マンガでよめる痔のこと・薬のこと

天皇が最悪•最大の経歴詐称をしてる!? 、天皇が最悪の国賊!?「現天皇インチキ説」は科学的?

ショーン川上、佐村河内(さむらごうち)、小保方(おぼかた)、など昨今、経歴詐称•ウソつきのゲス•国賊どもが話題になってますが、
私の友人が言うには、天皇こそが最悪最大のウソつき•経歴詐称をしてる国賊だ!、というのです。
奈良時代•平安時代では、天皇家内の争いで殺し合いが頻繁にあり、その殺し合いに勝った者(つまり 人殺し)の子孫が、現在の天皇家だ、と言うのです。
また、その争いの間にも、天皇家の取り巻きの女たちに手を出したりレイプしたりして子を産ませたりして、血筋も万世一系では決してなく、雑種の犬のような穢れた血筋をしている、と言うのです。
そして、天皇家の自らの政敵つまり本来の本当の天皇家であった方々を含めた人々を、下層民として貶め一定の地域に住まわせ、それが現在の被差別部落の原形である、と言うのです。つまり、現在の被差別部落出自の方々は本来の本当の天皇家そのもの或いはその政敵につながっている、と言うのてす。

一般庶民が日々苦しい生活をしている中で、『古事記』『日本書紀』などの子供だましの作り話を根拠に、国民の税金でヌクヌクと悠長に暮らして、戦争では日本の一般庶民が300万人以上(国外では1000万人以上)も亡くなったのにもかかわらす、国民に対しては お詫びや謝罪もせす、恥もなく、退位もせずに、悠々と命を永らえている。
また、本当の天皇家の古墳が科学的に見つかっても、現在の天皇家の方々と DNA鑑定で比較することを宮内庁などは拒否している (現在の天皇家は本当の天皇家とは血のつながりが無い ことがバレることを、怖れているため?
現在の天皇がインチキ•詐称であろうが なかろうが、天皇の存在が無くなると 宮内庁職員の金ヅルが無くなるため?)

と、友人が言うのですが、私は、科学で証明されない限り、
「現天皇インチキ説」
には、組みしたくもないし、反対したくもない。
とにかく、科学的に「現天皇インチキ説」に決着をつけてもらいたいと思います。
左翼、右翼、侵略主義者、ファシスト、共産主義者、創価学会員、旧オウムしんり教信者、などは、上述した私の友人の説を攻撃するでしょうが、
そのような攻撃を跳ね返すほどの、誰もが納得する科学的事実を教えて下さい。
または、科学的に証明された歴史的事実を教えて下さい。
あるいは、現在の科学では、
「現天皇インチキ説」に対しては、有力な反論はできないのでしようか? それも教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

あなたの言うことの一部は正しい。


万世一系ではないことは、古代史の権威の皆さんもそう言っている。
だから、と言って、天皇に権威がない、と言うことではない。
最高権力者に長く居続けることにより、その一族にオーラが生じる。
現天皇家は近江王朝(継体天皇)の流れを汲んでいます。
それで権威がないとは言えないでしょう。
インチキとは何をもってインチキと言っているのかさっぱりわかりません。
結論インチキではありません。
後は、それをあなたが信用するかどうかです。
    • good
    • 0

> 有力な反論はできないのでしようか?



そもそも反論の必要性がなさそうですが・・。
反論する以前に、論証する側が、立証してませんので。

でも、たとえば「本当の天皇家の古墳が科学的に見つかっても、現在の天皇家の方々と DNA鑑定で比較することを宮内庁などは拒否している」と言う部分は、何かのギャグでしょうか?
実際に宮内庁に申し入れたら、大爆笑されると思いますよ。

DNA鑑定を根本的に勘違いしている様で、この鑑定で判るのは「親子関係では有り得ない」ことのみであり、祖父母と孫でさえ、血縁関係を完全には証明できないのですが。
それを100代以上とか1000年以上も遡って比較鑑定して、何が判ると言うのでしょうか?

