アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線乗り換えについて
博多駅で、鹿児島本線から山陽新幹線に乗り換える時どこに行けばよいのでしょうか?
新幹線乗り換え口への行き方がわかりません。
また、博多→品川の乗車票(新幹線指定席用)と福岡市内→東京都区内の乗車票(乗車船用)があるのですが、これでだけで、香椎駅(鹿児島本線)から新宿駅まで行けますか?改札についても教えてくださるとありがたいです。
長文すみません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以下が「JRおでかけネット」というサイトにある博多駅の構内図です。


まずはこれを確認ください。

https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0 …

あと、香椎駅は福岡市内の駅ですね? でしたらお手持ちの福岡市内→東京都区内の乗車券で香椎駅の改札を入れるはずです。
また、新宿駅で改札を出ることも出来ます。
なお、博多駅と品川駅での乗り換えの際の新幹線改札ではこの乗車券と新幹線の指定席券を重ねて改札機に入れてください。品川駅では指定席券が回収され乗車券だけ出てきますのでしっかり受け取って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
理解できました。
改札時気をつけます

お礼日時:2016/03/24 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!