プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ネットでカラーカットの予約をしたのですが所要時間1時間30分と書いてありました。実際はもっと長いのでしょうか?長くても2時間くらいで終わりますか?

A 回答 (1件)

美容室で働いてました。

カットとカラーで1時間30分は最短時間だと思います。お店が混雑していなければ1時間30分〜2時間あれば終わります。

お客様から問い合わせいただく際も1時間半〜2時間半かかると多めに見積もった時間を伝えます。

長くかかってしまう時はスタイリスト・カラーリストの指名をした場合、混雑時でなければ標準通りの時間で終わりますがスタイリストとカラーリストが指名のお客様と飛び込みのお客様を掛け持ちしている場合に長くなります。あとはワンカラーでなく
ツートーンにする場合や金髪にしたいピンクにしたい等の一度のカラーで終わらない場合は長くかかります。

ですので指名も特にしていなくて、お店が混雑していなければ2時間見ておけば確実かと思います。
あとはご来店の際のカウンセリング時に
「予定があるので◯◯時までには帰りたい」と伝えてください。
必ず時間内に優先して仕上げてくれますよ!

参考にしてみてくださいね。
    • 1