飲食店でバイトを始めて研修4日目ですが今日3時半頃に電話が掛かってきて今から10時まで入れる?って店長に言われました。

まだ研修であんまり覚えていないし、土日みたいな忙しい日に入るのも迷惑だと思ったので今から終業式があるので無理ですって言ったら、じゃあ何時から来れる?って言われたので7時くらいからなら大丈夫ですって言ったんですがまだ連絡が来ません。

クビになったんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    書き間違えてというか、書き忘れていました。
    7時からなら入れますって言ったら、じゃあ7時過ぎに電話するって言われました

A 回答 (2件)

7時に電話が無ければ、7時に行けば良かったんですが、行きましたか?

質問されたのは8時ですが
    • 0

研修4日目でコミュニケーションが取れていない可能性があります。

これは仕方がないことだと思います。
問い「じゃあ何時から来れる?」
答え「7時くらいからなら大丈夫」
の答えをイエスととった可能性があるので、これは次の出勤で突かれる可能性があると思います。

製造業などの現場では、安全対策や品質保持のために、復唱や確認が重要なことになってくるのですが、
他の業界のバイトでは省略されたり阿吽の呼吸で何とかしてしまう部分があるので、言い訳を考えておく必要があるかも知れません。
この場合、店長が出ろと言わなかったから「出なかった」という言い訳が成立すると思います。

終業式が高校というのを指していたら、店長が夜間就労の年齢制限を考えて貴方への依頼を断念した可能性もあるかも知れません。
どちらにしても次に出勤してからだと思います。
    • 2