2泊3日の東京観光!
1日目の昼前に錦糸町のホテルについてからの東京の周り方でオススメ教えてください(^-^)
ちなみにスカイツリー東京タワー浅草を1日目にしようと考えています!
夜の東京タワーがきれいかなーっと…

質問者からの補足コメント

  • 3日目は築地、東京、渋谷、上野へ行こうと考えています(´・・`)

      補足日時:2016/03/20 07:50

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スカイツリーは錦糸町のすぐ近くです。

徒歩20分かかるかどうか。
私だったら散歩が好きなので街見物がてら歩きます。道すがらに特別何かあるわけではありませんけどね。
スカイツリーから浅草も近いです。こちらは徒歩で10分程度です。
浅草は浅草寺とその参道、周辺の変な服屋やお土産屋、ホッピー通りという雑な飲み屋街が面白いです。
さらに南に10分ほど行くとかっぱ橋道具屋街という厨房関係の問屋が何百軒も並ぶ商店街があり、最近は観光スポットとしても人気です。

浅草界隈で食事するなら、代表的な東京の蕎麦屋、並木藪(混んでます)かどじょう鍋(東京の郷土料理です)の飯田屋が観光らしくておすすめ。

東京タワーは少し離れた場所にあります。
タワーの外観もですが展望台からのぞむ東京の夜景はたしかにきれいです。
東京タワーから六本木が近いです。六本木から渋谷も距離は近いのですが乗り換え無しでいける地下鉄が無いんですよね。

上野と築地と渋谷は場所がばらばらですね。
築地は日曜以外の朝のうちに行かないと寿司屋がならんでいるだけであまり面白いことは無いかもしれません。
あ、近くに本願寺があります。デザインがちょっと変わっていますし参詣してみてください。

東京というのは東京駅のことかと思いますが(東京には東京という地名は無いのです)大規模な商業施設がお好きなら楽しめるかもしれません。
ちなみに皇居二重橋が丸の内側の目とはなの先です。

個人的には、渋谷よりも東京を楽しむならばほかのどこにも無い独特の雰囲気の街、高円寺散歩をおすすめします。
ランドマークがありませんし、一般的には観光地として紹介されることはありませんが、古着屋とライブハウスとバーと雑貨屋と八百屋が建ち並ぶカオスっぷりが面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごくわかりやすいです(><)!
お天気も良さそうなのでお散歩も楽しんでみようと思います^^♪♪
古着、雑貨だいすきです!ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/20 15:40

#2です。



もし、ですが・・・、錦糸町の東武ホテルでしたら、ホテルのレンタサイクルを利用することも出来ますよ。

ホテルレンタサイクル
約10~15分 午前8:00~12:00 / 午後13:00~17:00 1回1台500円(税込)
スカイツリータウン駐輪場2時間まで無料

その場合は、浅草も近いです。

スカイツリーの予約をしていないのでしたら、2日目の朝一にスカイツリーに行ってから浅草、浅草から水上バスでお台場、お台場でフジテレビなどをご覧になり、ゆりかめで新橋に。
新橋からバスで東京タワー・・・、等が考えられるのですが、いずれもそんなに遠く離れているわけではありませんから、それぞれの興味のポイントや時間帯で決めて行ってよいと思います。

たとえば、夜景を楽しみたいのか、朝の遠くまで見渡せるのが良いのか。
昼食でどのようなものを食べたいか。
夕食に何を食べたいか。
上野は、上野公園、美術館、動物園、アメ横、特定の店、何を目的とするのか。
渋谷は、NHK、ショッピング、街歩き、原宿まで歩いて明治神宮、等な何をしたいのか。
などで、時間帯も決まってきます。

