プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の就活生10人のうち9人が海外での就職を希望している。

中央日報日本語版によると、回答者のうち87.4%が「機会さえあれば海外で就労をしたい」と回答。このうち36.5%は海外就職に向けて具体的に準備をしていると答えた。

こうした中、先月明らかになった韓国貿易協会の方針は話題を集めた。韓国の若者の日本での就職を支援するというもので、実際に日本の就職情報会社マイナビ、韓国の求人情報サイトのジョブコリアと業務協約を結び、先月末にはソウルで「日本就業成功戦略説明会」を開催。

今後は日本での就職を希望する求職者に役立つ教育を行うほか、7月には日本企業を招き、採用博覧会を開催する予定という。

韓国通のジャーナリストは「韓国の就活生の海外希望が現実になったとき、韓国は内部から崩れ出すかもしれない。早く手を打たないと取り返しのつかないことになる」と話している。

この韓国の状況を、どう思われますか?

A 回答 (3件)

この韓国の状況を、どう思われますか?


    ↑
2011年の調査では、76%の国民が
外国への移住を希望している、という結果が
出ています。

だから、韓国人のこうした傾向は今に始まった
ことではないのでしょう。

その原因ですが。
・福祉が理由 62,5%
・格差    49,5
・失業    47,8

特に高齢者への福祉が貧弱で、これが高齢者自殺の
多さの原因にもなっています。

給与ベースでのジニ係数(格差係数)は0,51にも
達しており、危険水域です。
ちなみに、日本は0,35ぐらいです。
これは財閥による経済の寡占が原因と言われています。

失業は、3,7%と発表していますが、日本と
同じ基準で計算すれば21,2%にもなります。

要するに、韓国人は、不満が積もり積もっており
韓国が嫌いなんですよ。

その鬱憤を反日で晴らしているのです。
    • good
    • 1

別に~~~~>

    • good
    • 0

日本にだけは来ないでほしいですね。



犯罪率増えるだけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!