出来なくてごめんね」と目の前で言われて、そのままですから(*^_^*)。

「いやあ、俺も楽しかったよ。ありがとう」とか言えれば良かったんですが、当時は、「いや、いいんだ」と一言言っただけでした。カッコつけて……。

今なら、恋愛の対象ではありませんから、当時の誤解なども、順序立てて話せるので、わかってくれると思うんですが。まあ、空想に近い話です(*^_^*)。

もし、よければ皆さんのお話をお伺いしたいものです。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私は会ってみたい派ですね。



とても好きだった彼がいました。好きで好きで好きで、今の私からは考えられないほど(?!)つくしていました。ま~、高校生の時、初めて付き合った相手で、舞い上がってたんでしょうかね(笑)。

別れ方も最悪でしたよ。泣いて泣いてかっこ悪いすがり方をしてふられて、かなり引きずりました。そのくせ、あとあとよりをもどそうといわれた時、怖さもあってか、逃げてしまいまして・・・私もcoyoteさんと同じく、最後ぐらいは精一杯カッコつけようとしたのかも。

今、会いたいと思います。あの時、どれだけ私が彼を好きだったか。そして、そのあとどれだけつらかったか。たくさん話したい。今考えると、あの時の私は恋愛の意味をはきちがえていて、つくしすぎて逆に彼を苦しめていたんだと思います。その経験があってこそ今の私があるから、ごめんねとありがとうも言いたいですね。

いや・・多分、あんたにふられてこんなに強くなった私を見なさいよ!!って気持ちが一番大きいかも(笑)。

でも、確かに彼は私の中で美化されてます。会いたい!と思って、思い出を振り返るだけでいいのかもしれませんね。会いたいと思っても、coyoteさんがおっしゃったとおり空想の中だけで、実際行動に移すという事は、私もしようと思わないんですよ。矛盾ですね(笑)。

coyoteさんが会いたいと思う彼女とは、どんなお付き合いでしたか?訳あって別れてしまったかもしれないけど、coyoteさんにとっては深い存在だったのでしょうね。

今私は、自分でいうのもなんですが、とてもいい恋をしています。だからもちろんその彼に未練はまったくないですよ。そんな彼に会って、話して、その後どうしたい・・・なんて事は何もないです。

coyoteさん、素敵な質問ありがとうございました。当時の事振り返るいい機会になりました。何だか私の自己満足のための文章になっちゃった。ごめんなさい・・・。もしcoyoteさんが、どこかでその彼女に出会ったら、笑顔でお話できるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、お会いしたいですか(*^_^*)?うーん、今なら、昔の彼に何でも話せるかも知れませんよね?

今の思いの丈を胸の中で、当時の彼を相手に言いたい事を話すシュミレーションをしていたりして。これだけでもいいですよね。

ぼくが会いたい彼女は、年下で、今まで付き合った中で、一番の美人だったんです。彼女が言ってくれた「友達と歩いている時、偶然会ってみたい」という言葉をよく思い出すんです。

どういう意図があって、こんな事を言ったのか、未だに不明なんですが……。

今の恋愛は、順調のようですね。ま、たまには、空想に耽るのもいいではないですか。梅雨ですし、外でも眺めながら(*^_^*)。

この彼女に会ったら、ぼくの方が幻滅されるかも知れませんので、逃げるかも。はは。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/19 06:18

こちらの設問も興味がありましたので、参加させていただきます。


男は、だいたいの人が会いたいんじゃないでしょうか?
横道にそれますが、女偏(或いは女)の付く漢字には、
男のことを言ってることが多いと思いませんか?
(例:嫉妬、威勢、女々しい)
上の例に当てはまる私は、『会いたい』派です。

私は、一度別れた彼女から、別れてから2年後くらいに電話が
かかってきて会ったんですが、話す内容も見つからず、
手持ち無沙汰で、結局、言い合いになってしまいました。
その後、電話でフォローしましたが、その時は楽しかった
ですけどね。(それっきり進展はありませんでした)

