全日警って主に何をする所ですか?ブラック企業ですか?給料は幾らぐらいもらえますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

全日警はブラクでは有りません、警備会社。


企業警備・
貨物運送業。
建物の保安。
電気通信工事・電気工事。
通訳業務。
医療機器の販売。
三和グルプ。日本の主な企業が参加しています。
JR東海と提携して、東京駅・名古屋駅&駅ビルの警備。
JR東海の各駅の警備。
ヨドバシカメラの警備も全日警。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。先輩に紹介されて詳しい事が知りたくての質問でした。

お礼日時:2016/03/19 08:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全日警って主に何をする所ですか?ブラック企業ですか?給料は幾らぐらいもらえますか?

全日警って主に何をする所ですか?ブラック企業ですか?給料は幾らぐらいもらえますか?

Aベストアンサー

全日警はブラクでは有りません、警備会社。
企業警備・
貨物運送業。
建物の保安。
電気通信工事・電気工事。
通訳業務。
医療機器の販売。
三和グルプ。日本の主な企業が参加しています。
JR東海と提携して、東京駅・名古屋駅&駅ビルの警備。
JR東海の各駅の警備。
ヨドバシカメラの警備も全日警。

Qホワイト企業とか完璧な企業ってあるんでしょうか… ブラック企業を退職しました。 なにがブラックかとい

ホワイト企業とか完璧な企業ってあるんでしょうか…

ブラック企業を退職しました。
なにがブラックかというと、
残業しても残業代がでない、
繁忙期に早めに会社に出ないと間に合わない場合でも、その代金は支払われない。
上司のパワハラ
離職率の高さ
労災を使うなと言われた人がいる
定年を迎える前にクビにされる(過去に何人もいます)
有給がとれない。どうしてものときは、証明書や理由を細かくかく

などなど

で、転職先での勤務は来週からなのですが、
試用期間の3ヶ月は社会保険に入らないで
その後に入ると言われました。
今のところここしかブラックかなと思われるところはないのですが、

もう
世の中こんなもんなのかなぁと
思い始めました。

社会保険に試用期間中入らない会社は
結構あるみたいですね…
それはすぐに辞める人が多いのかなぁ
なんて
思ってしまって
来週からの勤務がものすごく不安でなりません。

Aベストアンサー

ブラックかホワイトかというより
会社に不満の無い従業員はそうそういない。
そう考えるべきだと思います。
職場環境が悪ければ、自分達で変えていくそういう
先輩達の努力で、改善されている職場もあると思います。
会社に違法性があって戦わず転職するのも
残って戦うのもその人の選択ですから
良い職場には離職する人が少ないということは
空きが出ないということだと思います。

経営者が利益を出すことを考えるのは当たり前の事ですから
ブラックとまでいかなくても
グレーぐらいで、ギリギリ経営しているところもあると思います。

試用期間の3ヶ月は社会保険がないのがブラックとありますが
たしかに法令違反ではあります、でもよくある事です。
中小企業で、社会保険に加入しなくてはいけないところでも
実際は加入できないというところも沢山あります。
よくあるからそれでいいという事でもないですが
これをグレーではなく、ブラックと思うのでしたら
あなたの希望するホワイト企業は極希少なものとなると思います。

そのホワイト企業に欲しいと思われる人材であるのか?
そこも考えて、就職先を探さないと難しいと思います。

ブラックかホワイトかというより
会社に不満の無い従業員はそうそういない。
そう考えるべきだと思います。
職場環境が悪ければ、自分達で変えていくそういう
先輩達の努力で、改善されている職場もあると思います。
会社に違法性があって戦わず転職するのも
残って戦うのもその人の選択ですから
良い職場には離職する人が少ないということは
空きが出ないということだと思います。

経営者が利益を出すことを考えるのは当たり前の事ですから
ブラックとまでいかなくても
グレーぐらいで、ギリギリ経営していると...続きを読む

Q長野県にカワセミは居るのでしょうか?

