アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたい。本当に死にたいです。

こんばんは。小6女子です。
私は生まれつき足の長さが違う障害を持っています。皆とは違う靴、高さの違う靴履いて生活してます。なぜ私?生まれて1度も自分が生きててよかった、なんて前向きな考えになったことはありません。きっと今も鬱状態だと思います。私に障害のことを教えた時親に手術しなくて大丈夫!一緒に治そうと優しく言ってくれてとても安心しました。なのに一緒に病院いくと手術勧めてるようにしか見えません。それを親に聞いたらやりたくないならしなくていい、と言われすごく勝手だ。と思い頭がついていけません。頭の中を整理した状態で、私は一生 あの靴(特別な靴、高さの違う)を履き続けるので手術はしたくないと言いました。理由は恋人です。恋人がいるんです。もちろんそんな事で何言ってんだこいつなんて言われること分かってます。半年かかるんです手術。一生靴履くのと、手術して普通の靴を履く、どちらにしろ一緒だと思ったからです。それを聞いた親は分かったといい、でも、先生に(病院の)自分で言いなさいと言いました。私は引っ込み思案な性格なので、話せるかどうか心配だったけど話そうと決心しました。ところがある日普通に家にいた時ふと頭に浮かんだのです。 私をほかの人のように普通に産めなくて、私の人生の歯車を狂わせたのは誰?そこから過去の記憶が飛び込んできました。私に八つ当たりをする道具のようにヒステリックになって暴力を振るったり、暴言を吐いたりしているのを。邪魔なら消えたい、消えたいよ。私に出来ることはないの?とおもってお風呂で揃えようとネットで見つけた足の長さを揃える方法というマッサージを試してみました。けど気がついた。あれは私のように生まれつき足の長さが違う人専用のものでは無い。死にたいのに、消えたいのにある時に本で読んだ、自殺をしたら凄く苦しんだ上に成仏出来ない、と……生きてても死んでても地獄なら自分はどうしたらいいの?手術で治らない病気の人は沢山いることも、私より苦しい環境の人もいるってこと分かってます。手術というものから現実逃避だってことも分かってます。けど大人が怖いんです。信じられないんです。手術とか言ってまた何かされたら?今より苦しい状況に置かれたら?半年も会えなくて義足なんかつけてる私を見て恋人すら離れていったら?どんな考え方したって悲しくなるんです。私だってそこら辺の人よりも何倍も苦しんでるしがんばってる、そんな自分を責めたくない。

幸せになりたい。普通になりたい。

A 回答 (10件)

俺は君の嫌いな大人だ。

信じられない大人だ。
ただ、お願いだ!!一個だけ信じてくれ!!

君の命は消してはいけない。
君の命は大事なんだ!!だって、君は世界を動かす、すごいやつだ!!
こんなに多くの回答をもらった。これだけの人を動かしたんだ!!すごいぞ君は!!

君の苦しさは君にしか全部はわからない。
大人でも君がどれだけ苦しいかはわからない。だって、形や大きさがないんだ。
気持ちには。目に見えない。

けど、言えることはいつも決定権は君にある。
君がやろうと思ったことをやればいい。素直な気持ちで。

恋人もいるみたいだし。世の中、恋人がいないやつも多い。
だから、不幸ではないかもね♪

ただ、その彼氏が君のことを見た目で判断するなら、別れた方がいいと思う。
義足だけで変わる愛なんて愛じゃない!!そいつはひどいやつだ!!

