アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の年下の彼が好きです。

バレンタインにチョコをあげたら喜んでくれて、お返しもくれました。ささやかなお菓子でしたが、わざわざ買いに行ってくれたみたいで(一応ブランド物のお菓子)とても嬉しいと伝えました。

チョコをあげた時は気持ちは伝えていませんが、何人かで食事をした帰りに、まず他の人にあげて、2人になった時にさっきの人のとは違うから内緒ねと伝えてチョコを渡しました。オレのはないのかと思ってたと嬉しそうに受け取ってくれました。他にももらったでしょと聞いたら貰ってないと言われました。

お返しはくれましたが、彼の気持ちは全然分からずしんどいです。2人で出掛けようと誘っても、スルーばかりされその事で怒ったら、スルーしろって事かと思ってたと。以前私が、彼の事を何とも思っていない時に、スルーというか2人では…といった事はあります。スルーした後結構仲良くなり、彼の事が好きになりました。

彼の気持ちが分からず、スルーばかりして嫌いとメールした翌日、その嫌いメールの返信で仕事の事を聞いてきました。

何とも思っていないから、そんなメールに気持ちへの返答もなく、仕事のメールを送ってこれるのでしょうか。確かに仕事で困ってどうしようかとメールをしたのかもしれませし、困った内容が私の仕事のミスなので確認したかったのかもしれませんが、休み中で結局聞くだけしか出来ない事です。対応は休み明けにしか出来ません。私のミスに関しては、彼は一切責めていません…

彼はそのメールをくれた時出掛けており、彼女に会いに行くの?と聞いたら、出掛けるだけでそんな想像(笑)と返されました。鈍感‼︎と送ったら、ミスに関しては自分が悪かったと丁重にお礼の返答があり、鈍感に関しては一切触れていません。彼女の存在は周りから聞くだけで、一度だけ本人に聞いたら否定されました。

一体彼が何を考えているのか、私には分かりません。男性ってこれ程鈍感なものなのでしょうか。鈍感な振りをしているのでしょうか。彼はモテるタイプではありません。私は彼の仕事や人柄を褒めたり、それとなく好意は伝えています。

よければ、男性からのご回答お願いします。

A 回答 (2件)

彼とあなたの関係は、自分が招いた結果だと気づきませんか?

>以前私が、彼の事を何とも思っていない時に、スルーというか2人では…といった事はあります。
多分、これが糸を引いているように思いますね。
つまり、あなたは彼に対して、基本的にスルーで対応してきたのでしょう。
それを彼がどのように感じたかは分かりませんが、
あなたの関係は、スルー対応なのです。

それに対して、あなたが不満を思うのはおかしいでしょうと感じます。
結局、自分勝手ということでしょう。
自分がされて嫌なことは、相手に対してもしないのが普通思うことです。
悪い言い方をすれば、目には目を歯には歯をの状況と思えます。
つまりあなたが蒔いた種です。
彼も意固地になっていることも考えられます。

あなたは結局、自分の非を認めず、サインを送っているのだから
分かれよ(理解せよ)と言ってることになります。

一度は、どういう形でも、あなたが彼を遠ざけたのだから、
まずそのことを認めて、
当時の思いはどうであったが、今はこう思っているから、
スルーの件はごめんと謝るべきでしょうね。
そしてキチンと言葉で自分の気持ちを伝えるべきでしょう。

なお、あなたの気持ちが伝わっていないのは、鈍感なのかどうか
過去のあなたの対応で意固地になっているかどうかは、
本当の理由はわかりませんが、少なくてもあなたが取った
態度から起因しているのですから、そのことを棚上げにして
やり直そうというのは身勝手と思われてもおかしくありません。

原点に立ち戻って、当時の自分の反省からやり直すべきでしょうね。
きとんと彼に言えば理解してくれると思いますよ。
一旦リセットし、そして、そこからが再スタートです。

いずれにしても、思い遣りやのある対応をすることでしょう。

きっと上手くいきますでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござい。

自分自身の事は分からないものですね。以前約束をスルーした事は、それ程考えた事もありませんでした。あまり話しをしない時に誘われたので…

もう少しキチンと話をして、気持ちを伝えてみたいと思います。

彼はあなたの好意に気付いていない可能性があります。

一度も面と向かって「好き」と伝えて無いように見受けられます。
でしたら、伝わっている保証はないです。

あなたの上記の行動は、全て別解釈が可能です。
2人でのお出かけのお誘い→社交辞令
仕事や人柄をほめる→年上からの激励

厳しい良い方ですが、彼があなたの心の中を深読みしてくれることを期待してはいけないと思います。
あなたは彼を好きだから、彼の事をずっと気にかけているでしょうが、
彼はあなたの事を常に気にかけているとは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、

毎日のように話をしメールをしていても、彼が私の事を好きだとは限らないのに、私の気持ちに気づいてるでしょと、自分の気持ちを口にしない私も自分勝手で甘えていますよね。

分かってはいても、誰かの事を好きになるとついワガママになっちゃうものですね。