今は妻も娘もいて幸せですし、だから、落ち着いて話せる
気がしますが、やっぱり怖いですね。
電話のように姿かたちが見えないと、大丈夫かもしれませんが・・・
後悔しても言い訳しても、結局別れてお互い違う道を歩んで
いるんだから、今が幸せならば、『会いたい』派ではあるけど、
『会わない方がいい』派ですね。
ただ、一度別れた相手と、結婚したヤツも周りにいますので
一概には言えませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!次のぼくの質問に、ひっかかりそうです(*^_^*)。「女偏(或いは女)の付く漢字には、男のことを言ってることが多いと思いませんか?」
このままそっくり、という訳ではないのですが、少し関係ありです。いずれ、書こうと思いますので、お楽しみに。

で、この意見は大賛成(*^_^*)。特に、「威勢」「女々しい」などは、そのものです。

gunmanさんは、混合派ですね。というより、皆さんそうかも知れませんよね。現在の状況とか、別れた後の経過年数とか、色んな条件がありますからね。

別れた女性から電話があって、言い合いになった、という話は凄いですね。テンションが高くなっちゃったんでしょうか?

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/21 19:45

こんばんは。



私も会ってみたいです。 お付き合いの有無に関わらず、自分が一度好きになった人の「現在」には非常に興味があります。 あと現在の自分を相手が見たときの反応にも興味があります。 「あ~あ、すっかりおばさんじゃないか」と思われるのでしょうが(笑)

中でもどう考えても私が悪い酷い別れ方をしてしまい、その後話し合うことも、謝ることも出来なかった人がいるのですが、その彼には一言「ごめんなさい」と伝えたいです。
    • good
    • 0

私も会ってみたいですね


いわゆる職場恋愛で、尊敬から始まった付き合いでした 職場で見せるきりっとした姿とは反面、私の前では人間的に多くのコンプレックスのある人でした そんな彼を知っているのは私だけ、というような優越感のようなものもありました
現在の夫が、まるで嵐のように入り込んできて、あっという間に彼とは別れ(半分は別れさせられた)結婚しました きちんと話しあう事もないまま、私が職場を辞めたため、それきり・・・今でも仕事に関して尊敬していますし、協力もしたいです 恋愛感情はありません
あの時は、と誤解を解きたいんですよね 無理でしょうが・・・
彼の活躍を見る度に複雑な思いに駆られます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanasiiさん、ありがとうございます。

そうそう。「あの時は、と誤解を解きたいんですよね」というのは、よく分かります。もう恋愛に誤解は付き物なんでしょう。

誤解を解く説明が、言い訳となり、ますます印象が悪くなるのを恐れて、途中で説明を止めたり、あまりの早合点に呆れたりしたものです。

「嵐」のご主人は、強烈な方なんでしょうね。頼もしいではないですか。

お礼日時:2001/06/20 06:27

こんにちはcoyoteさん。

coyoteさんの質問ってジャンルがギャグであれなんであれ、「他の人の回答も見てみたい」と思わせるものが多いですね。
私も会いたい派かな。今結婚しそう?な彼がいるんですが、後から結婚しました、とか報告するのも、卒業生のニュースで知られちゃうのも変な感じがするんで、結婚する前に会って自分で報告したいですねぇ。tipsさんの気持ちも、うんうん、わかるなあ。私も最初の彼、とっても大好きな人で、遠距離で駄目になったんですがすっごいすっごいひきずりました。2,3年かな。今もひきずってる所があるみたいかなぁ。似たような趣味を持っていたので友達に戻りたい気もします。まぁ縁があったらぼちぼち、ね。ちなみに、この彼は最初の学期だけ一緒の寮でつきあっていました。その後アメリカとスロバキアで遠距離2年。私は遠距離中に別の学校に編入したんですが、遠距離が理由で別れたのに、別れてから1年半後に私がいた州に来たんですよ。その時には私はもう日本に帰ってきてましたけど、「ちっ」って感じでした。ハハハ。今もいるから会おうと思えば会えるんじゃないかな。でも今皆さんの回答をまた読み返してて、tipsさんの「でもおそらくその人とは、性格的にあわないというのは、 わかるんです。冷静に考えると。」 にはまた考えさせられました。そーいや、私らいつもケンカしてたじゃん…会わない方がいいのかな。
あと、会いたくない彼もいます。遠距離プラトニック不倫っつー奴です。仕事で来ていた間はアプローチもなかったのですが、メールで告白されてメールのみでおつきあい1年半、という…でもいつまでたっても日本に来ないし(ドイツの方でした)、ふかーくおつきあいできる環境ではないでしょ?泣き言の多い彼をええい!とふっきってしまった今は、あまり期待させてがっかりさせても申し訳ないので、彼には私のことは良い(って思ってると思うのだが…)思い出にしておいて欲しいかなあ。
毎回coyoteさんの質問を見るの楽しみなので、また質問してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。shibako74さんに、逆にぼくの変な質問を褒められてしまいました。いえいえ、いつもありがとうございます。ぼくも、shibako74さんのご回答は楽しみなんです(*^_^*)。