まあ、この一つを取っても、虚偽捏造の類いなので、「現天皇インチキ説」とやらは、科学的根拠に基づかない珍説,奇説の類いどころか、捏造してでも天皇を誹謗中傷したいだけと言えますが。

そもそも天皇って、科学的な存在ではないしなぁ。
科学的と言うよりは、考古学,歴史学、政治学なども含む学術的な話で、それらに依拠しない説に対し、学術的な反証,反論など出来ませんし、するに値しないです。

考古学的には、古事記に記載される時代に、150歳くらいまで長生きした天皇が実在したなど、誰も信じてません。
従い、珍説における「奈良時代•平安時代」なんてのは大間違いながら、逆にそれ以前が日本史のミッシングリングであることなど、周知の事実です。
一方では、ほぼ異論なく実在が確認,確定されているのは、第26代 継体帝 以降であって、今上天皇がその血脈に繋がることは、かなりの高確度で確実。

とは言え、南北朝時代やら、安徳帝など幼帝が早世したなど、傍系や正統性を欠く皇位継承があったことも、紛れも無い事実で。
あるいはむしろ今上天皇ご自身は、皇統に朝鮮からの渡来人の血が流れている旨のご発言もしておられるし。

従い、何を根拠に「一系」と言ってるのか知りませんが、「万世一系」なんてのは、幕末頃の王政復古派が、天皇を権威付けするための作った、キャンペーン用語に過ぎません。

それらを前提として、遅くとも飛鳥・奈良時代以前から現在まで、我が国は天皇を主体とする統治形態であったり、他の為政者,権力者も、天皇を崇拝や擁護する立場であったと言うだけのことですよ。

ついでに、皇統に関する日本史のミッシングリングに関して言えば、奈良時代以前の我が国には、仁徳天皇陵に代表される巨大古墳を建造させるだけの巨大勢力が存在したことは、揺るがぬ事実で。
それだけの巨大勢力が、他の勢力に取って変わられたと考えるよりは、巨大勢力のの中心が、飛鳥,奈良などの朝廷の中枢、すなわち天皇家であろうことは容易に想像されるし、副葬品などの物証,傍証も多数存在します。

現状では、今上天皇陛下は、後世に神武天皇と称される、日本で最初の統治者の系譜に連なる可能性が極めて高く、それなりの根拠や正統性を有す、唯一無二の人物です。

それを否定する珍説をブチ挙げるのであれば、その途中で、他の巨大勢力に取って変わられたとか、現在の皇統以外の系譜で、日本で最初の統治者に連なる系譜を探し出すとか。

それら証拠や学術的根拠が一つもなく、むしろ虚偽捏造を並べ立て、「現天皇インチキ説」を唱えるのが、何よりのインチキ行為です。
    • good
    • 0

人は20代遡れば(およそ400年)先祖が100万人います。

40代遡れば、さらにその100万倍。タイヘンです。
悪いことしていない先祖を探すのは不可能でしょう。

っで、天皇インチキ説に対する反論ですが、相手の理論に付き合ったら、たぶん負けます。
天皇が初代神武天皇から本当に万世一系かというと、かなり怪しいです。初代がどういった人物だったのか、どこから天皇だったのか、そういったことは遺伝的にも分からないし、2676年の歴史で後ろ暗いことが全くない、なんてことはないでしょう。つまり、インチキ説の人の言っている歴史は正しいです。そう、皇室の血族は途切れてるかもしれないし、過去に悪いことをたくさんしてきました(まあ、マイナス面ばかりクローズアップしている理屈ははおかしいんですが)。彼らの考え方は、天皇が100点満点で、一つも悪いことがない、それなら認める、そういった考え方です。

……はい、ダメっす。そんなのありえないっす。そんな理論付き合えないです。天皇という存在に100点求めても仕方ないです。というか、その理屈が正しいなら、正当な血統などというモノはこの世から消えてなくなります。つまり、どう反論しても100%じゃない限り負けます。でも、そもそも相手が展開している理論がおかしいです。だから別の方向で理論をたてましょう。というか、そっちが本流です。

