プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資格本の中古で、書き込みのないきれいな状態の中古がありますが、
何も書き込まない、線を引かないでも、覚えられる賢い人がいるのかと
私は不思議でなりません。
私は本に書き込みまくり、線を引きまくり汚い状態になります。
そうしないと覚えられません。
みなさんはどうですか?
ずっと疑問でした。
教えてください。

A 回答 (3件)

私はノートに書く派?です。


テキストに書き込みは基本しません。
読み返した時、何か書き込んであると逆に頭なはいってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって違うのですね。面白いです。
ありがとうございました。
私は余白がびっしりの方が頭に入りやすいです。

お礼日時:2016/03/23 17:51

単に買ったけど使ってないだけじゃないかな?



問題集とかだと、何度かやりたいのでコピーを取るとかあります。
読み物系だと、取りあえずザックリ読むためだけに買ったから、あんましその本で勉強してないとかかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/03/23 17:49

私もノートに書く派です。



本に書くと、読みなおした時に答えが判るので参考になりませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考書には書かないのかなと思った次第でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!