ツーブロックの頼み方なんですけど

横3ミリで刈り上げて襟足を6ミリで刈り上げたいんですけどこれでいいですかね?

回答よろしくおねがいします!!

A 回答 (1件)

元美容師です


その言い方で伝わりますよ
あとは どのあたりから6ミリにしていきたいかは しっかり伝えてくださいね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのように注文すればいいか教えて下さい

男性、お風呂屋さんにある理髪店での髪型の注文の仕方なのですが、
自分は、
「横5か6mmで刈って、あまり上まで刈りあげないで、
トップと前髪が少し長めのソフトモヒカンでお願いします。」
と、お願いするのですが、うまく伝わる時と、
「???」ソフトモヒカンじゃないよそれ、ソフトモヒカンにするのしないの?
とかなり突っ込まれる事があり、注文時かなりあせってしまいます。
自分のイメージでは、横を薄く刈り上げて、頭のカーブのところはあまり薄くしないで、
トップの毛が一番長い感じになればいいなと思っているのですが。
どのように注文すれば、すんなりといきますでしょうか?
「横5か6mmで刈って、上は長めで立たせられる位で」って言えばいいのでしょうか?
感じとしましては、横はバリカンで刈り上げていないかもしれませんが、
こちら下にある「ぐっさん」さんのような感じの髪型にしたいのです。
http://carlifenavi.com/article/detail/152600

こちらの「ぐっさん」さんの髪型は、「ソフトモヒカン」の様に、髪型の名前はあるのでしょうか?
どのように注文したらすんなりと、伝える事ができるか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

男性、お風呂屋さんにある理髪店での髪型の注文の仕方なのですが、
自分は、
「横5か6mmで刈って、あまり上まで刈りあげないで、
トップと前髪が少し長めのソフトモヒカンでお願いします。」
と、お願いするのですが、うまく伝わる時と、
「???」ソフトモヒカンじゃないよそれ、ソフトモヒカンにするのしないの?
とかなり突っ込まれる事があり、注文時かなりあせってしまいます。
自分のイメージでは、横を薄く刈り上げて、頭のカーブのところはあまり薄くしないで、
トップの毛が一番長い感じになればい...続きを読む

Aベストアンサー

美容師です。

ぐっさんの髪型は「ソフトモヒカン」で
合っています。

ただ
微妙な長さ設定の違いで
イメージと大きく変わることもあると思います。



言葉で伝えるのって
すごく難しいですよね。

一番手っ取り早いのは
こちらのぐっさんのコピーを持参されてみてはいかがでしょうか?

もしくは
「うまく伝わったとき」のご自分のヘアスタイルを
携帯で撮っておいて見せるとか。

イメージ写真やましてや自分の写メなんてはずかしい!
と思われる方も多いと思いますが
実際、持って来られるお客様は多いですし
施術者としてははずかしいどころか
言葉では伝えきれないぼんやりしたものが
かなり明確になりその後の作業がスムーズになります。

お風呂屋さんにある理髪店ということで
イメージするものをあれこれ持参するのも
面倒かと思いますが
せっかくやりたいスタイルがあるのですから
ぜひ試してほしいです。

そして
ご自分のイメージどおりにカットしてくださる
施術者さんを指名できるなら
何回か切ってもらううちに
言葉で伝えても
伝わりやすくなると思いますよ!(^^)!

Q刈り上げ部分が目立たないツーブロック

刈り上げ部分が目立たないツーブロック

こんばんは。ヘアスタイルのことで相談があります。
私(男性です)は、耳の上で横にハネる(というか広がる)癖毛を改善するために所謂ツーブロックにしてもらおうかとおもっております。ですが、刈った部分が露出しているのがあんまり好きじゃありません。こういう場合は理容師さんにはどう伝えればよいのでしょうか?

「刈り上げた部分に上の髪が重なって見えなくなるように」みたいに言った方がよいのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします!

Aベストアンサー

生え際のクセは短ければ短いほど目立ちます。広がりが気になる事を伝えただけで上手い理容師さんは上手く処理してくれますよ。ツーブロックは下の刈り上げの伸びに合わせて頻繁に刈りに行かないとでは?

