アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中二の弟がいるのですが、喧嘩をしてしまい疎遠になっています。原因は私の我儘でした。私が悪いのにいつまでもずるずる引きずって謝れないまま半年くらい経ちました。今はよっぽどのことがあったときしか喋らないし顔も合わせません。もうこれが当たり前だと思っていたのですが、お母さんがとても心配そうな目で私たちを見ていて、このままではダメなのかな…でも…という感情が出てきました。謝りに行こうか行かないか、行って仲直りとまではいかないけど謝っておきたいのです。しかしそこで臆病になってしまいます。どうしたらあと一歩踏み出せるでしょうか

A 回答 (3件)

弟さん中二?



だったら喧嘩してなくても
ちょっとぶっきらぼうになってしまいがちな年頃ですね

疎遠とは?
一緒に暮らしてないの?

兄弟なんだから心は通じ合えるので
あんまり深刻にならないで
台所で何か美味しいおやつでも作ってみて
沢山作ったから食べなー
とか
このシャーペンよかったら使わない?
とプレゼントしたり
すこしずつあなたの方から会話を増やしてみては?

2人っきりになったとき
今なら言えるなってくらいの雰囲気になったら

前に喧嘩した時ごめんね
お姉ちゃんが悪かった
っていえばいい

そういわれたら
きっと弟さんも
あぁ、ケンカってこうやって謝ると終わるんだなって
これからの人生のためにすごく勉強になるし
後になったら
2人にとっていい思い出に変わると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疎遠というか、家の中で顔を合わせないようにお互いしてるんです…なんか気まずくて
私からは話かけるという手段があった事、気づきませんでした!まだぎこちないかもしれませんがちょっとずつ話しかけるように努力します…ちょっと怖いですがありがとうございました!大人になって、仲がいいきょうだいでいたいですね…

お礼日時:2016/03/26 19:32

弟さんがどういう性格なのかは分からないので効くかは保証無いですが、私は昔いとこと喧嘩した時、手作りお菓子に"この前はごめんね!"と簡単なメッセージを添えた物をあげて少し状況を飽和させてから謝りましたwプレゼント攻撃を嫌がる人はいませんよ^o^メールとかLINEではダメだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

手作りですか…頑張ってみます…ありがとうございます

お礼日時:2016/03/26 19:26

母親に仲立ちを依頼するのは一案です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母様は母様で忙しそうなので…でもありがとうございます

お礼日時:2016/03/26 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!