アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は、月曜~土曜まで仕事をしていて土曜は飲みが入ったりします。
仕事と睡眠が趣味みたいな彼氏です。

6ヶ月付き合っています。
その間、2泊3日で温泉地に旅行連れて行ってくれました。費用は彼氏持ちです。
近々、わたしの両親に合う予定なのでわたしが遊びの相手という事はないと思います。

でも、不満があるんです。
日曜は休みなので確かに寝たいと思います。わたしも疲れてるだろうから休ませてあげたいなと思って、日曜にしつこく連絡したりはしません。
最近では、土曜の夜にラブホに行くのがデートになっています。
わたしとしては、日曜の昼間からちょっと隣の市とかお茶しに行くとかしたいんですけど、なかなかそんなデートが出来ません。

この間、不満をしっかり伝えて「頑張るね」とは言ってくれましたが、日曜は寝てたいのが本音だろうなとわたしも半ば諦めています。
旅行は好きみたいなので、またまとめて休みが取れたら連れて行ってくれるとは思います。

結婚しても、出かけてくれないんだろうなぁと思うとちょっと寂しく感じます。
わたしが不満に思わずにいれば問題ないんだと思うんですけどね。疲れている彼氏に無理強いするのも可哀想かな~と思ったり、色々考えてしまいます。

お茶したりは友達としてればいいですが、景色を見たりは彼氏と見れたらより嬉しいなと思うんです。
花見とか。無理に付き合わせていいものでしょうか?
わたしがワガママ言い過ぎてますか?

A 回答 (4件)

全然ワガママでは無いですよ。


そして、彼氏も立派です。

彼氏のご年齢が不明ですが、私も若い頃は休日の
爆睡が大好きで、仕事もハードでしたので
起床はいつも13時過ぎでした。
営業職でもありましたから、休日は家(一人暮らし)
でゆっくりしたい派でした。
また、旅行は全く興味がなかったので
1回も行った事ありませんでした。
当然、彼女とは頻繁に喧嘩(彼女はデートしたいですから・・)
して、私も譲歩できないので、別れるのが毎度のパターンでした。
毎回同じパターンで喧嘩して別れるので、さすがに先が見えた為
意図的に彼女を作らない期間もあった程です。

さて、私の状況から比べると、あなたは彼への配慮も忘れず、
希望も伝える。
彼も、できる限り応えていると見受けられましたから
良いご関係だと思います。
休みが少ないにも関わらず
>「頑張るね」
と、言える彼氏も素晴らしいです。

そして肝心の
>花見とか。無理に付き合わせていいものでしょうか?
ですが、打診してみるのはアリだと思います。
特に花見は年の期間限定イベントでもありますから、
駄目で元々的な感覚で言ってみて下さい。

気になるのが彼の趣向です。
私は若い頃、見る、触れるといった事に全く興味が無かった為、
彼女に公園や山・河川での散策、花見に誘われた場合は殆ど拒否していました。
逆に、ボーリングやカラオケ、ゲームセンター、他スポーツは好きでしたので
それには意外と行った記憶があります。
また、洋服のショッピングも好きでしたので、巧みな彼女でしたら
服選びを一緒にしたい(たまにはプレゼントしてくれる)で
連れ出された記憶もあります。

それを参考に、花見等はあなたからすれば第一目的ですが、彼の好きな事を
第一目的に連れ出し、そのついでに花見等(あなたの第一目的)を
するというプランはいかがでしょうか?
例えば、食事のおいしいお店を見つけたとか、面白そうな場所を
見つけたとか、あとは私が好んだショッピングやカラオケなどです。
それなら彼氏も喜んで出かけてくれるかもしれません。

男女共通の趣味を見つけるのは中々難しい事でもあります。
ですが、可能性という意味でも、外出を兼ねた共通の趣味が
見つかれば、そのついでにデートできますよね(^o^)
容易ではないかもしれませんが、徐々に探してみて下さい。