天皇=「日本の歴史と文化の象徴。それを体現した存在です」だよ。だから、いま天皇をされている明仁様も尊いんだよ、という方向性です。
科学で説明するんじゃなくて、伝統と文化で説明する必要があります。神社や寺を科学で説明できないのと、同じ理屈です。
なぜならば、天皇は科学的なものじゃなくて、歴史的・文化的な存在だからです。 以上。

※あと気になる点だけ捕捉
①古事記など、あれは神話です。作り話といえば、そうですけど、それいうなら聖書や聖典など、全部作り話になっちゃいます。気にしちゃダメです。
②皇室費用は年間60億です。日本国民1世帯あたり200円で維持できます。「国民の税金がーーー」と怒るほどでもないでしょう(ちなみに選挙一回で税金700億かかります)。例えば秋篠宮殿下の年収は5000万程度で、6割人件費とい言いますから、実際2000万程度で生活していることになります。むろん裕福でしょうが、たかがしれてます。友人の彼は、本当は税金のことなど知らず、なんとなく言っているだけでしょう。
③一般庶民の死者は80万程度です。4倍は誇張しすぎと友人に行っといてください(軍人は庶民に入りません)。国外1000万というのは、日本はほとんど無関係です。原発100発分殺すなんて、当時の日本には無理です。
④昭和天皇は国民に謝罪しようとしましたが政府が止めました。天皇が政府を無視したら、それこそ権力の暴走です。むろん退位も政府の方針で不可でした。
⑤陛下には、食事の自由がないです(好きなものを食べれないです)。学問の自由がないです(好きな学問できません。だから皇室の方はほとんどが生物学なんです)。住居の自由がないです(住む場所皇居と決まっています)。信仰の自由がないです(神道以外認められません)。基本的人権すらないことになってます。どう控えめに見ても、なりたい職業じゃないでしょう。悠遊と、ってのはどうですかね。
⑥DNA鑑定は拒否してますね。天皇のDNAが過去の天皇と違うことが分かったら、国体がぶれますから、拒否は当然でしょう。一つの事実と引き換えに、日本は大きな損失を生みますから(DNAが違う可能性は高いと思います)。
 友人を全否定するわけじゃありませんが、やや勉強不足です。
    • good
    • 2

No.7さんへの回答お礼の「天皇は命乞いをした」というのは、



完全に間違っていますね。

どこから、そんな嘘八百を仕入れてきたのですか?

昭和天皇は、マッカーサーに、会った時、

「自分の命はどうなってもいいから、日本国民を助けて欲しい」と

言われたのです。

他国の元首は、こういう時、、必ず命乞いをしに来るので

天皇もそうだろうと思ったマッカサーは、机に足を乗せて

横柄な態度で天皇陛下を迎えましたが、

この「自分の命はどうなってもいいので国民を助けて欲しい」という

言葉に感動したのです。

日本人なら、誰でも知ってることですよ。

貴方はどこの国の人?
    • good
    • 1

>天皇家は自称20○○年とかじゃないの? その科学的な立証は、どのように為されているのでしょうか?



いろんな文献を検証した結果、「そう考えるのが妥当」というのが歴史研究家の共通した認識です

それに対して反論するなら、反論するだけの「科学的な立証」が必要です、新たな発見、仮説について、歴史研究家が集まって「本当にそう考えるのが妥当なのか」を客観的に議論する必要があります。

一人の人間が勝手な妄想に固執し、誰の意見も参考にしない態度というのは、そもそも「学問」にも成り得ませんから、「愚者の妄想」でしか無いのです。
    • good
    • 1

狩りをする生き物だからだ。

言葉や理性がない時代では、ライオンと同じ群れ=家族を乗っ取ることもある。
    • good
    • 2

過去は分かりません 生きてないから。

。。でも。・・・

あれだけ 多くの戦没者を出しながら。。。戦後責任を取らなかった 今も取ってない。。
その時点で信用できません。
だってGHQは天皇は絶対切腹するだろうって 思って裁かったのに。。。信じられない。。。←今ここ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

昭和天皇がマッカーサーに会って、命乞い(いのちごい)をし、戦争責任を全然取らなかったことは、周知の事実ですが、
あなたが述べていることは、どの文献に記載されてるのでしょう?