「アメリカとスロバキアで遠距離2年」ですかあ。遠いですね。しかし、ちょっとすれ違いだったんでしょうか。なかなか、遠距離恋愛はうまくいかないですねえ。

ぼくの場合は、日本とシドニーで3年の遠距離恋愛をしていました。でも、離れていたのでは、いい所しか見せないので、1年一緒に住む事にして、その後、ぼくの妻になってしまいましたが。

それはともかく、「最初の彼」を引きずったのが、2、3年というのは、当時としては、結構長い思いだったのではないですか?

色んな恋があったようですね。現在の「結婚しそう?な彼」とは、順調ですか?成就を祈念致しますよ(*^_^*)。

最後の「遠距離プラトニック不倫」。やはり、お会いしたくないですか(*^_^*)。でも、メールのみの恋というのも、現実(と言っていいものかどうか)の恋愛とは違う趣があるようですねえ。

お礼日時:2001/06/20 06:23

coyoteさん、こんにちは。



昔付き合っていた人に会いたいかですね、そうですね、
なぜか、昔付き合っていた人とは別れた後にも
何度か、偶然本屋さんや駅などで、会っています。

ただ、遠距離恋愛をしていた人には、
あえないですね。住んでいる場所が違うから。

6年前ですが、自分がとてもすきだった人がいて
半年ほど付き合ったのですが、振られました。
自分は、初恋ではなかったのだけどとてもその人のことが
好きでした。声も、雰囲気も、話すことも
すべて好きでした。そんなに、人のことを好きな気持ちに
なれるんだなぁってくらいに。いとおしかった。
だから、ある日、その人から別れようって振られて
生きているのが無意味に思えました。
振られた帰りの地下鉄の電車の中でめちゃ涙が
出てきて死にたいなと思いました。
4年、引きずりました。とはいっても
その間に、告白されたりしていろいろな人と
付き合うことはあったのですが、こころはうわのそら
だったかもしれないです。


すごく好きだったその人は、
遠く離れているから、会いたいと思っても簡単に
偶然に、会えるわけはないし。
別れてからは、ずっと毎日、その人のことを考えていました。
いまでも、会いたいなとは、思いますが
もう時間がたちすぎていて、会ってもどうなることも
ないと思います。

でも、coyoteさんのこの質問を見たとき、すぐには
答えられなかったです。やっぱり自分の中で、まだ気持ちが
落ち着いていないのかもしれません。

もしも偶然に(?)その人と出会えたら、
無理を承知で、もう一回付き合えたらいいと思うんだけど
だめ?と尋ねてしまうと思います。なりふりかまわず、
自分はやり直したいと思ってしまうかな。
いまでも、6年前の一緒に過ごしていたあの時間のことを
ついさっきのことのようにありありと思い出せます。
あんなことがあったな、こういう声だったなとか。
失ったものって大きいです。やさしさや温かみって
失わないと気づかないし、気づいたときには、もう
届かないですね。

でもおそらくその人とは、性格的にあわないというのは、
わかるんです。冷静に考えると。
人を好きになるのって、突然だし、何が作用するか
わからないから、すてきだけどこまりますね。

