プロが教えるわが家の防犯対策術!

子宮内膜症
初めて質問させてもらいます。
先日化学流産になり病院に行ったところ
子宮内膜症と診断されました。私はもともと生理痛がひどかったので、もしかしたらとは思っていたのですが...。子宮内膜症によって化学流産したのでしょうか?

A 回答 (1件)

化学流産の大半は胎児側の異常と言われています。


妊娠検査薬を使わない人なら気付かない流産ですから、そもそも流産としてカウントされませんし、生理と同じに考えます。
チョコレート嚢胞など重症になると排卵そのものに影響は出てきますが、それが化学流産の原因になるとは考えません。
子宮内膜症は妊娠すると軽減しますから、妊娠を希望されるならば、普通に妊活していって問題ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xxi-chanxxさん
回答ありがとうございます!
そうなのですね。内膜症のせいではないのですね!スッキリしました。妊活頑張ります☆

お礼日時:2016/03/19 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!