銀座は、買い物を楽しむところですから、真ん中の日に手ぶらで行った方が買い物後の荷物の整理も出来て良いように思います。

電車の乗り換えはこちらの乗換サイトでご確認ください。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/

3つの無料循環バスがありますので、こちらを利用すると楽です。
・お台場を循環している東京ベイシャトル。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/odaib …
・東京駅を起点として、日本橋側を循環しているメトロリンク。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/
・東京駅を起点として、丸の内側を循環している丸の内シャトル。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/marunouchi/i …

これで、楽に観光できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お台場!船で移動も楽しそうです♪♪
電車出回らないとっとしか考えてなかったので選択肢が増えました
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/03/20 15:42

スカイツリーは予約済みですか。


その時間により、コースも変わってきます。

予約していないのでしたら、朝8時の営業開始前に並んでおくと効率よいです。

3日目の観光は東京も含まれていますが、どこからお帰りなのでしようか。
成田、羽田とか、新宿とか・・・、それによって効率的なコースも変わます。

桜が咲いている時期は、スポット的に激混みなので、時期と平日も含まれているのかで違ってきます。

上記の内容が分かれば、より適切なご案内が出来るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰りは新幹線です(><)
電車はよくわからないので乗り放題の切符を買って動こうかと…
銀座は大人なイメージ過ぎてためらってました( .. )最終日、行ってみようと思います(^-^)ありがとうごぞいます!

お礼日時:2016/03/20 10:22

電車とかで移動するんですかね?初日で東京の代表的な所済んでしまう感じですけど、浅草と上野が近いのに別の日に行くの?全体的にコース設定がバラバラで移動的に無駄がある感じがします。


地図とにらめっこしてある程度廻る方面をまとめたらいいと思いますよ。
せめて下町方面、山の手方面に分けられたら宜しいかと。
最終日、築地に行くなら銀座が近いのでショッピングなんてどう?
2日目なんか都内だけじやなくディズニーシーなんかも行けますよ。すぐお隣だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか行きたいところがありすぎて(><)
頑張って地図をみてねりなおしてみます(^-^)!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/03/20 10:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京タワー&スカイツリーは必ず!観光

田舎から上京してくる両親達を 連れていきたいのですが 時間配分 乗り継ぎ等 お力添えをお願いします。
今月末の観光で、両親は 羽田空港に 朝9時ごろ到着。夜は 19時ごろまでには相模原のホテルへ到着予定。
どちらかといえば ライトアップされた東京タワー を見せたいです。

足が少し不自由なので 電車 又は おもに バスを利用したい。
羽田⇒ スカイツリー(できれば 建設近くの業平橋 十間橋まで )⇒ 可能なら 隅田川下り⇒雷門⇒ 浅草・・⇒ 東京タワー (展望台見学まで )のルートを教えて頂きたく思います。 やはり 空旅からしてハードでしょうか? こんなルートは?なんかの回答でも有り難いです。
ただ、はとバスツワーもあるようですが 今回は考えてません。

東京タワーの最寄りの駅は 芝公園になりますか?バス停だとどこがよろしいのでしょうか?
道と道の間からのぞけるタワーのスポットなども バス停 又は 駅から歩ける範囲で教えて頂きたいです。
それから、 途中 銀座(あーここがよくTVに出てくる銀座だー と思えるくらいの記念写真を1枚程 撮れたらいいなと )には行けるでしょうか?全く 都内はわかりませんで・・。
どうかよろしくお願いします。

田舎から上京してくる両親達を 連れていきたいのですが 時間配分 乗り継ぎ等 お力添えをお願いします。
今月末の観光で、両親は 羽田空港に 朝9時ごろ到着。夜は 19時ごろまでには相模原のホテルへ到着予定。
どちらかといえば ライトアップされた東京タワー を見せたいです。

足が少し不自由なので 電車 又は おもに バスを利用したい。
羽田⇒ スカイツリー(できれば 建設近くの業平橋 十間橋まで )⇒ 可能なら 隅田川下り⇒雷門⇒ 浅草・・⇒ 東京タワー (展望台見学まで )のルート...続きを読む