どんどん長くなりそうなのでこのあたりで。

coyoteさんは、白樺の女の子のことを今でも考えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、どうもありがとうございました。

「4年、引きずりました」というのが、長い期間なのか、短い期間なのか、ぼくに推し量る事は出来ませんが、tipsさんの心に大きな占有していた方なんですね。

こういう恋を礎に、tipsさんも変化していくのかも知れません。「性格的にあわない」と分かっていても、「無理を承知で、もう一回付き合えたらいいと思うんだけど
だめ?と尋ねてしまう」かも知れないのは、まだ思いがくすぶっているのかも知れません。

残り火が消えるのには、まだ時間がかかるのかも知れません。或いは、消す必要のない物かも知れません。tipsさんの経過する時間だけが、答えを知っているのかも……。

 ※「……かも知れません」ばかりで、何だか申し訳ありません。

「coyoteさんは、白樺の女の子のことを今でも考えますか?」というご質問は、もし他の方が読んでいましたら、唐突かも知れませんので、少し注釈を加えますと、以前、『思い出のプレゼント』というぼくの質問の中に、「また、今年の正月に、昔(15年前)の彼女から年賀状が来たんですが、その中に、ぼくが撮影した写真(白樺湖で撮ったポートレート風)をまだ壁に飾っている、という事が書かれていて、何だか嬉しかったです。」という文があって、この事だと思います。

で、答えなんですが、考えます。よく考えますよ。一緒に行った鎌倉の夕暮れ、相模大野のプラットフォーム、旅行に行った白樺湖、初めて飲みに行った京王デパートのビアガーデン……。

その時に、話していた短い言葉の一つ一つを思い出しますねえ。

しかし、別れは、宣言された訳ではなく、急に電話がかからなくなったので、不審に思って、彼女の友人にたまたま会った時に、聞いてみると、「『理由は分かっているはず』、と言ってたよ」と言われました。半分だけ納得しましたが、彼女には、何も聞かないまま、この恋愛は、中途半端な形で、終わってしまいました。

その2年後、彼女と会って、意外な事実を告げられるんですが、この話はまたどこかで。全然お礼になってませんねえ(*^_^*)。

tipsさんのお話、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 06:03

こんばんは。


私は会いたくない派です。理由は特にないのだけど、大体別れの原因が、付き合っているうちに相手の嫌な箇所が気になる→相手が嫌いになる→耐えきれなくなり別れるというパターンだったため、もう二度と会いたくない!!となるわけで…
しかし私は、街や電車の中などで、よりによって別れたはずの元彼と今までに何度も遭遇しているのです。
一度は、六本木~渋谷行きの都バスの中で。私は座席に腰掛けていたのですが、聞き慣れた声がするのでそっちの方を見たら、高校の時付き合っていた男が立っていました。当然、私は知らんぷりをし、タヌキ寝入りをかましました。
また、新橋の某書店で文庫本を立ち読みしていたら、自分の後ろで立ち読みしていたのが元彼だった…という事もありました。
本当に不思議です。しかも、嫌な不思議です。
やはり、一度は縁のあった仲、ということで何かの力が働くのでしょうか…

はっ、全然質問に対する回答になってませんね。個人的なことばかりですみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanzanさん、ありがとうございます。

しかし、偶然にせよ、よく出会ったんですねえ。ぼくは、余り会いたくない昔の彼女も居ます。

偶然会ったところで、昔の誤解を解く言い訳をする事などないでしょうし、ただ「おー!久し振りー。元気だったー?今、何やってるのー?」と一通りの質問をして、じゃーねー、で終わりかも知れません。

積極的に電話を聞いて、今後も連絡を取り合う、とは思わないでしょうね。

ぼくは、偶然、昔の彼女に合ったのは、一回だけです。「大学で頑張ってるみたいだね。じゃね」と言われただけでした。はは。別な話をしたかったのになー。

お礼日時:2001/06/19 06:24

結婚して幸せでいるか、


恋人がいて幸せでいるなら
あの頃はまだまだお子様だったよねと
思い出話でもしてみたい気もするけれど
結婚生活がうまく行ってなかったり
恋人と別れて荒れていたりするようなら
思い出話どころじゃ無いだろうし
会いたく無いなぁ・・・。

と、ふと思ったので回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の心境次第、といったところでしょうか。こうやって色々思いを馳せるのかも知れませんねえ。うーん……。

何だか深いご回答に、昔を思い出してしまいました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/19 06:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Q三ツ星ホテルとか聞きますが、どのホテルが星いくつとかランクがわかる本とかないですか?

