プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は坐骨神経痛と、それを庇ったことによる持病の腰痛の悪化でリリカ150mg朝晩2回とトラムセットを朝昼晩3回飲んでいます。
副作用で目眩、極度の眠気、中途覚醒、湿疹、食道炎、粘膜の異常、射精不全、吐き気、思考力の低下、口の渇き、聴覚過敏が出ています。
あと光を見るのが辛いです。クラクラが酷くなって、目のピントがオートフォーカスを繰り返すような感じになります。

日に日に副作用が強くなっていくのですが、これは慣れることはあるのでしょうか。
慣れるというか、副作用が出なくなることなんてないですか?
長期服用している方のお話を是非聞かせてほしいです。

薬が切れてくると暴れるくらい痛いので減薬、断薬は出来ません。
どうしたら早く副作用に慣れるでしょうか。

あと胃薬は出されなかったのですが、リリカとトラムセットは胃を荒らさないのでしょうか?胃薬は飲まなくても大丈夫なんですか?

A 回答 (3件)

今の医師は貴殿の症状(坐骨神経痛でしたよね)から判断してリリカとトラムセットを処方したのだと思います、同じ痛み止めのロキソニンよりはトラムセットは胃を荒らしませんので胃薬を出す医師と出さない医師もいます、でもやはり多少なりでも胃を荒らしますので胃の粘膜を保護する薬は処方した方が良いと私は思いますがね。

又ペインクリニクを貼り付けます。https://www.jspc.gr.jp/member/prefectureselect.p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。今度余裕がある時に診療所で胃薬を出してもらおうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 14:17

私も服用していますが、副作用として眠気と便秘です。

時にリリカカプセルの眠気は凄いです。少しは慣れましたが、やっぱり服用したくないというのが本音です。
ただ、便秘については元々、過敏性大腸炎で薬を服用していますので、下痢が治まって助かっています。
トラムセット配合錠を処方された時は吐き気防止にプリンペラン5を処方されています。

あまりにも副作用が酷い場合は医師に相談するべきです。
副作用は個人差があるため、患者側から申し出が無い限り医師は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が行った整形では吐き気止も胃薬も出してくれませんでした…。
次に病院に行けるのは3週間後なので相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 14:21

どんな薬でも必ず副作用は有ります、副作用は人によって違います、同じ薬を飲んでも副作用が出る人と出ない人がいます、実話、私もリリカカプセル150mmgを朝夕、トラムセットを3回、それに胃の粘膜を保護する薬、セルベックスを飲んでます、その他の薬も飲んでますがね、もしビタミンB12のメチコバールを飲んでいるなら一様シビレに効果があると言われていますが効果はおまじない程度だと思った方が良いですね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!