アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、気になってる人がいます。
たぶん、相手は自分のことを知り合い程度しか認識していないと思います。恋愛対象なのかは極めて際どい感じです。
彼女とはたまに職場で会う程度で、ひょんなことでLINE交換しました。
最初はスムーズにやり取りしていたのですが、最近は忙しいからと未読、既読無視されることが多いです。
デートに誘っても遠まわしに濁されます。
いちを彼女からナニナニを食べに行きたい、ドコドコに行きたいという発言はあり、来月なら調整つくそうなんですが、来月から自分は転勤で離れてしまいます。
電話も何回かして、話は盛り上がってたつもりです。

相手の気持ちが分からないのと、自分を異性として意識してもらうために、今度電話で「気になっている」ことを伝えようかと思います。
気になってることを伝えたあとはどのように話しを繋げるべきでしょうか?
1.ストレートに相手が自分のことをどう思っているのか聞いてみる
2.近いうちに話がしたいから会いたいと伝える
3.相手の反応を察して、話を誤魔化す
皆さんの意見を是非聞かせて下さい!

A 回答 (1件)

文章を読む限りあたなが相手に抱いてる興味ほど興味を


持たれてないのかなという印象ですね。

>相手の気持ちが分からないのと、自分を異性として意識してもらうために、今度電話で「気になっている」ことを伝えようかと思います。

あまりおすすめできないかなぁ。
職場の仲間(同僚または職場関係の知り合いって感じですかね?)
で多分現時点ではあなたに特別興味を持ってない可能性が高い。
その状況で気持ちを伝える行為→実質告白ですよね
告白って気持ちを伝えると同時に相手に回答求める事でもあるんですよ。
(あなたが返答を求めないスタンスで気持ちを伝えた場合でもです)
そうなると仮に「まぁ食事くらいはいってもいいかな
って思ってたけど イエスかノーかで言えば現段階ではノー寄り
だからお断りしとこうかな」
ってなってしまう可能性が高いです。ましてや職場関係の人だし
下手な返答はできないと慎重になりますしね。


多分そんな事しないでも相手には好意は伝わってますよ。
食事などにさそってなんとか来てもらう。そこからチャンスが生んでいくのが
ベターな気がします。
(転勤になるとのことなのでそれは物理的に難しいのかな?)
電話で気持ち伝えたトコで多分色よい反応は返ってこないでしょう。
「現時点ではそこまで特別に思ってはないけど
lineよくくれるし私に興味あるのかな? って感じだし。
だからまあ食事1回くらいはしてみてその時の感じで
判断してもいいか」
くらいに思ってたとこに下手に気持ち伝えることによって
「ええええそこまで~~私の事を??。う~~ん。
これば安易な気持ちで誘いに乗れないな~。職場関係の人だし
お断りしといたほうが無難だよね」
ってなってしまうのが一番怖いし一番考えうる線です。

私からは再考をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
もう少し慎重に心の距離を縮められるように頑張ります!

お礼日時:2016/03/23 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!