>「刈り上げた部分に上の髪が重なって見えなくなるように」

このように仰っても大丈夫です。多分ツーブロック希望の方にまず理容師が、
「?」「斬新なヘアがいいのかな?」「もしかしてテクノ好きなのかな(これは稀か)?」
という気を遣うかもしれないので、広がるクセがあるのが嫌なので・・・なども伝えたら大丈夫だと思います。
意思疎通をきちんとできた技術者と出会えれば希望以上の最善のヘアが見つかるかもしれないですよ。
内巻きになるカットの仕方とか、今は新しい技術を競う業界なので。

Q床屋さんでどういうふうに頼むのがベスト?

今日床屋さんへ散髪に行きました。
いつものとおり、僕が「短くお願いします」と頼むと、店員さんは怒った調子で「短くにもいろいろあるでしょ?」と言い、もう一度「どういうふうにするの?」と問うてきました。
こう言われるとは思わなかった僕は戸惑っていると、「あのお兄さん(店員さんを指差す)みたいにスポーツ刈りでいい?」と強く迫られ、しょうがなく「ハイ」と僕は答えました。
んでもって楽チンなのか知らないけど、バリカンでグイーンと短くしていきました。正直、気に入ってません・・・。

 前置きが長くなりましたが、みなさん(といっても男性の方に限るかな?)は散髪のとき、「どういうふうにするの?」と言われたらなんと答えるのですか??
「短くお願いします」だったら通じないのかなぁ・・・・。

Aベストアンサー

いつも同じところに行くのでコミュニケーションには困っていませんけど、
毎回同じ髪型ってわけじゃないので、注文するときは具体的なことと、そうしよう
と思った理由を言います。例えば

具体的なこと
「前髪はまゆげがでるくらい?でないくらい?」
「もみあげはそろえる?真っ直ぐ?ナナメ?」
「後ろは刈り上げる?刈り上げない?」
「整髪料は付ける?付けない?」
「髪のボリュームは?」

理由
「夏になったので、あまり暑苦しくないやつで」
「もうすぐ就職シーズンなのでそれ用に」
「後ろ髪が伸びてうっとうしくなったので」

などなど。「何を考えてそういう注文をするのか」が相手に伝われば話は早いですね。床屋さんの方から提案してくれたりもしますし。

散髪の腕もそうですが、口下手なお客さんとも上手く会話を引き出したりできる床屋さんは良い床屋さんだと思いますね。
私は近所の床屋さんが好きです。けっこうご近所情報があつまるらしく、母校の今の様子や、新しく出来たマンションの入居状況など話してくれます。

Q理髪店で「刈り上げしないで、短く」というオーダーって変ですか?

理髪店で「刈り上げしないで、短く」というオーダーって変ですか?
そもそも、刈り上げの髪型といえば、サザエさんに出てくるワカメちゃんや、かりあげくんのように、後頭部や横は白い地肌が見えて、頭の上に黒髪がチョンと乗っているような形をイメージしてしまいます。

この髪型が嫌なのですが、耳がすっきり見えるくらい(耳に髪がかからない)短めにはして欲しい。

短めを希望すれば、刈り上げを意味するのでしょうか?

Aベストアンサー

私はいつも、「刈り上げない程度に、短くして下さい」と言ってます。
そうすれば首の後ろ部分の生え際もある程度の長さが残るように切ってくれますし。
後は「耳は出して下さい」と言う時も
「耳は出していいですか」「はい」というやりとりをする時も
あります。

参考になれば幸いです。

Q髪を切られすぎてフォローまでされてもう嫌だ…。ツーブロックと頼んだら異常に刈り上げられてしかも前髪は

髪を切られすぎてフォローまでされてもう嫌だ…。ツーブロックと頼んだら異常に刈り上げられてしかも前髪は手をつけられてなくて
横髪は刈られてるけど前髪は無駄に長いっていう状況になってしまいました。