それでも、一緒にいてくれるなら、大事にしなさい。

君の人生が幸せでありますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、病院行きました。足の長さ2mm差が縮まってました。たかが2ミリだけどすごく嬉しい。泣くのは今日までにしよう、って思えた。そしてここ最近生活してきて私は1部の大人をみて判断してあぁ世の中の大人ってこうなんだ、こんな人だけなんだって思っていたけど、大人っていうのはもちろん悪い人もいる訳だけどあっこんな人もいるんだって気付けるようになってきた。何故だろう、手術してみようって思えました。そしてそれまでに私がやれること、しっかりやらなければいけないこと。前向きに生きます。こんな事で負けてたまるかって、死ぬ覚悟があるなら手術して世界1強く人生楽しんだ、12歳として生きてやる。普通、幸せ手に入れてやる。アイドル?モデル?女優?私のしたいこと、やりたいこと、なりたいもの全部します、やります。障害を持った?いいえ、私は勉強したんです。死にたくなるほど追い詰められた人の気持ち、それは皆がもう少し先でまたは死ぬまで勉強出来ない事を勉強出来たわけでとっても幸せです。周りの人へ感謝の気持ちでいっぱいです。ほらもう前向きに、見方を考えるだけで幸せになれてきてます。そして改めて絶対に誓います。

私は負けません。誰よりも人生楽しみ、やり切ったって死にたいです。こんな私を救ってくれてありがとう。私絶対に幸せになります。

お礼日時:2016/03/19 23:27

まずこの文章を読んで思ったことは、これは本当に小6の女の子が書いたものなのか?という事です。



そうであるならあなたは他の人にない才能を持っていますよ。小学6年生でそこまで自分の感情を表現できるならば将来、小説家になれるかもしれませんね。
短所を消そうと思うよりも長所を伸ばした方が幸せになれるものです。

具体的にできるアドバイスとしては手術は体の成長が止まってからの方が回数が少なくて済みます。
現時点で手術をしても成長するにつれて長さがずれてくる可能性があるので焦らないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先日、病院行きました。足の長さ2mm差が縮まってました。たかが2ミリだけどすごく嬉しい。泣くのは今日までにしよう、って思えた。そしてここ最近生活してきて私は1部の大人をみて判断してあぁ世の中の大人ってこうなんだ、こんな人だけなんだって思っていたけど、大人っていうのはもちろん悪い人もいる訳だけどあっこんな人もいるんだって気付けるようになってきた。何故だろう、手術してみようって思えました。そしてそれまでに私がやれること、しっかりやらなければいけないこと。前向きに生きます。こんな事で負けてたまるかって、死ぬ覚悟があるなら手術して世界1強く人生楽しんだ、12歳として生きてやる。普通、幸せ手に入れてやる。アイドル?モデル?女優?私のしたいこと、やりたいこと、なりたいもの全部します、やります。障害を持った?いいえ、私は勉強したんです。死にたくなるほど追い詰められた人の気持ち、それは皆がもう少し先でまたは死ぬまで勉強出来ない事を勉強出来たわけでとっても幸せです。周りの人へ感謝の気持ちでいっぱいです。ほらもう前向きに、見方を考えるだけで幸せになれてきてます。そして改めて絶対に誓います。

私は負けません。誰よりも人生楽しみ、やり切ったって死にたいです。こんな私を救ってくれてありがとう。私絶対に幸せになります。

お礼日時:2016/03/19 23:28

一度、世界一の醜い女と言われているアメリカの女性(30歳くらい)の講演をYOU TUVEでご覧になったら。

足の左右の長さが違うだけなく、片目も生まれつきなし、しかも火傷によるケロイドに口も変形で、瀬鋭角に発音ができない単語だらけです。

それでも、普通に生きようと前向きに。物凄いイケメンで教養もあり、地位もある同じ年の男性と結婚し、子供もでき、幸せに暮らしています。左目はないので見えない、左耳も全く聞こえない、聞きたくない、見たくなければ、左を向けば解決で、都合がいいです、って。
    • good
    • 0

あなたには病院の先生も親さえも、信頼して相談できる大人がいないんだね。

まだ小学6年生なのに。それは良くないね。

手術をすれば、両足の長さは同じになるの?義足になるの?