長野県にカワセミは居るのでしょうか?
どこのサイトを見ても、カワセミは長野県以外(主に関東地方)で撮影されているものばかりで、自分も長野県でカワセミを見たことがありません。
そこで、どこに行けばカワセミを見ることが出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

参考程度です。長野県のことはわかりませんが、私がかわせみを見ようとするなら。。

***
かわせみを見たいなら、比較的こじんまりした河川の川原や、その付近の道路を歩くことです。木の枝から飛び降りで、魚をくわえたりします。(魚が主食です。)

このチェーションが大事です。
つまり、木上から、水中を見ることができる場所であることです。
川の流れは緩やかですこし淵になっている付近です。

綺麗なブルーなので目立ちますよ。
どちらかというとあまり警戒心がひどくなく、10m程度でもじっとしていれば見ることは可能です。

数自体はそんなに多くないので、なかなか思うようには見られません。
同じような鳥に やませみ がありますが、こちらのほうが珍しいと思います。

近畿ですが、近所も見ました。海から10kmほどの川の支流です。
もっと山奥にもいますが。
そこは、小さい川の堰堤です。上に木があって木陰にもなります。
木上から水中を見ていました。

長野ほどの、すばらしい、きれいな自然のあるところなら
見れるのではないでしょうか?
北海道にもいるようですね。↓wikiです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%BB%E3%83%9F

参考程度です。長野県のことはわかりませんが、私がかわせみを見ようとするなら。。

***
かわせみを見たいなら、比較的こじんまりした河川の川原や、その付近の道路を歩くことです。木の枝から飛び降りで、魚をくわえたりします。(魚が主食です。)

このチェーションが大事です。
つまり、木上から、水中を見ることができる場所であることです。
川の流れは緩やかですこし淵になっている付近です。

綺麗なブルーなので目立ちますよ。
どちらかというとあまり警戒心がひどくなく、10m程度でもじっとしていれ...続きを読む

Q診断書受け取ってもらえずやめさせてもらえません。

はじめまして。
個人経営のお店のサービス業をしています。
契約書などはなく時給は最低賃金以下の800円(大阪市内)、給料未払などもあります。
それで、元々腰が悪かったのですがつい先日、あまりにも痛くて病院に行ったところ腰椎分離症とのことで、診断書も頂き「6ヶ月間の精査、通院加療を要し、激しい運動や就業は中止を要する」と書かれています。
それを仕事先のオーナーに渡そうとしたら受け取ってもらえませんでした。
「私が受け取る必要がない。意味がわからない!」と突き放されました。
しかも腰のとこや私に対して、今までの行いが悪いからそうなった。親が悪い。どうやって育てたんだ。クーリングオフされたらあなた何十万も払えるの?と脅されたりもしました。
一応、その時の話は録音もしています。
労働基準監督署にも行こうと考えていますが他にこうしたらいいとかアドバイスが頂きたくて投稿しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先に病状も伝えましたし、明日から休んでもいいですよ(辞めてもいいですよ)

クーリングオフ?
何それ?
それは経営者が心配する必要があるもので、従業員のあなたには関係ありません

Q長野県で

長野県で
長野県で地デジにしたのですが東京方面の番組が何も映りません。どのようにしたらいいですか?

Aベストアンサー

地上デジタルの受信はどこの送信所に向けているのでしょうか?
また、それ以前はどうしていたのでしょうか?
(群馬県の中継所に向けていたのでしょうか?)
基本的に長野の場合、NHK総合長野局、NHK教育と県域民放(信越放送、長野放送、テレビ信州、長野朝日放送)のみの受信になります。

長野の民放は受信できるけど、東京キー局の放送を受信したい場合、No.1さんのいわれれるとおり、期間限定があるもののCATVを申し込むか、区域外長距離受信にトライするかだと思いますが・・・

Q四年大学の通信制の大学卒で普通の事務職に就く事は出来ますか?大企業などではなく、普通の所で給料も人並

四年大学の通信制の大学卒で普通の事務職に就く事は出来ますか?大企業などではなく、普通の所で給料も人並みにもらえる所で構いません。
そういう所もやはり新卒や通学して卒業した人を取るのでしょうか?

Aベストアンサー

中小の地元企業に勤務しています。
基本的にうちの会社では履歴書だけで排除することはありません。
排除するほど希望者がいないからです。
採用については学歴は参考程度で、技能と、実際に面接したときの感触がすべてですね。
仕事に対する姿勢、人とのコミュニケーション能力、話し方や態度で人柄も分かります。

通信制ということは、学生&仕事等、二束のわらじを履いていたと思います。
通信制の新卒で応募するなら、他の学生より社会人としての経験が多いわけですよね。
売り込みどころはそこじゃないでしょうか?