学校では男友達には坊主にした方がいいだろとか
笑われたり
「いいと思うよその髪型w」とかからかってきたり。
わざとらしく「おい可哀想だろ〜w」とか
本当に辛い。
女子には「タラちゃん」とか言われました。

大人しく時間を過ごそうとしたら担任の先生がHRのときに「〇〇髪切ったのか!似合ってるぞw」とか言ってきて恥ずかしくて。

おばあちゃんとおじいちゃんに見せたら似合ってると言ってくれましたが
僕が浮かない顔をしていたのか必死に褒めてくれました。
もうすぐ海外へホームステイに行きます。
その間同じ地区に住む人達以外には合わなくなるので1ヶ月間でなるべく髪が伸びてくれるのを祈るばかりです。
今回は初めての美容院でお金もいつもより沢山かかってるし、お母さんにも申し訳ないので髪を切りたいとかそんなすぐに言いたくありません。

僕はもう目が慣れてきて普通の髪型に見えてきましたが、他の人がそんなに言うのだからやはり似合わないんだなと悲しいばかりです。

今まで髪が多くてもっさりした感じの髪型だったので、いきなり刈り上げたのが皆にも衝撃的だったのかもしれませんがもう辛くて。

海外へ行った時も向こうの人に髪型がダサい人とか思われたくないし。
チャラチャラした人とも思われたくないし。
学校がこんなに辛くなったのは初めてです。

眼鏡をかけているのですが眼鏡を外したら韓国人のような顔になっちゃたし。
本当に早く髪伸びて欲しい…。

こういう時どうやって我慢すればいいんですか?
人目に出るのが嫌になりました。
1年後には誰も憶えてないでしょうけどそれまでが辛い。
アドバイスをお願いします

髪を切られすぎてフォローまでされてもう嫌だ…。ツーブロックと頼んだら異常に刈り上げられてしかも前髪は手をつけられてなくて
横髪は刈られてるけど前髪は無駄に長いっていう状況になってしまいました。

学校では男友達には坊主にした方がいいだろとか
笑われたり
「いいと思うよその髪型w」とかからかってきたり。
わざとらしく「おい可哀想だろ〜w」とか
本当に辛い。
女子には「タラちゃん」とか言われました。

大人しく時間を過ごそうとしたら担任の先生がHRのときに「〇〇髪切ったのか!似合ってるぞw」とか言っ...続きを読む

Aベストアンサー

つらいですよねぇ~それ。。
私は昔、ある芸能人に憧れて同じ髪形を頼んだことがあるんですが、いつもの担当者がいなくてベテランの「先生」と言われる人が担当してくれたんですね。
私は近視で、カットの時は眼鏡を外してるんですが、ハサミの当たる感じがいつもと違うなと感じましたが、おしゃべりがすごくて、なんかカット中は質問攻めでそれに答えるのに必死で会話を止めて髪の確認なんてできない状態。。
「先生」なので任せてしまいました。。。これが間違えです。
ハイおわりましたぁ~こんな感じでどうですか?って眼鏡をかけて確認したら。
「タラちゃん」でした。
いやいや、タラちゃんより短髪だったかもしれません。
坊主に前髪が少し、本当に少し残っている程度でしたから。
もう、直しようもありません。数センチ残された前髪を切って坊主になるしか髪形を変える道は残されていませんから。
質問者様と同じく、タラちゃんと言われました。
からかうとかというレベルではないです。からかいたくてもからかう余裕が持てなくて、爆笑です。
当時、アルバイトで店員をやっていたのですが、まぁ、カットしたての頭でお店に出て「いらっしゃいませ」とかいうわけです。
心の中じゃ、いらっしゃらないでください!です。もう、僕のことなんて見ないで~。なんて思いました。
そこそこ大きいお店だったので、従業員の人に会う度に髪型のことを言われ本当に苦痛でした。

が、中には人の髪型のことなんて全く気にしない人がいるんです。
「よう。おつかれぇ。なんか感じが違うね?」
・・・っておい!カット前の俺のほうが数倍よかっただろ!?今、これだぜぇ!って訴えたくなりましたが、
・・・違うのです。大きな勘違いをしていました。