先生が信用できないなら他の先生を受診してみたらどう?
手術なんて、信じてる人にじゃなきゃ恐ろしくて自分を預けられないよね。。。。。分かるよ。。。。。

恋人のことも、気持ちよく分かるよ。
心の支えなんでしょ?
半年も離れるのはつらいよね。

でも、死んだらもう絶対会えないよ。
義足どころか、自分の死体を彼が見ることになるかもしれないよ。
彼は心から悲しむと思うよ。

辛いことから逃げたいのは分かるけど、死ぬのはおかしいよ。。

死ぬなんて、自分の体を粗末にできるんなら、足手術できるでしょ。

死ぬなんて、彼に永遠にサヨナラできるんなら、手術で半年くらい離れられるはずでしょ?

学校の先生とか、カウンセラーとか、子供の相談室とか、何か信頼して相談できる大人が身近で見つかればいいのにね。

精神的に落ち着いて、安定させてから、これからどうするか、じっくり考えてみようよ。

1人でまた、心細くて不安定になってしまったなら、またここで話したっていいと思うし。

あなたが望み続けるならきっと幸せになれるよ。
だって、治らない病気とかじゃないんでしょ?

大丈夫だよ。1人じゃないからね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、病院行きました。足の長さ2mm差が縮まってました。たかが2ミリだけどすごく嬉しい。泣くのは今日までにしよう、って思えた。そしてここ最近生活してきて私は1部の大人をみて判断してあぁ世の中の大人ってこうなんだ、こんな人だけなんだって思っていたけど、大人っていうのはもちろん悪い人もいる訳だけどあっこんな人もいるんだって気付けるようになってきた。何故だろう、手術してみようって思えました。そしてそれまでに私がやれること、しっかりやらなければいけないこと。前向きに生きます。こんな事で負けてたまるかって、死ぬ覚悟があるなら手術して世界1強く人生楽しんだ、12歳として生きてやる。普通、幸せ手に入れてやる。アイドル?モデル?女優?私のしたいこと、やりたいこと、なりたいもの全部します、やります。障害を持った?いいえ、私は勉強したんです。死にたくなるほど追い詰められた人の気持ち、それは皆がもう少し先でまたは死ぬまで勉強出来ない事を勉強出来たわけでとっても幸せです。周りの人へ感謝の気持ちでいっぱいです。ほらもう前向きに、見方を考えるだけで幸せになれてきてます。そして改めて絶対に誓います。

私は負けません。誰よりも人生楽しみ、やり切ったって死にたいです。こんな私を救ってくれてありがとう。私絶対に幸せになります。

お礼日時:2016/03/19 23:28

私は顎が先天性の奇形ということで、顎の手術を受けました


2回です。入院期間はともに1カ月弱。
日常生活では不便は無く、将来を考えたら…ということで手術を受けました。

あなたのように苦しんではいませんでした。あなたの辛い気持ちは計り知れません…
しかし、まだ小6!これからですよ、マジで!

騙されたと思って生き抜いてみてください
そうすれば沢山の事が見えてきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、病院行きました。足の長さ2mm差が縮まってました。たかが2ミリだけどすごく嬉しい。泣くのは今日までにしよう、って思えた。そしてここ最近生活してきて私は1部の大人をみて判断してあぁ世の中の大人ってこうなんだ、こんな人だけなんだって思っていたけど、大人っていうのはもちろん悪い人もいる訳だけどあっこんな人もいるんだって気付けるようになってきた。何故だろう、手術してみようって思えました。そしてそれまでに私がやれること、しっかりやらなければいけないこと。前向きに生きます。こんな事で負けてたまるかって、死ぬ覚悟があるなら手術して世界1強く人生楽しんだ、12歳として生きてやる。普通、幸せ手に入れてやる。アイドル?モデル?女優?私のしたいこと、やりたいこと、なりたいもの全部します、やります。障害を持った?いいえ、私は勉強したんです。死にたくなるほど追い詰められた人の気持ち、それは皆がもう少し先でまたは死ぬまで勉強出来ない事を勉強出来たわけでとっても幸せです。周りの人へ感謝の気持ちでいっぱいです。ほらもう前向きに、見方を考えるだけで幸せになれてきてます。そして改めて絶対に誓います。

