イラレのクリッピングマスクについて質問です。
新しくIllustrator ccをインストールして、色々設定していたのですが
図形を複数選択→グループ化した後、そこにクリッピングマスクをかけました。
今まで使っていたイラレの設定だと、
それを選択すると後ろの複数のオブジェクトのパスなども表示されていて分かり易かったのですが、
今の設定ですと、クリッピングマスクのパスしか表示されておらず、どんなものにマスクをかけたのか
大変わかりづらいです。

もちろん、編集モードにして編集できることは知っていますが、
クリックして選択しただけで全てのパスを表示さたいのです。
どこかの設定をいじれば治りますかね・・・?

ご回答宜しくお願いします!

「イラレのクリッピングマスクについて質問で」の質問画像

A 回答 (1件)

コントロールパレットの「オブジェクトを編集」のクリックすれば、編集できるかと思います。

• 0