プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年90日の免停をしましたが短縮講習を受けて45日の免停になりましたが去年の10月に免停明けたばかりなのに 昨日追突事故を起こし 相手に怪我をさせてしまったので人身事故扱いされるのは間違いないんですが…質問は免停明けから4ヶ月しか経っていないので また免停になるとしたらどの位の期間になるのか知っている方が居ましたら教えて下さい。宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

と言う事は1年の中で2度も大きな点数となる事となった訳ですね。


90日免停と言う事ですと12~14点。
前歴1回ですから人身事故で何点付くか判りませんが、6~7点付けば90日免停。
8~9点で120日免停。
10点を超えれば免許取り消しの様です。
状況から120日免停となりそうですが、ケガをした被害者が全治30日以上なら免許取り消しとなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手側は腰痛を発症しています

お礼日時:2016/03/21 06:43

120日免停。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!