Aベストアンサー

足がご不自由ということだけを考えました。

羽田空港→押上 (京浜急行、都営地下鉄浅草線直通) 1時間       640円

押上→スカイツリー→浅草  (徒歩)     1時間30分

浅草→日の出桟橋  (水上バス)          40分       760円

日の出→新橋  (ゆりかもめ)            6分       240円

新橋→銀座  (メトロ地下鉄銀座線)         2分       160円

銀座→神谷町  (メトロ地下鉄日比谷線)       6分       160円

神谷町→東京タワー     (徒歩)        15分

東京タワー→神谷町     (徒歩)        15分

神谷町→(メトロ地下鉄日比谷線)→霞が関→(メトロ地下鉄千代田線)→代々木上原
→(小田急線)→町田→(JR横浜線)→相模原 1時間15分       680円

スカイツリーは本所吾妻橋より押上がちょっと近いです。まあどちらでも大丈夫です。
浅草へはスカイツリーのすぐ横から1駅東武線を利用することもできます。
東京タワーのライトアップは、日没時間が遅くなるとずれます。「相模原7時」には間に合わないでしょう。
代わりに写真が投稿されたサイトです。

http://www.tokyotower.co.jp/333/07_secret/index_04_a.html

最後の相模原へのルートですが、通勤時間も近くなると混雑が予想されます。京王線、小田急線とも新宿始発ですが混雑のなかの乗りかえを考えると避けたほうよいでしょう。
4時ごろに新宿に着いていて、さらに1,2本あとの急行に並ぶならこの新宿経由です。

千代田線は1時間に2本くらい「唐木田」行きの多摩急行があります。これで「新百合が丘」まで座って行ければ町田まであと10分強です。ただしこれも通勤時は混みます。

かなりキツイ予定です。


細かいところは個々別に質問されほうが明快な答えがあると思います。

足がご不自由ということだけを考えました。

羽田空港→押上 (京浜急行、都営地下鉄浅草線直通) 1時間       640円

押上→スカイツリー→浅草  (徒歩)     1時間30分

浅草→日の出桟橋  (水上バス)          40分       760円

日の出→新橋  (ゆりかもめ)            6分       240円

新橋→銀座  (メトロ地下鉄銀座線)         2分       160円

銀座→神谷町  (メトロ地下鉄日比谷線)       ...続きを読む

Q東京スカイツリー見学ポイントを教えて下さい。

関西から車で東京へ行くため、スカイツリーの全景が見える場所を教えてください。アクセス道路名、住所が分かればお願いします。

Aベストアンサー

真下に行けば土台から全部見えますが、首が疲れますよね。少し離れたところで川の水面に映る「逆さスカイツリー」が観られる場所が、墨田区業平5丁目14~15あたりの「十間橋」です。かなり有名なので写真を撮る人で混雑していると思います。首都高だと6号線の向島出口からが近いです。東名からだと首都高の環状線から箱崎JCT→両国JCT→三郷・常磐道方面に分岐した次です。もう少し離れた「福神橋」(墨田区立花一丁目あたり・明治通りと浅草通りのぶつかったところ)でも観られます。ここだと首都高7号線の錦糸町出口の方が近いと思います。同じく両国JCTから今度は千葉・京葉道路方面に分岐した次で降ります。あとはナビで検索してください。

Q東京の何処でスカイツリーを見物するのがよいか教えて下さい。

東京の何処でスカイツリーを見物するのがよいか教えて下さい。
また何処の駅からスカイツリーに行くのが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

失礼しました。
画像が貼り付けられませんでした。
前は簡単に貼り付けられたのに。
もう一度挑戦してみます。
出来なかったらごめんなさい。

Q11/4 11時ごろ、建設中の東京スカイツリーの周辺を飛行船が飛んでい

11/4 11時ごろ、建設中の東京スカイツリーの周辺を飛行船が飛んでいました。
今年の初夏ごろ、ツェッペリンNT号を所有している会社が破綻して、それ以降飛行船の運航は中止され、その後、飛行船は解体されました。
なのに、今日飛んでいました。
今は、どこの会社が所有し、今後、一般に乗ることはできるのでしょうか?
詳しく知りたいです。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

