「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今時、新車でMT車を買う人=「悪い人」になるのでしょうか?

また、35歳過ぎて、実家暮らしの独身男性は新車でmtを買う事がそんなに悪いのでしょうか?

20代くらい若い男ならまだしも、
30半ばや40代の男性はMT車を買えない運転する事すら許されないのかできないのか?

質問者からの補足コメント

  • 父親からの暴言
    「新車でMTを買うならば、このうち出て言ってくれな!」
    「時代の流れ、誰でも運転できるクルマを買わないと許さんぞ!」
    「mtなんか、お前だけが使いたいだけの独りよがりだ、なぜ他人のことも考えないのだ!」

    なぜ、新車でmt買うことだけで家を追い出されないといけないのか?理解に苦しみます。

      補足日時:2016/03/19 08:15
  • 父親、母親は私のクルマを運転したい気持ちは無いです。

    正月にも父親から説教されました。

    父親) 新車でmt買う事は絶対許さん、辞めろ!殺す!」とまで意見され、mt生きがいの私は気分を害しました。

    特に、父親の発言は独身ならまだしも将来的にお前は結婚する可能性も視野に入れたら
    mtだと女性は困るだろうから自分の考えを曲げろ!mt変速は時代遅れとの趣旨でした。
    正直、恋人もいませんし恋愛結婚にも一切興味なし。

    mt車を動かす事、運転することは私の唯一の趣味で「生きがい、希望、やりがい、人生そのものです。」何を失くしてでも、絶対に辞められません。
    mt辞めたら人生の負けです。

      補足日時:2016/03/19 08:39
  • それはありません。

    父親母親共に各人一台ずつ持っています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 08:39
  • 今回は
    「自身専用の車購入の件です。Ⅿt欲しいです!」

    男性はそんなにまで女性の為に自分を犠牲にして、自分を失くしてまでATやcvtのクルマを買わないとダメなのか?
    mt買う買わないも個人の意思と自由ですが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 08:42
  • 家を出て行かない場合はどうなりますか?
    「クルマ壊される? 私は殺される?」

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 08:51
  • 所帯持ちたくない。女性にも、女性の両親や親戚、女性の友人にも何もかも興味がありません。

    親は知りませんが貯金は100万円以下しかありません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 08:57
  • ありがとうございます。
    しかし、なぜ家を出ていかないといけないのか?
    いて悪いことでもあるのでしょうか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 09:17
  • 結婚に興味なし。嫁の存在など邪魔です。
    嫁の親や親せきもすべて邪魔です。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 10:32
  • 新車mt買います。
    それから、苦しくても家を出ません。
    結婚も嫌です。子孫も作りません。

    おやじ世代、お母さん世代が大嫌いです。
    若者に自由な発想な物事をさせない、文句ばかり言う存在だからです。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/20 07:56
  • 口実ですか?
    どんな理由にせよ、新車mt買います。自分の気持ちに正直になりたいです。

    子孫は残しません。結婚も嫌です。
    女性の親や親戚全ての人たちが大嫌いです。
    自分の親族(親戚)もすべて嫌です。
    人間は何もかも嫌いです。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/20 08:00

A 回答 (27件中11~20件)

35にもなって結婚できない、する相手も居ないというみっともない状況を、車が好きだの人が嫌いだの言い訳して誤魔化してると周りは解釈しますよ。

あなたにどんな崇高な信念があったとしても。煩くて嫌いな親に寄生してるという矛盾に気付いてますか?独身貴族を気取るならせめて親から離れて誰にも迷惑も心配も経済的負担もかけないようにしないと。尤もそれができるくらいならとっくに結婚してるんでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
情けない男性で結構です。

女性には何も言われたくないし、何も聞きたくない。
女性なんか殴って黙らせたいです。

お礼日時:2016/03/20 08:55

出て行け=自立しろってことですよ。

MTは口実ですよ。親はMTを口実にしてあなたを自立させようとしているし、あなたも親の本心を解っているくせに話の本筋をMTに置く事で解らないフリをしている。息子というのは子孫を遺してくれたり親の面倒を見てくれる宝物のような存在ですが、結婚もしないで浪費するだけのあなたはペット以下の存在です。ワガママなオッサン一人飼うなら忠実な犬一匹飼った方がマシ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

説教とはいえ、実の息子に「殺す!」などと言う人間はまともな人間ではないので議論しても無駄です。



さっさと家を出て、好きな車を買いなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>しかし、なぜ家を出ていかないといけないのか?、いて悪いことでもあるのでしょうか?


都合のいいことばかり主張して都合の悪いことはほっかむり?。
そこまですべて自己の主張をとおしたいのなら、すべて自己完結が当たり前です。
そうです、良いから、悪いからではなく、不快感も与えず、いやな思いもさせず(もちろん相手が勝手に思うものですが)、存在すらも気づかれることがないほどに、徹底すべきです。
>悪いことでもあるのでしょうか
都合のよいことのみに着目した表現です、悪くなければ良いと聞こえますが。
悪くはないが、より良いものがあれば、私ならそのより良いほうを所望します、あなたがMTをよしとするのと対して変わりがありません。
    • good
    • 0

MTは悪くない、全部あんさんが悪いんゃ・・

    • good
    • 1

貴方の日頃の行動からの 父親の発言に思えますな 車のAT MTは関係ないのでは 寧ろ МTの方が仕事の範囲は広がりますよ

    • good
    • 0

車の話にみえますが、実際は、車がどうこう言うより、父親として「そんなのにハマルくらいなら、はまってないで、速く結婚をしろ、考えろ・・」と言う話ではないですか?



車は便利で高価なものです。
自分しか乗れない車なんて、車に実用性しか求めない人には、単なる「ぜいたく」「どうらく」みたいに思うでしょう。
そんなことしてるヒマやカネがあるなら本気で嫁さがせ・・的な意味ではないかと思います。

結婚したって、相手も自分用を持てばいいだけです、MT車が悪いなんて理屈はありません。
そんなことは父親もわかってるはずです。

嫁さんがいて、嫁車もあり、自分は専用車でMTだ、というなら、小言くらいは行っても、それまで反対しないのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

結婚もせず子供を作らん奴なんか息子でもなんでもない、


ただの居候や!ってことです。親に聞けば?理解できないなら、何ででていかなあかんの?って他人に聞くより当人に聞けば分かるよね
    • good
    • 0

>mt辞めたら人生の負けです


おやじさんの気持ち痛いほどわかります。
私の場合でしたら、そんな息子毎日顔見るのもいやになるでしょうね。
>新車でmt買うことだけで家を追い出されないといけないのか
こんな程度の理解しかできないようじゃーね。
    • good
    • 2

へそ曲がりが増えるでしょうね。

良いへそ曲がり。良いアンチ。

自慢出来ると思うが。今や万人が運転出来ない車。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!