アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7 Proです。管理者権限のユーザーA1つで使用していたPCなんですが,ちょっとお遊びのつもりでもうひとつ管理者権限をもつユーザーBを作成し,最初のユーザーAの種類を一般ユーザーに変更してみました。普段使うのはAだけなのでコンピュータの管理からユーザーBのプロパティで「アカウントを無効にする」にチェックをいれてみました。これで起動時のようこその画面では作業前と変わらずユーザーAだけが表示されて依然と変わらずログインできるのですが管理者権限が必要な作業ができなくなってしまいました。具体的にはユーザーAで管理者権限が必要とする場合にはユーザーアカウント制御のダイアログが出て,管理者アカウントのパスワードを入力しろと警告されのですが「はい(Y)」のボタンがグレイアウトしていて押すことができない(選択不可の)状況です。以前の状況に戻すにはどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

セーフモードで起動して、無効にしたユーザーBでログインして、ユーザーAの管理者権限を元に戻してみてください。



セーフモードの起動方法の参考URL
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/start …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復旧しました。win7のアドミがあんな仕組みになっているなんて初めて知りますました。本当にびっくりして慌てました。

お礼日時:2016/03/22 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!