Q長野県の「科」

仕事で長野県に出張で行く機会が多いのですが、なぜ長野県には「科(しな)」と付く地名が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

長野県は旧国名でも「信濃しなの」の国です。
「しな」と言う言葉の意味は階段状の地形や等級・区分に使います。
国語科・体育科なども区分の意味で「科」が使われています。
階段状の地形が多いので,「しな」の野となります。「信濃」は縁起の良い字を当て字にしたわけで,意味通りにすれば「科野しなの」です。
 以上,高島俊男『お言葉ですが…』文春文庫より

Q顔入社、顔採用について 私は中小企業に勤める25才ol三年目です。 仕事をあまり任せてもらえな

顔入社、顔採用について

私は中小企業に勤める25才ol三年目です。


仕事をあまり任せてもらえないので悩んでおりました。
部署は総務です。

ふと上司は言いました。
あなたは顔入社だよ
経理とかはちゃんとやってもらわないと
困るから仕事出来る人入れてるけど
総務は別にそこまでじゃなくていいの~

正直、自分が仕事できない と言われたような気分でした。
ショックです.......

こんな思いされた事ある人いらっしゃいませんか?
この発言をどう受け止めれば良いでしょうか..

良い歳してこんな質問ですが、どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> この発言をどう受け止めれば良いでしょうか..

無神経な発言とは思いますけど、「美人!」って言われているワケでしょ?
また、「総務は楽な仕事」とは言ってるけれど、「質問者さんが仕事が出来ない」とは言ってませんよ。

私なりに言い換えてみましょう。

正直に言って、あなたは仕事が出来る人と思って採用したワケじゃありません。
たとえば経理なんてのは、簿記とかの資格を持ってる方が良いけど、会社には色んな部署や仕事があって、色んな魅力や長所を必要としています。
あなたには、何か会社が必要とする魅力や長所があるから採用されて、この部署に来て貰いました。

総務部と言うのは・・何かのスペシャリストではなく、その名の通りゼネラリストです。
イメージ的には、会社全体の仕事が四角形とすれば、スペシャリストの各部署が丸や三角など、色んな形で入り、もちろん総務もその一つのパーツだけど、それらを詰め込んだら、隙間が出来るよね?
そう言う部分の多くも、総務部の仕事です。
隙間が多く、総務が忙しい会社もダメだから、普段はあまり忙しくはないけど、会社が発展したり変化する時には、「総務は大忙し」になるから。
余り仕事が任せられないことに悩む、意欲や熱心さはそのままに、その時のために、今は力を蓄えたり、会社のことをよく勉強しておいて。

また、総務部は色んな部署の大勢の人と関わる仕事だから、総務に元気が無ければ、会社の元気もなくなるよ。
あなたは、会社の元気になれる人と思って、この部署に来て貰いました。
ぶっちゃけ、あなたは美人だしなぁ・・。
若い男性社員などは、大した用事もないのに、あなたの顔を見に、総務部に来たりしてると思うよ。
私も若い頃、そうだったから。(^^;)
極端に言っちゃうと、あなたが居てくれるだけで、「明日も会社に行くのが楽しみ!」って思ってるヤツだっていると思う。
会社には異動とか退職は付き物だから、いずれはあなたにも、重要な業務をやって貰うことになりますが。
いわゆる「看板娘」なんてのも、大事で重要な仕事だから、今はそれも笑顔で元気にこなしてくれないと!
仕事が山積みで、仕事やつれしたり、「仕事を任せてくれない!」と悩んでノイローゼ気味の看板娘なんて、無しでしょ?

仕事で一番辛いのは、仕事がないこと。
世の中には、一日中モニターの前に座って、「何もなかった」と言うことを確認する仕事もあるんだけど、こんな仕事は、普通の人は1日で音を上げるそうです。
だから、あなたが辛いこともわかるけど、辛いことこそ仕事で、辛いからこそ仕事ですよ。


こんな感じですかね・・。
尚、総務部の美女の顔を拝むなどで、「明日も会社に行くのが楽しみ!」と言うのは、若い頃の私自身の実話で・・。
総務に限らず、社内の美女にモテたい一心で、仕事も頑張ったし。
実際もソコソコ仕事が出来る様になり、自分で言うのも何ですが、部署ではエース級の働きをして、会社の利益にも貢献した自負はあります。

質問者さんの笑顔は、そのまま会社の活力になるのに、「顔採用」の何が悪いの?
仕事は任されるものじゃありません。
任された仕事を、自分で高めるもの。
もっともっと会社の活力になる様、日本一の総務部員とか看板娘を目指して頑張って下さい。

> この発言をどう受け止めれば良いでしょうか..

