マルシェル新規登録で5000円分当たる

我が家の畑に数年前からネズミが住み着き、畑を掘り返し困っています。残飯を肥料化するためのにコンポストがあるのですが、それが原因かと思いますが、ごみの減量化のために続けたいと思っています。また、ネズミ捕りを何回か仕掛けたのですが、完全に捕獲できていません。殺鼠剤は畑を汚染するため使用したくありません。ということで、有用なネズミの駆除方法を教えてください。

A 回答 (2件)

興味本位でネットで検索してみました。

「ネズミの苦手なもの」で、検索しました。
クマネズミは警戒心が強いと出てたので、しばらくネズミ取りを放置して、なじんでから餌を入れた方が良いかも知れません。
あと、夜ブラクライトで探すと通り道が判るそうです。
    • 0

私の経験ではやはりねずみ取りかごが効果的でした。

思い切って2~3ケ購入して仕掛けて見て下さい
好物の餌次第でヒット率は変わりマスけど凄く有効です

またかごにも色々種類があって、上部に丸い穴が有って
一旦そこにおりてしまうともう出られないようになっており
餌のある下部にという二段方式のが素晴らしく良かったです。
    • 1