私は自分がとんでもないクソ野郎だと思ってましたし、
自己主張の強い彼女も居ましたから喧嘩が多く、
別れて清々した事もありました。
それと比較すると、あなた方はお互いを尊重した
微笑ましく思えるカップルだと思いますので、
今後も良いご関係を継続して欲しいと純粋に想い
回答に至りました☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メールは毎日のようにしてるので、仲良しではあると思います。

彼氏は、趣味がないんです。
携帯ゲームするくらいで(^o^;)仕事と睡眠と携帯ゲームくらいが趣味なのかな。
でも、風情のいいお城とかお寺とか観光地は好きなのでそういうのは付き合ってくれると思います。美味しいものも好きだと思います。

ここの旅館いいみたいだよ~と言うと行こうね、と言ってはくれます。

彼氏にも譲歩して貰って昼間デートして貰えるように頑張ってもらおうと思います。
お互いを尊重、、、なかなか難しい課題ですね。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/03/20 14:35

ワガママ言い過ぎてはいないと思います。


付き合って6ヶ月なのに、ちょっとさびしいですよね。
気持ちを伝えるのはいいと思うんです。
ただ彼氏さんは仕事のお休みが少ないので、日曜は寝かせてあげた方がいいかなと思います。

一人暮らしなら問題ないと思いますが
一緒に居る時間を増やしたいだけなら、彼のお家にお邪魔して
お昼ご飯だけ一緒に食べるとか、お昼くらいにはたぶん一回起きますよね、
そんな感じではだめですかね

私の彼も週の拘束時間が長いので会うのは土曜の夜が
多かったりします。昼間会いたいですよね。
でも月に2回くらい昼に会えるので、何とかなってますが
日曜は、会うのはお休みのにしてあります。

デートをしたいのなら難しいですが、一緒に居る時間を増やすだけなら
そこまで彼氏さんの負担にならないのではないでしょうか
実家暮らしなら無理ですが、
お休みの日にどちらかの家で一緒にゆっくり過ごせば
いいのではないでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたしは事情があり実家暮らし、彼氏は一人暮らしですがラブホで過ごすのが好きみたいで彼氏の家で過ごす事がないです(笑)(^o^;)

デートは、月に2~3回会うくらいでそのデートが全部ラブホなんです夜なので。日曜の朝方にはわたしが帰りたいと言うので夜~朝方までラブホで過ごして解散します。日曜はゆっくり寝かせてあげたいですし、実家なのでラブホから朝帰りも体裁が悪い感じがして。

月に2回くらいしか会ってないのに、全部ラブホだから不満が溜まってるんでしょうね(^o^;)
寝かせといてあげたい気持ちと、たまには出かけたい気持ちでいつも揺れ動いています。

ご理解ある彼女さんで、彼氏さんも有り難く思われてるでしょうね>^_^<バランスが難しいです。

お礼日時:2016/03/19 17:29

はい、ワガママです。



 月1程度の昼間のお誘いにしてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ワガママですか?そう感じる方もいらっしゃるんですね。

今年に入ってから1度も昼間にデートはした事ないんです(T_T)月1度も出来たらわたしも満足です。

お礼日時:2016/03/19 15:50

ワガママじゃないと思いますよ。

誰だって、好きな人とできるだけ長く一緒にいたいと思いますし。
分かってあげてください。
仕事が趣味なんてあり得ないと思う。
生活のために仕事があるのだから。
きっと、仕事が一段落したら旅行、行けるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ワガママじゃないですか?ちょっと安心しました。
彼氏は、仕事では代表みたいな立場なので忙しいんだとは思います。

旅行に行けるのはとっても嬉しいですが、普通のデートがままならないので寂しく感じてました。
わたしもアウトドアではないので、月1程度で満足なんですけどね。
花見は頑張って連れて行こうと思います(^^)v
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/19 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A