髪型って目立つところではあります。が、重要ではないです。
見た目の雰囲気が変わる感じはあります。が、元から出ている雰囲気はそうそう変わるものではありません。

それに、カット前の自分の方が良かったって自分の思い込みです。
周りの反応は、それが似合っているとか似合っていないとかではなく

「変化の大きさ」に反応しているだけです。

周りが騒いでいるのは

似合っているとか、似合っていないとかではなく

「変化の大きさ」に反応しているだけです。

例えば、その髪型が世界一似合って私が世界一かっこいい男だったら、歓声も上がったでしょう。よくやったって。

でも、可もなく不可もないような顔立ちで、髪型が似合うとか似合わないとかって、見慣れているかどうかのレベルです。

理想の髪形に、理想の自分を当てはめて喜んでいるだけです。
でも、本当の理想の自分は、そんな髪型一つで変わるような男じゃないはずです。

周りが騒いでいるのは
「変化の大きさ」に反応しているだけです。

で、この変化の大きさって、実は髪型だけじゃないのです。
「失敗したぁ~」っていうモチベーションの落ちた幅の大きさにも反応するのです。
どちらかというと、こっちの方が大きい。

私は、気持ちを切り替えて「短くしすぎて風邪ひきそうです!」とか、あえて自分の髪型を使って会話しました。
「髪切ったん?それで?俺くらい短くしないと切った内に入らないよ。それじゃ金の無駄遣いだね。」とか、もちろん返事は「いやだぁー」ですがね。一緒に笑い飛ばします。

あ、でも二度とその先生にはその後切らせませんでしたけどね。

そのことに落ち込んでても、そんなそぶりは見せないようにすると周りの反応が変わります。
で、周りの反応が変わると、落ち込む必要もないな。また髪伸びるし。って気楽になれました。

それから、数年後、ジェームズ・ディーンって知ってます?
あの俳優さんが好きで、彼のような髪型にしてくださいって今度は違うお店に行きました。
もちろんカット中は眼鏡を外しています。
私は、思いっきりストレートで、彼は少しアイパーをかけたようなリーゼントのような髪形をしているんですね。
なんか、髪型が同じになると自分も彼に近づいたような、かっこよくなるんじゃないかなんて期待するわけです。
セットもしてくれました。完了です。

眼鏡してみました。

。。。

鏡に映っているのは、大仏様のようです。
俺はどこ行った。。。

目を疑いました。
どこをどう間違えると、リーゼントがパンチパーマになるのでしょう。
いや、いろいろ疑いました。床屋の腕とかセンスとか。

数日経って、気づきました。
本当に似合っていないと、誰も反応しない。。。
髪の話題になりません。
爆笑も起きない。。。。
哀れな視線が向けられるだけです。

このほうが地味に辛い。
クリンクリンに丸まった髪は私には似合わなかった。で、床屋に行きました。
「やっぱりいつもの感じで、少し短めにするかなぁ」なんて言って。

で、仕上がりは

タラちゃんでした。

巻きすぎて、そこまで短くしないと髪がはねてしまってセットどころじゃないんですね。

まだ、いいか。こっちのが似合ってるな。
で、落ち着きました。

こんな話でどうでしょう。
少しは気持ちが元気になりましたか?
もう、20年も前の話なので、多少事実とは違ってしまっているところもありますが。
心に残る髪型の失敗は2回あります。
カットするときは眼鏡を外したくないな。と、未だに思います。コンタクトレンズはどうも合わなくて眼鏡なんですけどね。

今となっては、昔よりも髪のこしは無くなり、年相応に髪も元気がなくなってきました。
出来ていた髪型ができなくなってくると、本当に悲しくなりますよ。

今は、坊主にして半年くらいほったらかしにしてます。またしばらくしたら坊主にする予定です。

また、質問者様のように「髪型」で悩んでみたいものです。
「髪」自体で悩むことのないように、今から髪にやさしいケアを心がけていってくださいね。
~私はそこからも脱しましたが(  ̄ ∇+ ̄)b

