アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がyoutubeばかり見るので寂しいです。
長くなります。すいません。
私には2年半付き合っている彼氏がいます。半同棲しています。お互い大学生です。付き合い始めたころはお互い楽しく過ごしてましたが、付き合って1年たった頃に彼がiPadを買ってからyoutubeばかり見るようになりました。最初は私が食事を作る時などヒマな時に見ていたのですが、今になっては朝起きてから寝るまでずっと見ています。
本当にずっと見てるんです。私が話しかけても空返事です。
構って欲しくて素直に甘えてもiPadを片手に、、という感じです。
一緒に動画を見ようとしても某カードゲームのカードパックを開封する動画や彼が小さい頃に見ていた仮面ライダーなどわたしには全く興味がない物なので付き合えません。

周りに同じ境遇の方がおらず友達に相談しても彼氏がいるだけで幸せよーと言われるだけで、確かに彼氏いるだけで幸せなのですが、私が求めすぎなだけでしょうか?
私が我慢すればいい話しなんですが我慢できません。毎日モヤモヤしています。
もう別れた方がいいのでしょうか?
誰か相談にのってください。お願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは、



今春休みでしょうから、余計に彼のYoutube生活に拍車がかかっているのでしょうね。
一緒にいる時間が長いから、余計に気に障ることでしょう。

半同棲とのことなら、いつでも自宅へ帰れるのでは?
「今日は自分の家帰るよ」ってメールでもして、2,3日放置してみたらどうでしょうか。

私も、あなたの彼と同じようなことしてしまったことがありました。(半同棲や毎日会うような付き合い)
当時はYoutubeなんかはそんなにメジャーでは無かったのですが、
ガラケーのアプリゲームにはまったり、
読書し出すと止まらなくなったりして、
彼氏に文句言われることが結構ありましたよ。
本音は、家にいるときくらい、好きなことしてのんびりしたいし、
言ってしまえば、彼氏と話しているよりもゲームの方が面白い、でした。
(良い人なんだけど、無口な方だったり口下手だったりとかで)

でも不思議なもので、相手が私のことなんも気にせずに、自分も好きなことし始めたり、黙って出かけようとしたりすると、気になりだすんですね。
「何してるのー?」とか、「どこ行くの?(やばい機嫌悪いかな?)」とか。

「かまってかまって」じゃなくて、何も言わずに放置(半ば諦め)の方が結構効果あるんじゃないかと。
向こうがいつか「あれ、もしかして怒ってる?」と気づくかもしれないし、
気付かなかったら見切りつけてもいいし。
「怒ってるの?」と聞かれた時に、
怒るよりも「え?何が?全然怒ってないよ~」「いいよー好きなだけ動画見てなよー」とのらりくらりとにっこり言う方が、効果があるかもしれません。

全然改善しないようなら、
見切りつけるか、半同棲を解消し、出来るだけ外で会うように付き合い方を変えるか。
毎日一緒にいると、それが当然になってしまって、
ありがたいという気持ちも薄れてしまうこともあるかと。

色んな選択があると思いますよ!
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっとだけ外で会う機会や一緒にいる時間を考えてみます。
的確な意見ありがとうございます

お礼日時:2016/03/20 12:36

完全に依存ですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完全にそうだと思います

お礼日時:2016/03/20 17:52

同じ境遇でキッパリ別れました。


彼氏に聞きました。
私とipad捨てるとしたらどっちと、
どちらもダメと言われ その程度の付き合いと分かったからです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ境遇に方が安心しました。
考えてみます。

お礼日時:2016/03/19 23:25

その彼は残念にがらあなたよりYouTubeを見てる方が楽しくなってるんですね…


あなたは彼の事が好きなのでしょうけど結婚までお考えであれば一度きちんと話して離れてみては如何でしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

うすうす気づいていたんですが、やっぱりそうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/19 23:21

その気持ちを彼に伝えましょう。


彼はあなたのモヤモヤに気付いていない可能性があります。

気付いてなお、その態度ならば、
付き合いを続けるかはあなたの判断でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前にこの事でケンカになって仲直りしたんですが、やっぱりモヤモヤしています。ですが、彼はもう許したと思っていてこの状態です。

お礼日時:2016/03/19 23:20

まさか彼はポケモンゲームに填まっていないとは思いますが共通の趣味があればいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

共通の趣味ですか、、探してみます。ありがとうございます

お礼日時:2016/03/19 23:17

一度家出して様子見てみたらどうですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この事で一度家を出たことがあったんですが我慢比べ状態で結局わたしが折れてしまい戻ったんですが彼はもう許したと思っていてこんな状況です。

お礼日時:2016/03/19 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A