プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機についてなんですが、
音楽プレイヤー(ウォークマンなど)は、金属探知機に反応してしまうでしょうか?
もし入れられるとしたらバックに入れた方が良いのか、それともスーツケースに入れた方が良いのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

スーツケースには入れない方が良いと思います。


スーツケースの扱われ方次第で壊れるかも知れないこと、電池の扱いルールから機内に持ち込んだ方が無難なことが理由です。
ま、電池はリチウムイオンで予備電池がなければ気にすることはありませんが。
機内に持ち込む際は別に金属探知機に反応するからどうということはありません。
検査官が不審に思えば再確認するだけですから。
そう言う意味ではバッグに入れたままでも通過する場合も十分あり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、とても詳しくありがとうございます‼︎

お礼日時:2016/03/18 21:58

しっかり反応します。


金属探知機ゲートの横に金属製の物を入れる籠がありますので、その籠に入れて人は金属探知機を通り、出した荷物は
横(X線検査)を通ります。
ゲートの所で指示がありますのでその指示に従って下さい。
その前に機内持ち込み出来るか確認して置いた方が良いですよ。

昔電子手帳で♪ピンポ~ンでした。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電子手帳でも反応してしまうんですね・・・それも持ってく予定だったのでまさか一緒に聞けるとは思いませんでした‼︎w

お礼日時:2016/03/18 22:00

反応します。


機内に持ち込む場合はカバンに入れたまま金属探知機を通すのではなく、スマホや腕時計、ベルトなどといっしょに検査場に置いてあるカゴに入れて通しましょう。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、当日そうしたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/18 22:01

ちゃんと反応しますよ


機内で使うのでしたら、カゴに入れて検査機に通してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金属のものは検査機にカゴに入れて通したいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/18 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!