無神経な発言とは思いますけど、「美人!」って言われているワケでしょ?
また、「総務は楽な仕事」とは言ってるけれど、「質問者さんが仕事が出来ない」とは言ってませんよ。

私なりに言い換えてみましょう。

正直に言って、あなたは仕事が出来る人と思って採用したワケじゃありません。
たとえば経理なんてのは、簿記とかの資格を持ってる方が良いけど、会社には色んな部署や仕事があって、色んな魅力や長所を必要としています。
あなたには、何か会社が必要と...続きを読む

Q長野県在住で都心のオフィスまで通勤しているという人はいるのですか?

関西人なのでわからないのですが、長野県在住で、都心のオフィスまで通勤しているという人はいるのですか?
長野県~東京都は通勤範囲ですか??

Aベストアンサー

 こんばんは。
 長野県といっても軽井沢も長野県です。
 ↓こんなHP見つけました。
 実際、どれくらいの方がいらっしゃるのかはわかりません。

http://www.jyutaku-station.com/karuizawa/weather.html#201

Qこれってブラック企業ですか?

旦那の職場についてです。
旦那は飲食店で板長をやっています。(正社員)
労働時間 : 夜~朝12時間~16時間 月平均350時間。
休日 : 週1休。
固定給 : 手取り27万 ボーナスなし 交通費自費
家族手当てなし。
休日出勤手当なし。
時給換算すると750円程。
バイトは時給1100円もらってる。

このくらいの労働時間は普通ですか?
皆さんも手取りを時給換算すると
こんなにも低いのですか?

旦那は今月3週間休みありません。
旦那ヘトヘト
他の従業員もヘトヘト。

閉店時間を大幅に過ぎてもお客さんが来る度に普通に入店させてるみたいです。(会社側がそうしてと言う)

これはブラック企業になるのでしょうか?
ブラックだった場合どうしたらいいですか? 
 

旦那はこの仕事をやめたいと言っていて
正直私もやめてもらいたい。
でも学歴、職歴がないので転職しようにも
他で雇ってもらえないと思います。

私は専業主婦なのですが、
旦那がもし転職して安月給でもいいように
4月から一緒に仕事をしようと考えています。
家は1歳と2歳の子持ち、
保育園の空き待ち状態なので4月に保育園入れるかわかりません。

保育園に入れなかったら
私の給料で4人養えないし
旦那も職場をやめられません。

会社側が労働時間や給料の改善をしてくれるのなら
早いのですが、どうしたら改善していただけるのかもわからないです。

旦那の過労が心配です。

旦那の職場についてです。
旦那は飲食店で板長をやっています。(正社員)
労働時間 : 夜~朝12時間~16時間 月平均350時間。
休日 : 週1休。
固定給 : 手取り27万 ボーナスなし 交通費自費
家族手当てなし。
休日出勤手当なし。
時給換算すると750円程。
バイトは時給1100円もらってる。

このくらいの労働時間は普通ですか?
皆さんも手取りを時給換算すると
こんなにも低いのですか?

旦那は今月3週間休みありません。
旦那ヘトヘト
他の従業員もヘトヘト。

閉店時間を大幅に過ぎてもお客...続きを読む

Aベストアンサー

労働時間:違法
休日 :合法
固定給 : 合法
家族手当てなし:合法
休日出勤手当なし:違法
違法の項目があるのでブラックです。

時給換算して750円程ということは残業手当もなしでしょうか?
板長が管理監督者でなければ違法ですね。

辞められないのですね?
法的措置以外で改善するには
・人手が集まる
・客の要望を断わる
どちらかになるでしょう。

今外食産業は全体的に深刻な人手不足なので、短期間で人手を確保するのは困難だと思います。
営業時間が決まっているのだから、客の無茶振りを断るのが最初の一歩になるでしょう。

もし板長が管理監督者なら旦那様も経営側の人間なので、店長や経営者に進言すべき立場にあります。
言い方と変えると改善してもらうのではなく、改善する側ということです。
人手が足りないなら営業時間の見直しを含めて検討すべきですし、店長とよく相談してください。

板長に何の権限もなければ単なる労働者なので、転職も視野に入れたほうが良いと思います。
どこも人手不足ですから、同業他社への転職は可能なはずですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報