三ツ星ホテルとか、レストランとか、超高級ホテルとか、
ランキングまたはランク別になってるサイトか本があれば見たいのですが、(世界の中でのランク)星の数が多いほど高級なのだと思いますが、中級クラスとか高級・超高級とか呼ばれる場合もあったり、どう比較できますか?
たとえばマンダリンオリエンタルホテルは超高級ホテルの部類に入ると思いますが、星いくつとか、
あとレストランのランクも知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミシュランガイドに出ています。

参考URL
ミシュランガイド
http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

参考URL:http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

Q空想するって変ですか?

くだらない質問なんですが、好きな有名人ってそれぞれいますよね。
私の場合、その相手とつきあってる場面とか、結婚してたらこんな感じかなって
空想してして、楽しい気分になってるんですが、変ですか?
もちろん結婚もしてるし、子供もいます。
今の生活も100%じゃないけど満足してます。
でも主人とは好きとかって感情じゃなくて、空気みたいな存在かな・・。
その相手の事は20年以上のフアンです。
私の中ではファンというより、10代の頃から生きていく支えって感じに思ってきました。
家庭も複雑だったんで、親ともうまくいかずに、何回か親を泣かせてしまう事も
してきましたが、あと1歩でとんでも無いことになるって時に自分の中で
「もしこれ以上の事をしてしまったら。。。。。に恥ずかしい」って
思ってきました。
もちろん相手は私の存在なんて知りませんが(笑)。
主人と車で買い物に行く時ももしも横で運転してるのが。。。だったらなって。
主人に悪いですよね。
主人もよく解ってるんで何とも思ってないようですが。
でも時々こんな自分がむなしく思う時もあります。
空想したって仕方ないのに、ばかみたいって。
死ぬまで会う事も話す事もないって思うとすごく悲しかったりします。
私って変ですか。
どんな意見でもいいんでお願いします。

くだらない質問なんですが、好きな有名人ってそれぞれいますよね。
私の場合、その相手とつきあってる場面とか、結婚してたらこんな感じかなって
空想してして、楽しい気分になってるんですが、変ですか?
もちろん結婚もしてるし、子供もいます。
今の生活も100%じゃないけど満足してます。
でも主人とは好きとかって感情じゃなくて、空気みたいな存在かな・・。
その相手の事は20年以上のフアンです。
私の中ではファンというより、10代の頃から生きていく支えって感じに思ってきました。
家庭も複雑だ...続きを読む

Aベストアンサー

全然変じゃないと思う。純粋なファン心理だと思います。
誰でも口にしないだけで、あると思います。
ほんのり好きなタレントの奥さんになった時の生活図とか、結婚式の図とか、テレビで共演しているドラマの相手役になった図とか…。
私だってそういうことボーっと考えているときありますよ。
高校生のときは好きなミュージシャンのCD買いに行くだけで前日興奮してよく眠れなくて胃痛起こして、その日の体育の授業見学したという経験も…

その妄想が行き過ぎて、タレントを傷つけるまで至ればヤバいですが。
たとえば若いころの美空ひばりの顔に塩酸をかけるとか、「南野陽子をレイプして自殺しようと思った」と言った親殺しの少年とか、沖縄のコンサートで松田聖子を襲おうとした暴漢、握手会で倉沢淳美の手をナイフで切りつけた男とか。この人たちは全員その人が嫌いだったからではなく、好きで好きでたまらなくて自分の手で好きなタレントに自分に気づいてほしいという愛情が裏返って憎しみへと転化したパターンです。

