プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いい加減、ちゃんとお金を貯めなくては…と、考え、貯金用の口座を作ろうと思ってます。

内容としては、

・毎月5000円〜1万円入れる
・500円玉貯金をしているのですが、ある程度貯まった時点での受け皿
・フリマ、オークションなどの受け皿

で、やっていこうと思います。
こういう形にオススメな銀行(地方ネットバンク問わず)を教えてください。

豆腐メンタルなので、貯金用と言ってる割に制約が甘いというお叱りはご遠慮願います…
こうしたらたまったよ!などは聞いてみたいです。
ご都合主義の甘ちゃんですみませんが、よろしくお願いしますm(._.)m

ちなみに定期預金も考えたのですが、現在まとまって入れられるのが4万円(しかも500円)しかないです_| ̄|○

A 回答 (4件)

ご質問の趣旨ですと、どの銀行の口座もあまり変わりません。



ATMへのアクセスが困難な銀行は、引き出しが困難ですが、入金がおっくうになってしまいます。
逆は、入金は容易ですが、引き出しも容易です。

確実に貯金をしたいのなら、給料から毎月○○円は給料日に別口座に移す。等のルール作りが役に立ちます。
始めから金が無ければ、無意識に節制を始めるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2016/03/25 20:58

貯金が下手なら、フリマ用とは分けた方がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2016/03/25 20:58

給料と同じ銀行で別口座作り給料からその口座に定額移す設定する。

(窓口で手続き)

その口座のカードは作らない。

これで貯めやすく出しにくい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2016/03/25 20:58

定期預金が一番良いです。

だいたい給料の2割ぐらいは貯金することが出来ると思います。
頑張って下さい。
 貯金するこつは、必ず1万ずつおろすこと、金をおろすたびに100円かかります。それをもったいないと自覚して下さい。
 まあ1万円で1週間ぐらいが目標だと思います。月に4万円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2016/03/25 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!