つらいですよねぇ~それ。。
私は昔、ある芸能人に憧れて同じ髪形を頼んだことがあるんですが、いつもの担当者がいなくてベテランの「先生」と言われる人が担当してくれたんですね。
私は近視で、カットの時は眼鏡を外してるんですが、ハサミの当たる感じがいつもと違うなと感じましたが、おしゃべりがすごくて、なんかカット中は質問攻めでそれに答えるのに必死で会話を止めて髪の確認なんてできない状態。。
「先生」なので任せてしまいました。。。これが間違えです。
ハイおわりましたぁ~こんな感じでどうで...続きを読む

Q卒業検定に落ちた人!

卒業検定に落ちた人!
(ペーパー試験じゃなくて、実技の方)

どの理由で落ちたか教えてください。
あと10日程で、卒業検定です。
参考にさせてください。

Aベストアンサー

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで
抜けられるところ,未熟なため列から抜け出せず
全員が100点原点で不合格になった(実話ですよ)

ポイントは状況判断ミスと走行不能による検定中断になったため
一般的なことは皆様書かれているようなことで
おそらく,質問者様もある程度予測できていることも
あると思います
上のような,予測不可能な事態に巻き込まれたとき
如何に判断して抜け出せるかだと思います

運とか,こういう場面に出くわす確立とか
ありますが,平常,冷静を保つことが大事です!!

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返し...続きを読む

Qショットで飲むとは?

クラブに行くと「ショットやる子おいで~」と声がかかることがあって、お酒の強い子たちは飲みに行ってしまいます。
私はお酒が弱いのでそちらへは近づかないのですが、
ショット…って何をしてるのですか?

Aベストアンサー

こんにちは

ショットグラスでアルコール度の高いお酒を一気飲みする行為です
自分がショットバー通い時代,よく流行っていたショットガンは
スピリタスというウォッカを半分,ソーダを半分入れて
手の平で蓋をして,テーブルにこつんとワンシェイク
ソーダの泡が消えるまでに一気に飲み干すというものでした
ちなみにこのウォッカ96°という強烈なものでした
言葉の意味としては,ショットガン≒一気であると思います
日本では「一気,一気,一気・・・・」とコールしていたものですが
アメリカでは「ショッガン,ショッガン,・・・・」と徐々に早く
コールしていた記憶があります
アメリカの方では,ショットグラスという限定は無く
ビールなどでもやるみたいですが
日本では余りお目にかかれない方法でやります
日本は,ジョッキでゴクゴクいくのが定番ですけど・・・・
アメリカの若い人は,缶ビールで・・・・
方法は新品の未開の缶ビールの底に近い側面に
ナイフを突き刺しグリっと回して穴を開けます
そして,穴に口をつけて準備完了
「レディ,ゴー」で開けていなかった蓋を一気に開けるのです
すると,空気が入り,自分の意思とは,うらはらに
ビールが一気に口の中へ流れ込んでくるのです・・・・
そのときにショッガン,ショッガンのコールが・・・

当時の自分なら「ショットやる子おいで~」と声掛けられたら
ショットグラスで飲むだけ(一気でなくてですよ)のイメージですけど
最近は,一気をする飲み比べのことを言うのでしょうね
クラブだから洒落っ気もないといけませんから「ショット・・・」
でしょうね「一気やる子おいで~」では,クラブの品も下がるでしょうから!!

こんにちは

ショットグラスでアルコール度の高いお酒を一気飲みする行為です
自分がショットバー通い時代,よく流行っていたショットガンは
スピリタスというウォッカを半分,ソーダを半分入れて
手の平で蓋をして,テーブルにこつんとワンシェイク
ソーダの泡が消えるまでに一気に飲み干すというものでした
ちなみにこのウォッカ96°という強烈なものでした
言葉の意味としては,ショットガン≒一気であると思います
日本では「一気,一気,一気・・・・」とコールしていたものですが
アメリカでは「...続きを読む

