プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝も似たような質問をさせて頂きました。
その際、画像添付を忘れていたので、こうしてまた質問させて頂きます。
申し訳ありません。


好きな男性に、バレンタインにゴディバ(10個入り3000円)をあげたところ、受け取ってはもらえたものの、後日LINEでフラれてしまいました。

恋人はいないけれど、好きな人がいるとのことでした。


1ヶ月後、「渡したいものがあるんですが」とのLINEがあり、お返しとして画像のチョコ(1000円)をくださいました。

また、「良かったらこの後ご飯行きません?」と誘われ、そのまま夕飯をご馳走になりました。
(ご飯代は2人で計3000円でした)



好きな人がいるというのに、ふった女を食事に誘うというのは男性にとって普通なのですか?


また、私は彼より1つ年上なのですが、食事中いきなり「昨年友達に年下の女の人を紹介されたんですけど、断ったんです。僕、年上が好きなんで……」と、含みのある言動をしてきたので、ちょっとびっくりしたり。


この1ヶ月の間、彼の心境に何か変化があったということでしょうか?

ですが、チョコの額が(私の渡した物の)1/3であるのを考えると、この食事もただの義理(お礼のつもり)なのでしょうか。



ちなみに食事に誘ってくれたのはこれで2回目です。(1回目はバレンタインの時)

「お返しの値段が1/3……」の質問画像

A 回答 (9件)

まあ元は取れたし、次行きましょう。

    • good
    • 0

本命のための練習代でしょう。


あなたはバカにされているのです。
さっさとお断りしましょう。
男性は好きではなくてもセックスができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

性欲処理の対象とすら見られていない気がします……

次の約束もしてこなかったですし……

お礼日時:2016/03/20 20:14

振った女を食事に誘う・・・って、二人で3000円でしょ。


安いモノです。
キープっていうか、都合がいいでしょう。
わりとよくある話ですよ。

とりあえず、振っているわけです。
恋人関係になることはないよって宣言している。
そこで、ちょっとしたお返し(本当はどうでもいいと思っているけど、返さないと女は根にもつので)と食事に誘う。
これで、女の方は彼とつながっていられる・・・ってかすかな期待をもってしまう。
自分を好きでいてくれる女がこの世にいるって、いいものですからね。
テンションあがります。

そして、身体の関係になるのも時間の問題。
男の方から好きになる関係だと女を落とすのは簡単ではないけど、女の方からとなると実に簡単。
そういう関係になったとしても、最初に断っているので言質はとられていないし。
そして女の方は、恋人として付き合っているんじゃないよねってわかっていながら、自分の方から身を投げ出す。
そうしないと次はないかもしれない・・・そう思ってしまうので、自分からこのままずっといたい・・・なんてつぶやいてしまい、ホテルへ直行してしまうのです。

ご飯代がね・・・二人で1万くらいのところに連れてってくれているなら、もうちょっとは脈ありかと思うけど、一人1500円でしょ?
しかも夕飯で・・・安すぎる。
ご飯一人で食べるのはつまらないから、一緒に食べる?くらいのノリでしょう。

3000円のものチョコあげる価値ないと思うよ。
次誘われてもノコノコ行かないように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お店を出てすぐさよならしましたし、次の約束もしてきませんでした。

ということは、やはり今回きりのつもりなのでしょうか。(今後は連絡が来ないということでしょうか)

お礼日時:2016/03/20 00:54

待ち合わせた時間帯が夕食時の時間なら


食事に誘うのも特別なことではないと思いますよ?
いくら義理でもそんな時間に呼び出して
食事も誘わないなんて逆に失礼かと思います
思わせぶりな言動と書かれていますが
質問内容を読む限り
気にしすぎとしか思えません
彼が貴女に興味関心があるか?は微妙ですが
嫌われてはいないようですね
    • good
    • 0

>ふった女を食事に誘うというのは男性にとって普通なのですか?



男は自分の行動の意味は自分で考えるので。
その女が自分の目的にとって役に立つなら飯くらい奢る。
好きな女としゃべる練習台になるとか、本命にアタックする前に自信を付けるために利用できるとか。
    • good
    • 1

もちろん義理ですよ。


彼があなたを恋人にしたいと思ったらまた誘うはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理で2回もご飯に誘ってくるのは普通なのですか?
義理なら、お返しだけ渡して帰ればよくないですか?

思わせ振りな言動をしてきたのも気になっています。

お礼日時:2016/03/19 19:58

モテる人は送った分だけのお返しをしていたら破産してしまいます。


ダメだったとはいえ、お返しと2度の食事でまあ良いのではないでしょうか。
食事したということは、彼の気持ちが揺らいだ時にチャンスがあるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。

ふった女をご飯に誘うことは普通によくあることなのですか?

今の時点では、彼の気持ちはどうなのでしょうか……?

自意識過剰かもしれないですが、思わせ振りな言動も気になっています。

お礼日時:2016/03/19 19:34

金額の多寡で決めるってのはかなり強引じゃない?

    • good
    • 2

勝手にGODIVAなんてあげておいて1/3って...



GODIVAの値段なんてあげた事なければ、男の人知らないでしょー
    • good
    • 7
この回答へのお礼

彼は私の渡したチョコの額を知ってます。
(バレンタインの食事後、「前からカタログ見てて、旨そうだと思ってたヤツで嬉しいです」とLINEがきました)

普通、男がバレンタイン前にチョコのカタログなんて見ないですよね……

多分、もらってすぐネットで調べたということだと思います。

お礼日時:2016/03/24 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!