お礼日時:2016/03/20 17:44

説は色々ありますが、その時代に生きて、見て、実感してないので、歴史書読むしかありません。


あなたが、今上陛下の事をどう感じているかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、今の天皇というよりも、
天皇を金ヅルとして利用している「左翼or右翼」臭い あやしげな宮内庁が嫌いです。「宮内庁は いらない」と思います。いわゆる、「宮内庁 不要論」です。
私の上述の友人は、天皇も宮内庁も非科学的だからとして 大嫌いのようです。

お礼日時:2016/03/20 17:29

表現の自由は憲法でも決まっていますが、天皇を象徴として崇めることも憲法で決まっています。

「天皇制」という言葉は使われていませんが、実質的な天皇制は日本の2000年の歴史の伝統であり、日本国民はこの考え方に従わなければならなりません。これに反対するのであれば他国へ出て行ってくださって結構ですと。

知識が無く、学力も低いために、人に尊敬されるために自分で作った根拠の無い妄想を、さも自分だけしか知らない知識であるかのごとく言う行動こそ「中二病」そのものであり、自分で自分のことを「ウソつき、詐称、インチキ」であると証明しているようなものです。

このまま大人になったところで、こういう人は尊敬されようとして軽蔑され、信用されようとして信用を失い、友達からも、社会からもハブられる運命にあります。
正直、ほんの少しでも世間を知っている大人から言わせれば、この基地外が日本人なのか朝鮮人なのかと言う前に同じ人間として不憫で可哀想でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天皇家は自称20○○年とかじゃないの? その科学的な立証は、どのように為されているのでしょうか?

お礼日時:2016/03/20 17:19

この質問ですが、根拠のない意見や思い付きが役に立つとは思えません。


なので「アンケート」は不適当だと思います。

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/


その友人の主張ですが、サヨクや特定の国籍の人達の思想そのものですね。


>「現天皇インチキ説」に対しては、有力な反論はできないのでしようか?
>そのような攻撃を跳ね返すほどの、誰もが納得する科学的事実を教えて下さい。

とりあえず、その「現天皇インチキ説」ですが根拠となる「科学的事実」はあるのでしょうか。
この場合、友人が自説の正しさを証明する義務があります。
それがあるまであなたが反論する必要はありません。
証明できないなら、単なる言い掛かりなのでしかありません。

とりあえず↓の質問をしてみましょう。
「天皇が最悪•最大の経歴詐称をしてる!? 」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
あなたのおっしゃる通りに、友人に逆質問したいと思います。

お礼日時:2016/03/18 20:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ昭和天皇は処刑されなかったのか?

こんにちは。
なぜ昭和天皇は戦犯として処刑されなかったのか?
これはヤフー知恵袋でも昭和天皇関連で一番多い質問なんですが
その理由は以下の2つに分けられるのですが、どれが正解なんでしょうか?

・そもそも天皇は戦犯ではない
・戦犯だけど、処刑なんかしたら日本が混乱して大変なことになるので、むしろ天皇制を利用した方が良いと考えた

分かりやすく教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「利用した」んだろうね。

ただ、戦犯かどうかはどっちでも良かった。
というより、戦犯だと困った。

どちらか白黒つけようとすれば東京裁判に訴追されたはずなのに訴追されていない。
昭和天皇を被告人にして陳述させれば、昭和天皇は自分を「戦犯だ」と主張しただろうし。
戦犯になれば、例え死刑が免れても、最低限「退位」になる。次の継承権者では「求心力」が見えない。
天皇が「戦犯」になれば、天皇陛下のために戦ってきた国民や兵士の心はズタズタになる。

日本国内に在留し日本国民を知ったマッカーサーは、本国で「天皇制廃止論」があったのを反対し、「存続させるべき」と主張した。
そこには、対中国ソ連に対抗するためには、日本が地理的理由で最も重要な国であり、一刻も早い復興が必要だった。
天皇制を廃止して、日本国民の心をバラバラにしてしまうより、「まとめる力(求心力)」として利用する方が得策と判断した。


人気Q&Aランキング