プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて頂きます。
アメリカのアトランタにコンサート目的で一人で行こうと思っています。全くの女一人旅は初めてで英語は片言レベルです。海外には数回行ったことはある(ツアーや友人と)のですがアメリカは未経験です。このレベルで通用するのかまた治安や気をつけるべきこと、また諦めるべきかなどアドバイス頂けると幸いです。今のところ9割方行く予定です。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    ちなみにライブ18:00開始となっていたのですが、海外では公演が遅く始まる可能性があるのでしょうか?また、ホテルはできれば1キロ以内のホテルをとろうと思っています。それでもやはり危険でしょうか。
    それさえも判断できなくて申し訳ないのですが、教えて頂けますと幸いです。

      補足日時:2016/03/21 00:52

A 回答 (3件)

オーケストラなどのクラシックコンサートならたいてい時間通りに始まりますが、バンドのライブとなると時間通りには始まらないと思います。



どんなバンドのライブなのかは分かりませんが、私が今まで行ったことのあるライブでは、実際のバンド演奏の前に1つか2つ、売出し中のバンドやグループ(したがってあまり上手ではない)が演奏していたことが多くありました。

18:00と書いてあるのなら、お目当てのバンドが始まるのは20:00か、21:00になるかもしれません。そこからの演奏開始ですから、会場を出るのは23:00以降になることを覚悟したほうがいいでしょう。ライブの日程も分かりませんがこちらは現在はサマータイムなので18:00だとまだ昼間のように明るいですが、19:00-19:30を過ぎると急に暗くなります。

アトランタのライブ会場からホテルまでは絶対に歩かないこと。レンタカーをするのであればなるべく会場の近くに停め、タクシーなら会場から外に出る前に呼んでナンバー、車種を教えてもらい、うろうろせずにすぐに乗って帰ること。私(30代独身)はアメリカに住んで10年になりますが、いくら安全だと言われている地域でも、夜10時以降は初めての場所では絶対に一人では外を歩きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり1人で行くにはリスクが大きいですね。今回は自分の語学力も危険度も踏まえて諦めました。でも来年、そのあたりのことにも気をつけてもしそのアーティストのライブがあれば挑戦したいと思います!

親身な回答大変ためになりました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/27 12:36

安心してください。

 女性一人でも大丈夫と思います。 ホテルがアトランタ市内とすれば空港から20㎞以内ゆえ、タクシーで30ドル前後でしょう。 コンサート会場への足は、ホテルに運転手つきの車か安全なタクシーを手配してもらってください。 その際に帰りの予約もしましょう。 降りた場所に何時に来てもらうか決めておけば大丈夫です。 あとは、観光客が行かないような場所には近づかないことと、他人の誘いに簡単に乗らないこと。 以上で、まず安全にコンサートを楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう一度検討して決めます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 17:45

車を借りないのであれば、無理です、諦めなさい。

タクシーで行きは行きますが、帰りはタクシーなどなし。英語ができたとして、電話できてもらうにしても、何千人もが一度に出てくる状態ではタクシーもきてくれません。しかも、アメリカでの有名なコンサートは、通常夜の10時ごろから始まり、終わりは深夜。日本のように、終電に間に合うようには企画されていますせん。それに鉄道もなしで、バスもいつ来るか分からないような乗り物。
アメリカでもメキシコでも同じようなもので、コンサートはかなりハードルが高いです。

車を借りる場合でも、どこに車を駐車したのかをハッキリ確認することです。同じような車だらけ、レンタカーだからナンバーも覚えていない、色もメーカもモデルも記憶になし。ユニバーサル・スタディオで、昼間に到着、出た時は夜。1時間くらい捜しまくっても車が分からず、タクシーでホテルへと。翌朝に出直しで車捜しとなりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!