インターネットにゴマンとある芸能人のファンサイトを見てみてください。
アイドルおっかけの子達をコンサート会場やテレビで見てみてください。
あなただけじゃないはずです。不安にならなくて、そのままでいいと思います。むしろ「私は夫一筋、愛する男性は一生夫だけ」というほうが危険では?。
いい感じでの息抜きになっていると思います。
極論を言えば、一般の人を好きになったなら、手の届く存在なのでやろうと思えば不倫もできますよね?なのでそれがいいブレーキの作用もしているのでしょうね。現にお若いころの複雑な家庭環境の中でもそのタレントさんが心の支えになって、道を外さずにすんだんですよね?
むしろ、そのタレントさんの熱烈なファンであることに自信を持っていて欲しいです。
「擬似恋愛」でも、心の中でそういう風にいつも思っているだけで自分自身も若々しく女らしくかわいい自分を保てるんですよ、「女性は恋愛すると美しくなる」といいますしね。

全然変じゃないと思う。純粋なファン心理だと思います。
誰でも口にしないだけで、あると思います。
ほんのり好きなタレントの奥さんになった時の生活図とか、結婚式の図とか、テレビで共演しているドラマの相手役になった図とか…。
私だってそういうことボーっと考えているときありますよ。
高校生のときは好きなミュージシャンのCD買いに行くだけで前日興奮してよく眠れなくて胃痛起こして、その日の体育の授業見学したという経験も…

その妄想が行き過ぎて、タレントを傷つけるまで至ればヤバいですが。
...続きを読む

Q歌詞を作ってみました(*^_^*)

歌詞を作ってみました(*^_^*)
よかったら読んでください

待ち続けてたけど

君とはいつも違ってた
趣味も好きなことも違ってた
だけどある日恋に落ちた
遠くから見てるだけで苦しくてでも嬉しくて
こんなに人を好きになったのは初めてだよ
おまじないとか占いとかいろいろやってるけど
本当は気づいてた
もう届かないって・・・
君はいつも誰を見てるの?
私の友達?
こんなんだったら出会わなきゃよかったのに
忘れたいよ君のこと
一人のときも瞳をとじたら君がいた
いつまでもあの笑顔が心にある
1学年上の君だから心配になっちゃうぢゃん
誰と話してるの?
気になっちゃうよ
私だけのものになってよ
忘れたいよ君のこと
今までありがとう
これからも君のこと見てるだけだから

感想をお願いします

Aベストアンサー

1億総歌手皆作曲家ならOKでしょうが、これは私に言わせると歌詞ではない。=随筆?
情景の表し方は自由かも知れないが、文脈と言うか形になっていない。

音楽にはリズムとか(和音の流れ)がある。 
もう少しよく売れている曲のスタイル(字数)を勉強した方がいい。

辛口で御免。

Q空想上の食物を、本当に食べた人はいませんか?

訳のわからないタイトルになってしまいしたが、先日下記の質問をして、たくさんの回答をいただきました。(童話やテレビマンガなどで出てきた、おいしそうな食物の質問です)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=449710

この質問の回答で、「ハイジのパン」が実際に売っていることを、教えていただきまして、そこで新しい疑問がフツフツと…(他には何かないのだろうか?)
「ハイジのパン」のように、空想上の物語などに出てくる「食物」で、実際に作ってしまったモノを見たことありませんか?

映画「失楽園」の失楽園メニューは聞いたことがありますが…。(疑問に思っただけで、食べてみようなどと考えているわけではありません)

Aベストアンサー

こんにちは。ご質問の趣意に沿うかどうか分かりませんが...。
フジテレビ系で1996年に放送されていたドラマ「コーチ」は、浅野温子が缶詰工場に左遷されて、そこで再起を果たすっていうような内容でしたが、この缶詰工場が生み出した大ヒット商品が「サバカレー」でした。
ドラマが終わって数日後、某デパートに行ったところ、何とテレビの中の架空商品だったはずの「サバカレー」が積まれているではありませんか!どうやらこのドラマのロケをやった工場で、本当に商品化しちゃったようです。
というわけで下にその「サバカレー」のページを書いておきます。

参考URL:http://www.seaworld.co.jp/pro/choshi/kawagishi/kawagishi_top.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報