アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39℃までの高熱が3〜4日続き、後に写真のように発疹が出ました。
年齢は14才の男子です。
何の病気が考えられますか?

「39℃までの高熱が3〜4日続き、後に写真」の質問画像

A 回答 (4件)

高熱が続いた後の発疹で胴体から出たのであれば麻疹の可能性が高いと思います。


麻疹(ましん)は、3~4日間の発熱・咳・鼻汁のあと、顔・胴体から手足に向かって発疹が広がっていくきます。
気になるようであれば画像を検索してみると良いです。

お子さんは1歳の時に麻疹の予防接種はお済ですか?
早めに内科を受診してあげてください。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

風疹だと思います。



予防接種は受けませんでしたか?
    • good
    • 0

風疹でしょ?

    • good
    • 0

病院で診察を受けてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!