私は負けません。誰よりも人生楽しみ、やり切ったって死にたいです。こんな私を救ってくれてありがとう。私絶対に幸せになります。

お礼日時:2016/03/19 23:29

ネットは使える環境のようですね。


ならば、自分と同じ障害のある人や人達が開いているホームページやブログ等を検索してみて下さい。
きっと見つかると思いますので、見つかったならばその人や人達に自分をぶつけて相談してみましょう。
自分と同じ障害を持つ人の話や意見はきっと役に立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、病院行きました。足の長さ2mm差が縮まってました。たかが2ミリだけどすごく嬉しい。泣くのは今日までにしよう、って思えた。そしてここ最近生活してきて私は1部の大人をみて判断してあぁ世の中の大人ってこうなんだ、こんな人だけなんだって思っていたけど、大人っていうのはもちろん悪い人もいる訳だけどあっこんな人もいるんだって気付けるようになってきた。何故だろう、手術してみようって思えました。そしてそれまでに私がやれること、しっかりやらなければいけないこと。前向きに生きます。こんな事で負けてたまるかって、死ぬ覚悟があるなら手術して世界1強く人生楽しんだ、12歳として生きてやる。普通、幸せ手に入れてやる。アイドル?モデル?女優?私のしたいこと、やりたいこと、なりたいもの全部します、やります。障害を持った?いいえ、私は勉強したんです。死にたくなるほど追い詰められた人の気持ち、それは皆がもう少し先でまたは死ぬまで勉強出来ない事を勉強出来たわけでとっても幸せです。周りの人へ感謝の気持ちでいっぱいです。ほらもう前向きに、見方を考えるだけで幸せになれてきてます。そして改めて絶対に誓います。

私は負けません。誰よりも人生楽しみ、やり切ったって死にたいです。こんな私を救ってくれてありがとう。私絶対に幸せになります。

お礼日時:2016/03/19 23:29

私は35歳のおばさんです。


私は生まれつき病気がありました。
内容は違いますが、私も、ずっと前向きな気持ちになれたことはありませんでした。

ですから、あなたの気持ちは少しはわかる、と思います。
まず、あなたに確認してほしい事があります。手術をした時のリスクと、しなかった時のリスクです。
それは、普通の靴が履けるとか、そういうものではなくて、もし手術をしないで成長したら、どんな風になるのか、手術をしたらどうなるのか、10年後の事もです。

次に、あなたの恋人の事を考えてください。大人から見ると、子供の恋愛に見えるかもしれませんが、人が人を好きになる気持ちはだいたい子供でも、お年寄りでも、決して違うものではありません。
だから、だれもそんなことなんて思いません。

恋人に、手術の事は相談してみましたか?
これから、二人は大人になっていきます。
今、半年会えないというのは住んでいる所からずっと離れた病院で手術という事なのでしょうか?電車やバスで会いに行けないのでしょうか?
それなら、すごくさみしいですが
だからこそ、ちゃんと恋人には相談して
あなたはどう思う?私に手術を受けてほしい?と聞いてみてはどうですか?
もし、半年我慢すれば、そのあとは恋人と同じ学校に進学したり、一緒に居れるかもしれない。
その、相談をするために
先に言ったように、手術をした時としなかった時の、今のことともっと大人になった時のことを、あなたが知って、説明しなければならないのです。

それと、親の事ですが
あなたは、邪魔ではありません。
親は、あなたの事を大事に思っています。
心配しているし、幸せに生きてほしいと願っています。
他の人のように普通に産んでくれればと、私も思いました。
どうして私だけ、と思いました。
でも、私もあなたの年頃にはわからなかったのですが、無責任な親なら、あなたの障害や私の病気なんて、今すぐ死ぬわけじゃないから放っておく事も出来るのです。
でも、親って、私たちの知らない所でたくさんお金を使って、たくさん時間を使ってくれています。病院に連れていったり、あなたの場合、特別な靴を買ったり、よくなるならと手術のお金を出すよって、お金なんか惜しくない。幸せにしたいよ。って。

