アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの誤解、事実無根で子供を児童養護施設へ連れて行かれました。

もう何ヶ月も会ってません
場所も教えてくれなければ、手紙のやり取りもなしです。

私達の訴えを聞いてはくれません
向こうも引くに引けない感じにも見て取れる部分はあります。


何か、こういう事を言えば印象がいいとか
(決して私も夫も横柄な態度ではなく丁寧に接しています)
こんな態度で接していけばいいとか
子供を親に返せるポイントがあれば教えてください。
1日でも早く子供と接触を持ちたいのです。

どなたか良い知恵を下さい

A 回答 (6件)

>空手をずっと習ってて、実践空手なんで激しくアザが絶えなくて…


ならば道場の師範とか関係者とか、他の門下生に証言してもらったら?

酷なことですが、虐待する親は保身のためいくらでも嘘つくんだから、そういう親からも被虐待児を助けられるようにしたら今回のようなケースではまず引き離されても仕方ないでしょう。
その誤解は許す、というスタンスなら先方も態度が軟化するのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2016/03/20 15:10

両親の口先だけでの一方的な言い分では何の信ぴょう性もありませんから、誰が見ても疑いようのない客観的な証拠を出さないとダメでしょうね。

空手のアザだとすれば、空手道場の師範に同席してもらい証言してもらわないと無理ですよ。両親が連れて帰って虐待を繰り返した例は無数にありますからね。
    • good
    • 0

身体にアザができるほどの行為が当然だなどという考え方はマトモではないと認識しないと無理でしょう。



未成年者は十分な判断能力がないということになっているから、被害者本人が言っても『幼い頃から非常識な価値観を刷り込まれた洗脳による児童虐待』と判断されているのでしょう。

もしこれまでに『実践空手だからアザぐらいできて当然。これからも当然続ける』みたいな主張をしてしまったならかなり難しくなっているでしょう。ついかっとなって暴力をふるったのではなく確固たる信念のもとで暴力行為を続けていたのですから。『暴力行為ではなく実践空手だ』と言いたいところでしょうが、残念ながら世間一般はそうみてくれない。
    • good
    • 0

今までの積み重ねが招いた結果でしかないと思います。

    • good
    • 0

えー!それが本当ならひどいよね!?


それ説明しても虐待になってるってこと?
子供さんいくつ?
そんな話あるの?びっくり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがあるんです!
児童相談所の所長の印鑑一つで帰れなくなります。
私なんかよりもっとひどい事例が沢山あるみたいです。
一度弁護士さんにも相談して聞いたのですが、児童相談所の法律があって、権限はすべて所長みたいです。
それに、一人保護すれば1ヶ月かなりお金が入るみたいです。

お礼日時:2016/03/20 08:40

何したの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

空手をずっと習ってて、実践空手なんで激しくアザが絶えなくて…
そのアザです。本人も否定してるんですが無理みたいです

お礼日時:2016/03/20 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!