Q美容室にて、希望のカットを注文する時・・・

私、24歳の男なのですが、美容室で希望のカットを美容師さんに伝えるのがとても苦手なのです -_-;
なぜか美容師さんのプライドというか、提案力を尊重してあげないといけないような気がするのです。美容師さんって自信たっぷり(特に男性)に見えて、今まで希望のカットを伝えられないで悩んでいます。間違いが少ないように流行っているサロンに行ったり、店長さんクラスを指名したりと、遠まわしな方法を取っている始末です。
何か良い伝え方とかありましたら教えていただけませんか?「男のくせに情けない!」と言われる方もいらっしゃると思いますが、小さい頃から美容室は苦手なのです。というのも小学生の頃、美容室でなく理容院なのですが、父親の知り合いのところへ行かされていて、その頃同級生の間で流行っていた「ツーブロック」というカットをしたくてそこの親父さんに頼んでみたのですが、「男の子はスポーツがりじゃ!(広島弁)」と罵倒されてしまいました。それ以降も親同士の政治がらみもあり、当分その理容院に行かされましたが、気まずくてとても嫌でした。それがもとで、大人になっても美容師さんが苦手なのです。今と昔で全然違うのは分かっていますが、どうしてもカット(カラーもパーマも)が美容師任せになってしまうのです。出来たら男性よりも美容室慣れしてる?と思われる女性の方からの意見お聞きしたいのです。情けないのですが、本人は真剣に悩んでいます。髪型に対するコンプレックスは無いのですが、どうせカットするなら自分の希望通りとはいかないでも、もっとヘアースタイルを楽しみたいのです。
何かアドバイスありましたらお願いします! m(-.-)m

私、24歳の男なのですが、美容室で希望のカットを美容師さんに伝えるのがとても苦手なのです -_-;
なぜか美容師さんのプライドというか、提案力を尊重してあげないといけないような気がするのです。美容師さんって自信たっぷり(特に男性)に見えて、今まで希望のカットを伝えられないで悩んでいます。間違いが少ないように流行っているサロンに行ったり、店長さんクラスを指名したりと、遠まわしな方法を取っている始末です。
何か良い伝え方とかありましたら教えていただけませんか?「男のくせに情けない!」...続きを読む

Aベストアンサー

男性のほうが美容院に行き難いですよね?
緊張もするでしょうし…
私もNO.1さんの意見に賛成です。
ただ…髪質とか頭蓋骨の形とか毛髪の生え方とかで希望に添えない場合もあるみたいですけどね。
美容院の方も、親切な方が多いからあまり気にしなくて良いと思いますよ。何せ、顧客獲得の世界ですからね(笑)
それから…男性のお客が多いお店の方が、少しは緊張感も和らぐんじゃないでしょうか?
そうであれば、今度は男性に質問すると良いですよね♪
頑張ってください(^^)/~

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Qおまかせ、と言えばちゃんと切ってくれるんですか?

こんにちは。

いつも髪を切る時は床屋で「今の半分ぐらいの長さに切ってください」みたいに言うんですが。。。
床屋だろうと美容院だろうと「短めにしておまかせで」みたいな感じで言えばちゃんと自分の顔の形とかに合うようにやってくれるんですか?

ちなみに自分は高校生、住んでいるのは都会でも田舎でもないところです

Aベストアンサー

「ちゃんと切ってくれる」⇒「自分の理想」「とても満足できるスタイル」とまではいかないまでも、まぁ無難に(当たり障りが無く)切ってくれるのは確かです。

まぁ「おまかせで」って言って、ホントに突然美容師の好みとかやりたい放題やる美容院等はダメダメです。
丁寧な場所でしたら「お客様の髪質は~、お顔の輪郭は~、なので~、こんなスタイルはいかがですか?」とか提案してくれるでしょうから。

※ちなみに「おまかせで」の台詞は、美容師さんにとって一番困る台詞らしいです。似合わなかった場合「責任転嫁されるかもしれない」からだそうです。首都の大きな街のとある美容院で言っていました。

下の方が仰っている通り「ザクザクに切って」「動きを出しやすく」「ツンツンに立てたい」とか、一言要望を伝えた方がいいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報