大人になると
仕事や、家事で毎日やることが沢山あって実は毎日疲れています。
でも、大事な事はちゃんとします。
それは、仕事だったり、食事を作ったりですが、あなたの親は、あなたの事が大切だから、病院に連れて行きます。

それは、やってみないとわからない事かもしれないけど、凄い事です。
でも親は、完璧ではありません。
大人は信用出来ないと言いますが
私はあなたの年の頃からもう何十年も生きていますが、人間って、根本は変わらないんです。
ただ、色んな言葉や世の中の仕組みや
考え方を知って、一番良い、一番自分に合うものを見つけていくだけで、
あなたの年頃に私は
高校生って大人に見えたし
大人って…とか思っていたものとは違うなって今、大人になって思います。

あなたが、あなたの友達が何か失敗したり、感情的になって喧嘩みたいになったりするように、大人になっても親になっても
間違ってしまう事があります。
でも。
きっとあなたの親は、
いえ、絶対に、あなたに不幸になってほしいなんて思っていません。
だから、手術の話もきちんとわかるまで聞いて、恋人にも相談しましょう。

前向きになれない時
人は悪いことばかり考えるし
不安ばかりで苦しくなります。
そんな時は、無いものよりも、今あるものを見つめ直してください。
そうして、信じてあげてください。
親の事も
恋人の事も。

そうすれば、自分の事も責めなくてもいいとわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、病院行きました。足の長さ2mm差が縮まってました。たかが2ミリだけどすごく嬉しい。泣くのは今日までにしよう、って思えた。そしてここ最近生活してきて私は1部の大人をみて判断してあぁ世の中の大人ってこうなんだ、こんな人だけなんだって思っていたけど、大人っていうのはもちろん悪い人もいる訳だけどあっこんな人もいるんだって気付けるようになってきた。何故だろう、手術してみようって思えました。そしてそれまでに私がやれること、しっかりやらなければいけないこと。前向きに生きます。こんな事で負けてたまるかって、死ぬ覚悟があるなら手術して世界1強く人生楽しんだ、12歳として生きてやる。普通、幸せ手に入れてやる。アイドル?モデル?女優?私のしたいこと、やりたいこと、なりたいもの全部します、やります。障害を持った?いいえ、私は勉強したんです。死にたくなるほど追い詰められた人の気持ち、それは皆がもう少し先でまたは死ぬまで勉強出来ない事を勉強出来たわけでとっても幸せです。周りの人へ感謝の気持ちでいっぱいです。ほらもう前向きに、見方を考えるだけで幸せになれてきてます。そして改めて絶対に誓います。

私は負けません。誰よりも人生楽しみ、やり切ったって死にたいです。こんな私を救ってくれてありがとう。私絶対に幸せになります。

お礼日時:2016/03/19 23:29

自分のことは自分で幸せにすればいい。


手術しないと決めたんだからそれを貫けばいい。
その結果どうなるかは自分の責任です。
あなたには自分で選ぶ自由があった。
幸せとは、自分で自分を幸せにする選択を責任を持って選び続けた先にあるものです。
選択しろ。
    • good
    • 1