>1

◆写真 [スカイツリー周辺]
http://tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/11/04/1011040060.jpg

◆運航会社
http://www.aeronauts.net/03airship/light_ship.html
http://www.lightships.com/locations.php
http://www.lightships.com/contact.php
→ 日本での運航に至るまでの詳細は不明
http://www.lightships.com/tlgmetlife.php [クライアント紹介]
http://www.lightships.com/products.php [型式]

◆クライアント(広告主:メットライフアリコ)
http://www.alico.co.jp/about/press/10_1101.htm
http://www.alico.co.jp/metlife/index.htm [フライト情報なし]
■同社アメリカ国内での飛行船(2機)による広告活動
http://www.metlife.com/about/advertising/MetLife-blimp/blimp-tracker/
http://twitter.com/MetLifeBlimp [ツイッター]

◆日本での係留地[岩手県平泉町]+離陸動画
http://akkiavant.blog22.fc2.com/blog-entry-1193.html
http://www.youtube.com/watch?v=DOQ9wPNORNo
↑から到着地が「埼玉(桶川かは不明)」とも判明


>2

残念ながら「無理」

旅客(遊覧飛行)事業申請が通っていれば、ビッグニュースなので
http://www.mlit.go.jp/koku/index.html
http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000725.html

>1

◆写真 [スカイツリー周辺]
http://tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/11/04/1011040060.jpg

◆運航会社
http://www.aeronauts.net/03airship/light_ship.html
http://www.lightships.com/locations.php
http://www.lightships.com/contact.php
→ 日本での運航に至るまでの詳細は不明
http://www.lightships.com/tlgmetlife.php [クライアント紹介]
http://www.lightships.com/products.php [型式]

◆クライアント(広告主:メットライフアリコ)
http://www.alico.co.jp/about/pres...続きを読む

Q東京スカイツリーについて

年末の帰省する際に家族でスカイツリーに行こうと思っています。

今でも予約しないと入れないのでしょうか?

当日スカイツリーに行けば、当日チケットを購入することは可能でしょうか?

12月30日(日)に行く予定です。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

12月30日は予約で満員になっています。
今からでは予約はできません。
下のURLをクリックして参考にして下さい。

[東京スカイツリーWebチケット(12月分)]
http://ticket.tokyo-skytree.jp/calendar/calendar.jsp?ym=201212

新年1月早々も5日まで満員です。
6日は残りが僅かにあるようです。
7日~10日までは空席があります。

[東京スカイツリーWebチケット(1月分)]
http://ticket.tokyo-skytree.jp/calendar/calendar.jsp?ym=201301

チケット予約方法他については、次のURLをクリックして
参考にして下さい。

[東京スカイツリーWebチケット(トップページ分)]
http://ticket.tokyo-skytree.jp/

当日券については下のURLをクリックして参考にして下さい。
多分、多くの人が希望されてるようですので、待ち時間が何時間
にもなるでしょう!!!

[東京スカイツリー/予約・購入方法]
http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/

12月30日は予約で満員になっています。
今からでは予約はできません。
下のURLをクリックして参考にして下さい。

[東京スカイツリーWebチケット(12月分)]
http://ticket.tokyo-skytree.jp/calendar/calendar.jsp?ym=201212

新年1月早々も5日まで満員です。
6日は残りが僅かにあるようです。
7日~10日までは空席があります。

[東京スカイツリーWebチケット(1月分)]
http://ticket.tokyo-skytree.jp/calendar/calendar.jsp?ym=201301

チケット予約方法他については、次のURLをクリックして
参考にして下さい。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報