小6。

もう卒業されたかと思います。
私も小6女子です。
私には持病がないので、偉そうなことは言えません。
本当に大人は信頼できません。でも病院の先生は患者さんと向き合い共に幸せな未来を築きたいと思っています。
自分のことは自分が決めればいいんです。
彼氏と半年離れいつもと違う自分の姿を見られ…
辛い気持ちがよーくわかります。
でも、ご両親は自分の子が
障害を持っていようが何だろうが可愛いんです。愛しいんです。死んでしまったら悲しむ。ご家族だけではありません。親戚 友達 先生方 地域の皆様 恋人。
色々な方々があなたを必要としているはずです。
これから中学生になる。
まさに人生は始まったばかりなのです。
足の長さが違っても
みんなと同じ人間
なのです。
人間でも暮らし方は違いますし、生まれ育った環境も違えば家庭環境も違います。
あなたは死にたいと思っていても死ねないでしょう?
それは心のどこかでみんなからの愛を感じているからです。自分では愛情を感じることは難しいかもしれません。
でも、この世に生まれたのですから一人残らず幸せになれるんです。
だから、死にたいなんて言わないで、障害はあなたの個性なのだから。
あなたが幸せな未来を切り開き、あなたを幸せにしてくれる方を見つけ、幸せな家庭を築き、末永く幸せに暮らせることを、影ながら応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日、病院行きました。足の長さ2mm差が縮まってました。たかが2ミリだけどすごく嬉しい。泣くのは今日までにしよう、って思えた。そしてここ最近生活してきて私は1部の大人をみて判断してあぁ世の中の大人ってこうなんだ、こんな人だけなんだって思っていたけど、大人っていうのはもちろん悪い人もいる訳だけどあっこんな人もいるんだって気付けるようになってきた。何故だろう、手術してみようって思えました。そしてそれまでに私がやれること、しっかりやらなければいけないこと。前向きに生きます。こんな事で負けてたまるかって、死ぬ覚悟があるなら手術して世界1強く人生楽しんだ、12歳として生きてやる。普通、幸せ手に入れてやる。アイドル?モデル?女優?私のしたいこと、やりたいこと、なりたいもの全部します、やります。障害を持った?いいえ、私は勉強したんです。死にたくなるほど追い詰められた人の気持ち、それは皆がもう少し先でまたは死ぬまで勉強出来ない事を勉強出来たわけでとっても幸せです。周りの人へ感謝の気持ちでいっぱいです。ほらもう前向きに、見方を考えるだけで幸せになれてきてます。そして改めて絶対に誓います。

私は負けません。誰よりも人生楽しみ、やり切ったって死にたいです。こんな私を救ってくれてありがとう。私絶対に幸せになります。

お礼日時:2016/03/19 23:30

体験談は長くなるので言うと思い出すので言いません。


生きてください。普通とすこし違うでもいいよ。
幸せはつかめるし、今の状況の結果が出るまでは頑張って生きてください。
必ず貴方を守る人が現れるから。
生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、病院行きました。足の長さ2mm差が縮まってました。たかが2ミリだけどすごく嬉しい。泣くのは今日までにしよう、って思えた。そしてここ最近生活してきて私は1部の大人をみて判断してあぁ世の中の大人ってこうなんだ、こんな人だけなんだって思っていたけど、大人っていうのはもちろん悪い人もいる訳だけどあっこんな人もいるんだって気付けるようになってきた。何故だろう、手術してみようって思えました。そしてそれまでに私がやれること、しっかりやらなければいけないこと。前向きに生きます。こんな事で負けてたまるかって、死ぬ覚悟があるなら手術して世界1強く人生楽しんだ、12歳として生きてやる。普通、幸せ手に入れてやる。アイドル?モデル?女優?私のしたいこと、やりたいこと、なりたいもの全部します、やります。障害を持った?いいえ、私は勉強したんです。死にたくなるほど追い詰められた人の気持ち、それは皆がもう少し先でまたは死ぬまで勉強出来ない事を勉強出来たわけでとっても幸せです。周りの人へ感謝の気持ちでいっぱいです。ほらもう前向きに、見方を考えるだけで幸せになれてきてます。そして改めて絶対に誓います。

私は負けません。誰よりも人生楽しみ、やり切ったって死にたいです。こんな私を救ってくれてありがとう。私絶対に幸せになります。

お礼日時:2016/03/19 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!